« MHF お正月限定クエスト | トップページ | 泉こなた製作記 その4 »

2008年1月 8日 (火)

MHF ティガレックスなのよ

HR99にしてまだ戦っていないモンスターがいるの家主えりあんです。

そ~れ~は~

ヴォルガノス亜種とティガレックスなのです。

討伐していないのを入れればバルカンも入るのですがまだ見ぬモンスターはこの2種類だけ。

この内ヴォル亜種はMHFからの新モンスターですが、ティガはMHP2にて既に登場していましたのでそちらでは散々狩っているのですよ。

し~か~し~

実は家主はティガがちょいと苦手でして、MHP2で素材が必要でどうしても狩らなければならない時は、雪山ハメオンリーでやっていたのです^^;

そんなティガでしたので今の今まで狩る事無く楽しい日々を過ごしていたのですが、先日ついにフレから「ティガやりた~い」の一言が(iii´Д`)

いや、苦手とはいえ今まではPSPの小さな画面の中だけだったティガを繊細なパソコンモニターに映し出されるとくればやらないわけにはいかないでしょう。

でも苦手。

とりあえず閃光玉やら罠やらを満載にしていよいよ戦いにおもむきました。

場所は雪山。MHP2と同じならばエリア8にいるはず・・・・・

いた。

245

逃げたくなる衝動に駆られつつもティガに真っ向から立ち向かう家主。

ああ俺ってマゾいのね~

久しぶりにティガと戦うので戦法とか忘れています。というかほとんど近接で戦ったことなかったんだ(iii´Д`)ゞもちろんフレには内緒。えへw

更に今回3人で出かけたのですが、フレの2人はMHP2未経験なのでティガ戦初なのです。唯一の救いは全員初代MHから数百時間やっている経験値のみ。

とってもや~ば~い~

246

暫くジタバタ戦っていると思い出しました。

あの邪魔な尻尾ってたしか斬れるじゃ~ん!

罠罠罠罠罠~~~~~

うぉりゃwwwwwwwwwwwwちょきん!

斬~れ~た~(>ω<)

素晴らしいです。これでもう思い残すことはありません。

しかしなんと3死する事無くティガがついに巣に!!

チャ~ンス!!

こうなったら満場一致で捕獲です。

ここで罠を仕掛けようとして間違えて麻酔玉を投げる家主(・◇・;)あーっ!

しかし今ひとつ気が付いていないティガの足元になんとか罠を仕掛ける事に成功。

そしてついに捕獲!

247

ありがとうティガレックス!

もう二度とお前と出会うことは無いだろう・・・・・

と行きたいのですが、欲しい武具の強化に所々ティガ素材が必要になってくるんですよね。あ~あ(((;´Д`)

|

« MHF お正月限定クエスト | トップページ | 泉こなた製作記 その4 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

こんにちゅわ〜!

あああああ!楽しそうぅぅぅ!!!
(TωT
早くワタチもみんなとティガ狩りたい…
もう一人はいや〜(TωT

投稿: KENZY | 2008年1月 8日 (火) 23時29分

>KENZYさん
毎度!
ティガソロはやっぱりキツイですよねぇ^^;
ほら、どんどんMHFやりたくなって来たでしょw
P2Gももちろん楽しみですが、今月末のシーズン2.0は期待値2倍です。うししw

投稿: 家主えりあん | 2008年1月10日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/9769251

この記事へのトラックバック一覧です: MHF ティガレックスなのよ:

« MHF お正月限定クエスト | トップページ | 泉こなた製作記 その4 »