« モンハンPinkyその19 | トップページ | モンハンPinkyその20 »

2008年2月12日 (火)

MHF日記 コントローラー破損再び

コントローラが

344

またもや壊れました(iii´Д`)

最近コントローラーの認識をしたりしなかったりと変だったのですが、よく見たら矢印の所の配線が切れ掛かっていました

暫くはガムテープ留めで凌いでいたのですがかなりヤヴァィ状態になってきたので、新コントローラーを買うことに決めました

同じMHF専用コントローラーにしようかと思っていたのですがロジクールが新しく発売したコントローラーがあったのでそちらを買ってみました

345

ロジウェアのコードもついてますしね

さて新コントローラーの使い勝手はどうかな?wktkですねぇ

動かしてみると、どのボタンも軽く押せますしアナログスティックの動かした感覚もわるくありません

唯一気になったのはスタートボタンとセレクトボタンがかなり上の位置にくるので、馴れるまでは間違えて別のボタンを押しまくりそうなところでしょうか

それとMHFコントローラーに馴れてしまった身としてはL3&R3ボタン(MHFコンだとこれで背景を左右にスィングさせて見る事ができます)が無いのが辛いですね

¥2980でこのコストパフォーマンスはかなりいいのではないでしょうか・・・・

しかーし!

買ったコントローラーが不良品でした(iii´Д`)うひ~

左のアナログスティックを右上に目いっぱい入れるとそのまま固定されてしまい、キャラクターが明後日の方向へひたすら歩いて行くことに・・・・

アタリがでていないだけかと思って3時間ほど動かしましたが結局進展なし

仕方ないので今日ショップへ交換に行ったのですが換えのコントロラーが品切れ・・・

結局MHFコントローラーが残っていたのでそちらを買うことにしましたよ

こっちだと¥5000近くするので痛い出費なのですが、使ってみるとやっぱり慣れている所為かMHFコンの方が扱いやすいんですよねぇ^^;

|

« モンハンPinkyその19 | トップページ | モンハンPinkyその20 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンハンPinkyその19 | トップページ | モンハンPinkyその20 »