« MHF日記 逆襲ドスファンゴ | トップページ | MHF日記 エスピナス今度こそ討伐!? »

2008年1月30日 (水)

MHF日記 シーズン2.0エスピナス覚醒

本日ついにMHF最大のアップデート、シーズン2.0がスタートとなりました

どこがどう変わったのかは散々色々なサイトや公式サイトで書かれているので説明しませんが実際はどんな感じなのでしょうかねぇ

では早速ゲームスタートと行きましょう

300

スタート画面も”シーズン2.0エスピナス覚醒”のサブタイトルが追加されてます

さてメゼポルタ広場はどうなっていますか・・・

うーん、一見何も変わっていないように見えますが、色々な所で新キャラクターがいます

302

入って左側の受付にメゼポルタ広場で直接クエストが受けられるようになっていました

クエストの並び方も整理されたので、馴れればやりたいクエを探すのがわかりやすくなっています

この前のアップデートで位置が移動したカフェお手伝いさんも2人に増えて

301

右の新人さんからは大老殿と同じ買い物ができ便利になりました

これで買い物はメゼポルタ広場で全部できるようになり、ギャラリー素材を買うのに態々ドンドルマに移動しなくて済むので助かりますね

そしていよいよシーズン2.0最大の追加要素であるエスピナスを観察してみましょう

今の所HR99なのでHR31以上のエスピナスのクエを受注します

スタートは樹海キャンプから

何処にいるのか分からないのでまずは中央エリアの巣へ行ってみると

303

いたいた

気持ちよく寝てますね^^;

304

夢でも見ているのか、時々頭と尻尾を動かしてウニャムニャ寝言を言っています

でも棘だらけなので動いた時に少しでも当たると少しですがダメージを食らいます

どんだけ痛いんだコイツ

ヒプノックとは違って、近づいても全然起きようとする気配がありません

折角なので

305

隣で寝てみた

ぐぅzzzzz

そんなことをしているとこのまま終わってしまいそうだったので、ちょっと突っついてみましょうか

ツン

ガツン!

え────────────っ!硬い!!(>ω<;)

もそもそ起きるエスピナス

気が付いてくれたのは嬉しいのですが、無視しているのかそれともこちらの事に全く気が付いていないのか、エリア内をのそのそ歩き出しました

ただ歩いているだけなのに当たると寝ていた時と同様に微量ですがダメージがあります

全然こちらに戦いを挑んでこないので一方的に攻撃しますが

306

硬い・・・・・

エスピナスは龍属性が弱点と聞いていたので黒滅龍槍を持っていったのですが、青ゲージでさえお腹と尻尾の先くらいしかまともに攻撃できませんよΣ(@Д@;)

これはあかんよ・・・・

装備変えて再挑戦する事に決めました

次に選んだのは弓装備

これなら弾かれても関係ないもんね~♪

寝ているエピにひたすら撃ち続けますがこれまた全然起きてくれない・・・・

それでも20発ほど撃った所でやっと起きてくれました

ううっ、起きてくれてありがとう(^◇^;)

307

でもやっぱりこちらを無視してウロウロするばかりのエピ君

なんだかなぁ、折角の新モンスターなのにこんなんかよ・・・って思っていたら

308

お、赤くなった!

って事はやる気だしてくれたのね!!

よっしゃ───────っと思ったのもつかの間

先ほどまでモッサリした動きだったエピ君とは思えないほどの素早い動き

ダッシュでの体当たり→起き上がった所で尻尾攻撃→再度体当たり→そして

309

見事昇天してしまいました(;´Д`)

ウーム、エスピナスを倒す事はできるのか!?

続く・・・

|

« MHF日記 逆襲ドスファンゴ | トップページ | MHF日記 エスピナス今度こそ討伐!? »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 逆襲ドスファンゴ | トップページ | MHF日記 エスピナス今度こそ討伐!? »