« MHF日記 ディアブロス狩猟演習&逆襲ディアブロス | トップページ | MHF日記 逆襲ドスファンゴ »

2008年1月28日 (月)

MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略

先日、逆襲ディアブロスを猟団3人のガンスにて攻略できたので、今回はダメもとでソロ攻略をしてきました

やり方はパーティープレイの時と同じく、早々に尻尾を切り落としたら高台に移り、あとはガンスで撃ちまくるというやいり方です

287

寄ってきたらとにかく撃つ!

286_2

寄ってこなくても撃つ!!

ほとんどパターンなので大したダメージもなくひたすら時間は過ぎて行き、ついにラスト5分!

これはタイムオーバーかなぁと思ったその時!

288

ついに討伐成功です!!

いやっほ──────い!!

時間はかかりますが高台ガンスでもソロ攻略は可能なようです

しかしやはり50分ギリギリというのは大変

そこで調べてみた所、火事場弓というのが20分ほどで討伐できるとの事

しかしパーティープレイはいざ知らず、火事場を使うとかなり神経を使う戦いになりそうですよね

更に一回でも死んでしまうと逆襲クエの場合、一気に報酬ダウンしてしまうのでやる気が失せてしまいます

家主としては弓は嫌いじゃないけど火事場使ってはパスですね

更に調べてみると、ヘビィボウガンにてスナイプするという方法もあるとのこと

やり方は高台付近までディアを誘導したらもどり玉でキャンプへ戻り1分ほど待機

するとディアが高台付近でのんびりしているので反対側から気が付かれずにスナイプするという方法だそうです

これなら時間は少しかかるかも知れませんが、気分的には楽にやれそうです

実際やってみると

290

おお、全然気が付かないw

ダメージが溜まった時に仰け反って少し後ろに下がるのが気になりますが大丈夫・・・・

と思ったその時、気が付かれて作戦失敗

ではこちら側を向いていようにしてやれば大丈夫かと考え再挑戦

289

おお!やはり気が付かないw

毒弾Lv2も全弾撃ちつくし良い感じで進んでいます

今度は通常弾Lv3にてスナイプします

これはもしや上手くいっている!?

・・・・・と思ったら気が付かれてまたも作戦失敗

スナイプする場合若干様子見をしながら射撃しないといけないのかも知れません

う~ん、まだ修行が足りないですね^^;

|

« MHF日記 ディアブロス狩猟演習&逆襲ディアブロス | トップページ | MHF日記 逆襲ドスファンゴ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 ディアブロス狩猟演習&逆襲ディアブロス | トップページ | MHF日記 逆襲ドスファンゴ »