« MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略 | トップページ | MHF日記 シーズン2.0エスピナス覚醒 »

2008年1月29日 (火)

MHF日記 逆襲ドスファンゴ

今まで逆襲シリーズはバサとディアくらいしかやっていませんでしたが、ふと目に留まったのが逆襲ドスファンゴ

ドスファンゴってドスファンゴだよなぁ・・・ん~大闘技場でドスファンゴ一匹とファンゴ16匹の討伐って・・・

クエストクリアーできるかわからないけど見て見たい衝動に駆られ行ってきました^^;

すると・・・

291

予想はしていましたがなんというカオス状態w

とにかくGowwwwwwwwwwwwwww!!

おりゃwwwwwwwwwwwwwwwwww!!ヽ(`Д´ )ノノノノ

は。

292

やっぱ怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!((((;´Д`)

走っていると前後左右からファンゴが襲ってきます

293

いてて(TДT)

これは逃げパターンを作るしかないと思い、時計回りで周囲を巡るように移動します

294

強走Gが切れるまでとにかく走り回れwwwwwwwww!!

はぁふぅ(((((;´Д`)ノ

これは一人じゃ無理かなぁと考えていると

295

なんか勝手にファンゴが死んでいくんですけど・・・・・

あ、そうか

互いにぶつかって数が減っているんだと気が付きましたよ

こうなればやることは一つです

攻撃力の高いドスファンゴの正面にファンゴが集まるように移動して相手のパワーを利用する作戦開始です

暫くするとついにファンゴ全滅w

作戦大成功ですわ、うしし(^ー^)

あとは通常の対ドスファンゴなので楽勝でした

296

ここまで5分少々

これで36000zですからかなり美味しいクエですね

その後このやり方を利用した方法を色々試してみました

大剣で隅っこに陣取りひたすらガードしつつ、ファンゴが集まって互いにぶつかり合って全滅させるというやり方です

297

上手くいくと思ったのですが意外とガード範囲が狭いので、突っ込んできたファンゴに押し出されて後方にいつまでもいるという状態には中々できませんでした

298

それでもなんとか大量死させる事はできたので、方法としては悪くないようです

299_2

ここまでで丁度5分

ガードするという観点ではランスの方がガード範囲が広いのでこちらの方が向いていると思い再挑戦してみました

ポイントは強走Gを飲むと言うこと

これを怠ると折角ガードしていても大量のファンゴの攻撃に、スタミナゼロまで1秒とかかりません^^;

そしてその効果は・・・・

威力絶大で、大剣のように押し出されてしまう事もありましたが、ガード範囲が広いので上手く方向転換しつつガードすればそれ程ダメージを貰うこと無くファンゴ全滅まで持っていくことができました

しかもクエ終了まで3分という超最速タイムです

あまりの速さにマカ壷の煙さえ色が変わりません^^;

このやり方で連続クエをする場合、強走Gを使いまわすためにマカ壷を使おうと思っても間に合わないので、キャンプでマカ壷を設置したら2分ほど待ってから闘技場へ行ったほうがいいと思います

さて、明日はいよいよシーズン2.0のスタートです

ここ一ヶ月で色々と新内容が発表されましたが、さらに細かい修正もあるようです

参考「シーズン2.0 “エスピナス、覚醒”」で実装される仕様

明日が楽しみで仕方ないです~(≧▽≦)ノ

|

« MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略 | トップページ | MHF日記 シーズン2.0エスピナス覚醒 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 逆襲ディアブロス ソロ攻略 | トップページ | MHF日記 シーズン2.0エスピナス覚醒 »