« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

ワンフェスで色々な作品を見て周ると、造型をしている方なら殆どだと思うのですが不思議と何か作りたくなるんですよね

そして久しぶりにWAVEのエポキシパテ軽量タイプを持ち出してコネコネ・・・・

356

なにやら妖しいモノが出来つつあります

さて何でしょうかねぇ・・・・

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

ワンフェス御来店ありがとうございました

まずは2008ワンダーフェスティバル冬えり庵ブースへの御来店ありがとうございました!

おかげで各アイテムとも非常によい売れ行きで、次回もこの勢いで展開していければなぁと思っております。

これからも、えり庵を宜しくお願いいたします(*`・ω・)ゞ

353 354 355

| | コメント (4)

2008年2月22日 (金)

ワンフェスへ~

少し早いですが本日これからワンフェスへ向かうため出発致します!

352

会場でお会いしましょう!

次回更新は早くて火曜日頃かなと思います。

では行ってきま~す!!

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

MHF日記 3/5リファインアップデート

一ヶ月前にシーズン2.0が開始されたと思ったら3/5に早くもリファインアップデートとは!

追加&変更されるのは

①HR100で狩猟できるモンスターの変種の有効属性と肉質の変更

 これは現在存在しているモンスターも変更対象となっているので、狩るなら今のうち?

②猟団ランク10/猟団部屋レベル3実装

 我猟団未だランク1・・・・OTL

③マイトレ管理人の衣装を買うことが可能に

 買うってのはダレポじゃなくてゼニーでって事だと思うのですがちょっとわかりにくいのぅ

④マイギャラリーに新アイテム追加

 ギャラリーは人に見せるというよりもギャラリー大会で商品を貰うために使っているので、商品内容の変更が無い限り個人的にはあんまり意味ないかな

⑤新武器追加

 画像を見る限りでは色変えばかりなのが残念

⑥新防具追加

 ノワール装備萌え~(≧▽≦)それにしてもなぜマフモフSPなんぞ・・・?

簡単に書くとこんな所ですがノワール装備のエロさの前には全てのアップデート内容が消し飛んでしまいました(^◇^;)

| | コメント (1)

2008年2月19日 (火)

MHF日記 ちょっとだけフルフルSP装備にしてみた

せっかくHR100以上のクエに行けるようになったので、SP防具を作ってみようかと思いフルフルSP防具を作ってみる事にしました

センショク草黒が中々出にくいのでまだ途中経過なのですが、とりあえずある分だけ装備してみると

350

351

真っ黒&頭巾でまるでドロボウの様・・・・(iii´Д`)

同じ形状のフルフルSはあんなに可愛いのになぁ

ちなみに腕はガノスU、脚はエスピナでボロボウな雰囲気をバックアップ

気になるスキルですが実はな~んにもありませぬ~(≧▽≦)

完全に見た目重視(?)のロビー装備です

これで高速収集と採取が付けば笑えるんですけどね(^◇^;)

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

2008ワンダーフェスティバル【冬】えり庵最終告知

最近妙にアクセス数が伸びてきていると思ったら、ワンフェスが近いと言う事もありそちらからの検索で来られている方々がいらっしゃるようですね~

アクセス解析はあまり見ないのですが、どういうわけかウチのサイトはモンハンのゲーム攻略関係の検索が多いようです

う~ん、おかしいなぁ

ウチのサイトは模型サイトのはずなんですが・・・^^;

今一度模型サイトの認識を確立していただく為にも、今日はワンフェス前の最終告知をいたしますよん(*`・ω・)ゞ

2008ワンダーフェスティバル【冬】:2/24(日)10:00~17:00

◎会場:東京ビッグサイト東2・3・4・5・6ホール

◎えり庵ブース:A18-03

◎販売商品:ギザミPinkyセット¥6000/30個限定

        ザザミPinkyセット¥6000/30個限定

        泉こなた¥5000/20個限定

        すくらんぶるGIRL¥2000/10個限定

349

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

モンハンPinkyその20

新製品のザザミ装備もなんとか見本が完成しました

346

347 348

ザザミの赤色にかなり苦労しました・・・^^;

ワンフェスまであと一週間ですね

さてこれから説明書作りをがんばらねば終わらんよ~(@Д@;)

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

MHF日記 コントローラー破損再び

コントローラが

344

またもや壊れました(iii´Д`)

最近コントローラーの認識をしたりしなかったりと変だったのですが、よく見たら矢印の所の配線が切れ掛かっていました

暫くはガムテープ留めで凌いでいたのですがかなりヤヴァィ状態になってきたので、新コントローラーを買うことに決めました

同じMHF専用コントローラーにしようかと思っていたのですがロジクールが新しく発売したコントローラーがあったのでそちらを買ってみました

345

ロジウェアのコードもついてますしね

さて新コントローラーの使い勝手はどうかな?wktkですねぇ

動かしてみると、どのボタンも軽く押せますしアナログスティックの動かした感覚もわるくありません

唯一気になったのはスタートボタンとセレクトボタンがかなり上の位置にくるので、馴れるまでは間違えて別のボタンを押しまくりそうなところでしょうか

それとMHFコントローラーに馴れてしまった身としてはL3&R3ボタン(MHFコンだとこれで背景を左右にスィングさせて見る事ができます)が無いのが辛いですね

¥2980でこのコストパフォーマンスはかなりいいのではないでしょうか・・・・

しかーし!

買ったコントローラーが不良品でした(iii´Д`)うひ~

左のアナログスティックを右上に目いっぱい入れるとそのまま固定されてしまい、キャラクターが明後日の方向へひたすら歩いて行くことに・・・・

アタリがでていないだけかと思って3時間ほど動かしましたが結局進展なし

仕方ないので今日ショップへ交換に行ったのですが換えのコントロラーが品切れ・・・

結局MHFコントローラーが残っていたのでそちらを買うことにしましたよ

こっちだと¥5000近くするので痛い出費なのですが、使ってみるとやっぱり慣れている所為かMHFコンの方が扱いやすいんですよねぇ^^;

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

モンハンPinkyその19

ギザミ装備をもう少しまともに撮影してみました

337 338 339 340 341 342 343

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

2008ワンダーフェスティバル冬・卓番号決定~!

WFの最終案内が届きましたよ~♪

今回の卓番号は

335

A18-03です

会場案内図で確認してみると

336

う~ん、なんとも微妙な位置ですねぇ(^◇^;)

まぁこれだけ広いと殆どが微妙な位置なんですが^^;

当日お越しをお待ちしております~

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

モンハンPinkyその18

ギザミ装備セットはほぼ完成

332 333 334

やっつけで撮った写真なので、細かい部分を塗装後一眼レフで撮りなおして掲載する予定です

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

モンハンPinkyその17

モンハンPinkyの武器の塗装が終了

331

ギザミの方もほぼ完成しているのですが、ザザミは今になって色が気にいらず色落とし中

なんとか一週間以内には完成させたいです(;´Д`)

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

泉こなた製作記 その5

こなた見本完成~♪

328 329 330

頭までの高さ11cm/アホ毛まで13cm(ノンスケール)

レジンキャストキット/全13パーツ

2008ワンダーフェスティバル冬にて20個限定販売

価格¥5000

モンハンPinkyギザミ装備もそろそろ完成しそうな勢いです

この後説明書やらパッケージやら作らないといけないので、まだまだ気を抜くことができません(;´Д`)

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

MHF日記 マイトレ管理人登場!

マイトレ管理人キタ───(@∀@)───ッ!

325

ぬぬ~っ!これは三姉妹の長女さんですねぇ

物腰の柔らかい、おっとりした雰囲気のお姉さんです

どこかでこの話し方を聞いた気がするんだよねぁって思っていたら、あの人ですよホレ

女神のベルダンディに良く似ていません?

話もある程度出来るみたいですし、これからの展開が気になります^^;

話す他に何が出来るのかと思っていたのですが、今の所ポイントを貰うくらいで他にはこちらかアイテムをプレゼントが渡せるくらいです

この人何でも喜んで貰ってくれるようなのでちょっと悪戯をしてみました

326

ほい

モンスターのフンをプレゼント(≧▽≦)

おしとやかな管理人の反応やいかに!?

327

管理人「ありがとうございます。でもお気持ちだけで結構ですよ。」

やんわり断られた^^;

う~ん、アイテムによって受け取りしない物もあるのかなぁ・・・・

と思ったら、一日で貰えるアイテム数が決まっているようで、翌日一発目でモンスターのフンをあげたら、喜んで貰ってくれました(^◇^;)

何に使うのか興味深々な家主であります

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

MHF日記 マイトレに行ってみたよ

マイトレ・・・なんでしょうねこの名称

何かの略?いまいちよくわかりません(=ω=;)

舞妓さんのトレーニングでもする所なのでしょうか?

調子に乗ってエスピナス6匹倒した所でHR100になりましたのでマイトレに行けるようになったのです

一応ネットや雑誌でチェックはしたのですが、なにやら怪しい三姉妹が活躍する育成ゲームという事でおk?

なにか間違っているような気はしますが、行ってみればわかるはず

とにかくレッツゴ~三匹ですよ

入り口はマイルームと同じドンドルマの部屋への入り口から行けるようです

さてドアをくぐると

319

ギルドからの派遣秘書の竜神のおねーちゃんが来ていました

あれ?三姉妹はいないの?(・∀・)?

周りを見ても他には誰もおらず

どうやらこの人に話しかけなければいけないようです

320

フムフム

どうやら明日三姉妹の誰かが管理人としてやってくるとのこと

簡単な質問を幾つかされたので、その回答によって誰が来るのか決まるようです

誰が来るのかな~

ちょっと楽しみですね

それまでマイトレの風景を見てみましょう

321

段々になった草原と反対側は崖、手前には川が流れています

322

夜の砂漠以上に星がよく見えます

323

今度は昼

いつも晴れ

季節によって変更されても面白いと思うのですが、どうでしょう?

324

川には虹がかかっています

さて、明日は誰が来るのでしょうかねぇ・・・・(*^-^*)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »