« ワンダーフェスティバル2007【冬】販売アイテム決定 | トップページ | MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略 »

2008年1月24日 (木)

MHF日記 ディアブロス狩猟演習&逆襲ディアブロス

今週のメンテナンス前まで狩猟演習を行うと猟団ポイントが10pt貰えるというので、まだやっていなかったギザミをサクっと狩りクリアー

問題は次のディアブロスです

闘技場で2匹クエはキツイ・・・・しかもディアですから困ったものです

猟団メンバーはいつもやっている3人パーティーなので、攻撃力も通常より低くなります

高台で弓攻撃でなんとかならないかと思いやってみたのですが、予想通り奥行きが無いのでディアの攻撃がヒットしまくり、どうにもならずクエ失敗

ドスでは狩猟演習はほとんどやらなかった為、なにか良い案はないかとネットで調べてみると、ガンランスで砲撃祭りがいいとの話

早速3ガンスで挑んでみました

280

武器はホワイトキャノンとやや弱めのガンスですが、狩猟演習ですのでモンスターも最弱クラスなので問題ないでしょう

281

いざ戦いに赴かん!

まずは支給されている爆弾を高台手前に設置し、ディアが来た所で爆破します

ここでかなり近かった為こちらもダメージをくらいました(;´Д`)

下から当たる為かガードしていても当たるようなので、爆弾の設置は高台よりやや話して置いた方がよさそうです

あとはガードしつつディアの動きを見ながら砲撃しまくります

282

この時仲間のハンターが近いと竜撃砲の範囲に入ってしまい吹っ飛ばしてしまうので気をつけないといけません

でも砲撃しようと思う時に限ってディアに押しやられて隣のハンターが近寄ってくるんですよね・・・ディアめ!

そしてついに10分過ぎで討伐!

283

2匹いる為神経を使いますがかなり短時間での討伐が可能でした

そして昨日から逆襲ディアブロスが配信されていました

闘技場ディアなのは狩猟演習と同じですが上位ディア、攻撃力体力共に高いです

しかしこちらは単品ですので戦い方としては楽なはずです

という事で今度は逆襲ディアブロスに挑戦してきました

戦法は狩猟演習と同じようにガンスでの砲撃祭り

武器もガンチャリオット×2にリヴァイアサン×1とそれなりに強いですし、回復も持てるだけ持てますまらこれで楽に倒せるはず

しかーし!

あまりの攻撃力の強さに3死・・・

だがこのままでは悔し過ぎるので再挑戦ですよ

284

先ほどは高台上にいる時に尻尾の回転攻撃や左右振りに当たったのが引き金になり新でしまうという状態だったので、今回は高台に上る前に最初に尻尾を斬ってしまいました

これの作戦が上手くいったため、突進と頭突きに突き上げだけを気にして戦えば良くなったので随分と楽になりました

しかし流石上位ディア、中々倒せません・・・が、ついに!!

285

狩猟演習に引き続き逆襲ディアも討伐~!!

時間は25分過ぎとやや掛かりましたが移動しないで済むためディア素材が欲しい時はこっちの方がよさそうです・・・なにせ貰えるゼニーが多いですからね(*^-^*)ゞ

|

« ワンダーフェスティバル2007【冬】販売アイテム決定 | トップページ | MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンダーフェスティバル2007【冬】販売アイテム決定 | トップページ | MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略 »