« MHF日記 炎龍の塵粉 | トップページ | ワンダーフェスティバル2007【冬】販売アイテム決定 »

2008年1月21日 (月)

MHF日記 えりあん再び

という事で、前回大敗した黒龍なのに赤いヤツに再挑戦してきました

この前は装備もかなり付け焼刃的な物だったので、今回は対黒龍装備を作って挑むことにしました

装備とスキルはこんな感じ

276

反動軽減+2を基本に剛力珠を詰め込んで攻撃力UPに特化してみました

これなら求人区でも文句は言われまいて・・・まぁ文句言われた事ないけど^^;

277

さてバルカン攻略です

今回は火事場力+2のスキルがあるので大タルGと小タル爆弾で体力を減らして攻撃力UPをいたします

おかげで尻尾一発で死にますが、かなりの討伐時間短縮が出来と期待しています

見ると他の野良3人中2人も火事場発動のようで大タル自爆しています

知らずに見るとイカレポンチのよう・・・^^;

戦法は一般的なもので、麻痺ったら顔へ拡散2集中攻撃し、顔破壊後拡散2で翼&胴体攻撃といったもの

278

一度尻尾で死ぬというアクシデントもありましたが

279

10分針にて討伐終了!

前回は20分経っても倒せなかった事を思うと素晴らしいタイムです

この勢いを借りてこの後6戦ほど行い無事討伐完了

おかげで欲しかったバルカンの角が手に入ったので、これから色々と武器の強化をしてみたいと思っています。

これで倒していないモンスターは赤ウナギ事ヴォルガノス亜種のみ!

さて蒲焼にでもしてくるかな~

|

« MHF日記 炎龍の塵粉 | トップページ | ワンダーフェスティバル2007【冬】販売アイテム決定 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 炎龍の塵粉 | トップページ | ワンダーフェスティバル2007【冬】販売アイテム決定 »