« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

MHF日記 逆襲!モス

4月1日~2日の期間限定のクエストで「逆襲!モス」が発表されました

開催期間から考えてわかる通り、これはやはりエイプリルフールネタのクエストと予想されます

去年行われたMH2の新春ドスファンゴのような変なクエだったら面白いなぁと考えていたのですが、こちらの画像を見るとやはり巨大なモスとの戦いのようです

4匹のモスを討伐という事もあってか、新春ドスファンゴの時ほど巨大ではありませんがそれなりにデカいようです

しかしエイプリルフールネタとしてはちょっと弱いような気もしますね

そこで家主がオトモアイルーLv.1並みの脳で考えたのが

モスの中で少なくとも一匹はバサルモスがいるんじゃないだろうかと思ったのですが・・・

ほんとにそうだったら・・・・なんてね( ̄w ̄)うぷぷっ

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

モンハンPinky 大骨銃槍ほぼ完成

未だにMHP2Gを買っていない家主えりあんです、こんばんも~(=w=;)

P2Gを買い損ねたのですっかり忘れていたP2Gルーキーズガイドも、遅まきながら手に入れてざっと読んでみると

オトモアイルーの防具装備に今まで発表されていた2種類以外にも、日本の鎧のような物もあるようですね

次回のWFは版権〆切りが過ぎてしまったので間に合いませんが、来年の冬にはオトモ三連星なんてやってみても面白いかもと考えてみたりします

それと新武器のグラフィックも幾つか掲載されていますが、大剣ではスローターにガンスではフルボルテージ、太刀ではアメザリ刀なんて造ってみたいですねぇ

そして今製作しているモンハン武器ですが、大骨銃槍がほぼ完成しました

412

長さはザサミPinkyに付属していたスノウギア=ドライブとあまり変わらないのですが、シリンダー部分が大きいのでかなり重量があります

見た目でも1.5倍くらいありそうな感じがします

パーツ数も意外と多く

413

盾を入れて9パーツ

これにPinky取り付けようのアタッチメント部分を追加する予定になってます

今回は新製品の数が多いのでこれ一つが完成しても全然先が見えません( ̄∀ ̄;)あわわ・・・

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

MHP2G発売!

うひゃ~おもすれぇ~

やっぱりモンハンの新作はいいね!

なんと言っても今回は新マップ追加に新モンスターもてんこ盛り!!

ヒプノックやヴォルガノスにナルガクルガ

他にもエスピナスや新作モンスターも3匹追加!!

いやぁたまらんす・・・・

すんません・・・買えなかった・・・・orz

5件回ったんですが何処も売り切れ

やはり予約しといた方がよかたなぁ・・・

でもね

あまりに悔しいのでモンハン買いましたよ

411

いいの

今はMHFがあれば大丈夫なの

狩り友もいるし楽しいの

はぁ・・・オトモと会えるのはまだ先だなぁ・・・・

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

MHP2G日記 準備万端ニャ!

いよいよ明日はモンスターハンターポータブル2Gの発売ですね

家主も快適空間で遊ぶべくメモリースティックの2Gを買い、ゲームを手にするのを待っている所です

409

最初にMHPをやって時には、PSP本体に同梱されていた16MBのメモリースティックを使用していたのですが、その後一気に512MBへ容量Upし、ついに今では2G・・・・

それにしても512MBを買った時の値段が5000円ちょいくらいだったのですが、現在では2Gで5000円しない値段で売っているのですから、世の中の半導体価格の下がりようは物凄い勢いですねぇ

そして今日はモンスターハンター一ラストレーションズの発売日でもあります

家主の住んでいる所では、本関係は基本的に一日遅れで発売するので今日となりました

フフフ( ̄ー ̄)

もちろん買いましたよ!

410

決定稿の設定という物が無いようで、全体的に雰囲気設定的な内容ですのでえり庵的には直接参考になるという事はありませんが、モンハン好きのおっさんとしては物凄く楽しい一冊に仕上がっています

なにせモンハン企画段階からのイラストがゴッソリ掲載されているのですからたまらんです(*´Д`*)

価格は¥3500(税別)とかなりしますが、モンハンマニアでしたら満足のいく一冊だと思います

今度はモンスターハンターモンスター生態全書のようなCG集など出してもらえたらもう最高ニャ!(≧▽≦)ノ

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

MHF日記 イャンクック亜種なのら~

MHFで今使っている近接装備がクシャナFで極まっちゃった感があるので、いよいよSP防具の強化に手を出す事にしました

剣士とガンナー装備という括り以外は全てデータが同じなので、見た目重視で以前混ぜ合わせて作ったさすらいのガンナー風装備(2008 3/3記事参照)を強化する事に

防具の頭と脚がノーマル防具でしたので各々SP防具に変更しようと思ったのですが、これがなんとも大変だったのですよ

脚のエスピナスの方は比較的早く完成したのですが、問題は頭のバトルキャップSPの方

必要素材にババコンガの尖爪が必要なのですがこれが出ない・・・・

噂には聞いていましたが逆鱗以上に出ません

なにせ1個出すために狩ったババコンガは30頭あまり

ほぼ1週間かけてやっと集めましたよ(;´Д`)ふぅ

もう桃サルの顔見たくねぇ・・・

そして後は強化だけとなるのですがこれが防具の色に対応したセンショク草と、玉のかけらで手に入る鎧玉関係のみ

センショク草は1~2時間集中して単独採集しまくり&センショク草虹をニャカ壷に入れる事によって手に入れます

もう一つの鎧玉は変種モンスターを狩ることによって手に入る玉のかけらを、HR100火山クエの納品クエによって大鎧玉(10個納品)と超鎧玉(15個納品)を手に入れるのです

しかし簡単な変種クエにしてもかなりの数の玉のかけらが無いと鎧玉を手にする事ができません

のんびりまったり集めてもいいのですが、早く強化したい人は兎に角一番早く終わらせられる変種クエをやりまくるしかありません

どんなクエが早いかなぁと考えてみたのですが、一番早かったのはやはりクック亜種でした

3人でやっても2~3分で倒せますし、たいして強いわけではないので防御力300もあればネコ飯も食べずにクエを高速回転させる事が可能です

396

スタートしたらエリア6へ直行し閃光玉でピヨらせます

397

動きを止められれば頭の部位破壊も簡単ですし早く倒せます

麻痺武器という手もありますが、亜種は麻痺耐性が高く麻痺している時間も5秒程度なので、よほど麻痺のポイントが高くて何度も麻痺らせられればともかく、そうでないなら攻撃力重視の武器の方がいいと思います

大体先頭時間が2分ですので何度も麻痺が出来るとは思えませんしねぇ^^;

そして倒したあとはまるで

398

バイオハザードに出てくる死体に集まるゾンビのようになるハンター達・・・・(^◇^;)

こうして出来たSP防具ですがまだまだ各部Lv.3止まり

最大Lvの7まではこの後クック亜種を100体以上倒さねばならないようです

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

フルフルPinky:st.

この前フルフルPinkyを作っていますとお伝えしましたが現在はこんな感じになってます

405_2

脚部分はほぼ完成

現在は腰装備部分の製作に掛かっています

上半身はその後バランスを見ながら作っていきます

そして実はフルフルPinkyがもう一つ

406_3

フルフル付きはフルフルのノーマル&U仕様

こちらの立ちポーズの方はフルフルS&SP仕様となります

そして武器は

407

ダークサイス(フルフルノーマル)と大骨銃槍(フルフルS)が付属

フルフルSにはドラゴンデストロイも付属します

チラッと写っているバキュームスティックはオトモアイルーに付属となり、今回はフルフル祭りっぽくなる予定

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

新潟プラモコミュニティ

新潟市新津美術館市民ギャラリーにて新潟プラモコミュニティなる模型展示会がありましたので行ってきましたよ

初日に行ったので展示数もやや少なめな感じでしたが、それでも計100以上の作品が並び楽しませていただきました

399

↑懐かしのHow To Build Gundam2 風?ディオラマ

400

↑HGUCアガーイたん

可愛いのぅ(*´Д`*)

401

↑今回のお気に入り1/60シャア専用ゲルググ

股関節が弱かったのか少し後ろにふんぞり返っていますが、なんともその鉄板で作ったような雰囲気が懐かしさを覚えます

402

↑巨大ルナマリア様

足元のガンプラが1/144なのでその大きさはもぅ・・・・

403

↑タカラのミネルバ!キタ─────ッ!!

今になってミネルバの完成品を見ることが出来るとは嬉しい限りです

ミサイルハッチフルオープン状態も見てみたいなぁ・・・とサラリと言ってみる^^;

404

作品の殆どがキャラクターモデルでしたがスケール物も素晴らしい作品がありましたよ

↑1/35スケール97式中戦車

砲塔ハッチにいるロボット三等兵がナイスw

次回の開催が楽しみですね

さてモチベーションが上がってきた事だし原型製作に勤しむとしますか~

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

モンハングッズ色々~

ぬおおおおおぉぉぉぉぉ─────っ!

いつの間にかこんな物が発売予定にっ!!

狩猟音楽集Ⅱはショップにあまり置かなさそうなので早速amazonにて予約しておきましたよ(>ω<)ノ

イラスト集も楽しみだニャ!!

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

MHF日記 リオレウス変種パーティーで行った見た

ここに来てSP防具の強化に玉のかけらが大量に必要になってきた家主えりあんです、こんばんも~

先日ソロで乱獲しまくったリオレウス変種なのですが、一人で5~10分で倒せるなら4人パーティーでやればあっという間に倒せて、玉のかけらもすぐに集まるんじゃね?と単純に思いやってみる事にしました

そしたら

395

0分針にて討伐・・・・・^^;

もうね、飛び上がる隙さえ与えず、まるでイジメの様でしたよ

おかげで確かに玉のかけらは手に入りましたが、あんましオモロないのよねぇ

気分転換にトトス変種をやったのですが、こちらも0分針で討伐

マカ壷で強走Gを作る時間さえありませんでした

公式HPでは変種の肉質変更も考えているとの事

今後のアップデートに期待しましょう・・・・さて今の内に狩っておくかな^^;

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

MHF日記 ねこ手【こそ泥】作ってみた~

「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」が開催されていますね

前回のバレンタインイベントで装備を作り損ねたので今回は気合を入れて作りますよ!

と言いましても女キャラ一筋の家主一人ではアイテムの素材上中々作ることも出来ません

ここで禁断(?)のセカンドキャラで男を作ることに

HR1からやり直すのはしんどいなぁと思っていたのですが、ここでエクストラコースに入っている事が幸いします

マイガーデンにいる宅配ネコのアイテムボックスを利用して、ファーストキャラで余っている素材をセカンドキャラに移動させ、これを基にゼニーと装備に変更

あっという間にHR1にしてクシャFフル装備の完成です

武器はファーストキャラでまだ作っていない物がいいと思いエスピナス系の槍であるローゼンランツェを製作

これで下位モンスターは楽勝だぜっ!

テオでもクシャでもやって来やがれぇ~!!

・・・・と思っていたんですがHR1、まだランポス程度しかいけませんでした・・・orz

しかーし!

ホワイトデーイベントは嬉しいことにHR関係なく誰でも参加Okなんですね

おかげで小さな塊【白】を獲得

これを再び宅配ネコに持たせファーストキャラに移動させます

そしてファーストキャラで大きな塊【大】を獲得してねこ手【こそ泥】を作りました

見てのとおり可愛い系の武器なので防具もそれに見合う物を新たに製作

394

頭:混沌のパオ

胴:メルホアトロンコ

腕:エアリアルアーム

腰:エアリアルウエスト

脚:ハイメタUグリーヴ

もちろん見た目重視なのでスキルも回避性能+1だけというもの・・・^^;

そのうちSP防具でこの辺もやってくれると、見た目も良くて使える防具が出来て嬉しいんですがどうでしょうかねぇ

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

フルフルなのです その2

昨日の続き・・・・

やはり只単にディフォルメフルフルだけというのも寂しいので、ここはやはりえり庵風に行くことにしますよ

パイルダー

オ─────────ン!

ガシ─────────ン!!

393

なんとフルフルとPinkyが合体しての製作です~

え?予測できた!?

ま・・・まぁいいじゃないですか(iii´Д`)

こういうの一回やってみたかったんですよね

前回のワンフェスでモンハンPinkyが好評だったので、何か面白い志向を考えていたのですが

ここはやはり変化球で攻めていこうかと

ただしいきなりフォークボールを投げるとボールが獲れなかったりしますので、最初は軽く90Km/hくらいのスローカーブで^^;

ほらモンハンPinkyシリーズを続けていくなら、やはりモンスターも欲しくなるじゃないですか

やっぱり相手がいないとね

と言ってもフルフルは戦っていませんが^^;

今回初のモンスターを製作したのですが、これが以外と楽しかったです

今後は戦っている情景立体なんかもやってみたいですね

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

フルフルなのです

エポパテをこ~ねこ~ね~エイッ!ヤァッ!!

ジャ~ン

392

フルフル出来た~♪

でもリアル系じゃないのですよ

所謂ディフォルメ物って奴です

唇フルフルというよりプルプルだしw

これがどういう事かといいますと・・・・

明日に続く Σ( ̄▽ ̄;)えーっ

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

オトモするニャ!その2

あと一週間ほどでワンフェス版権アイテムを決めなければならないのですが、やりたいアイテムがいっぱいあって困りますねぇ

今の所新製品は3点予定していまして、その中でも進行状況が早くてそろそろ完成しそうな勢いなのがオトモアイルーです

390

ヘルメットのスリット数や背部のタルなど今ひとつディティールが分からない部分もあったのですが、最近こちらの動画をチェックできたのでおかげでここまで作る事ができました

ちなみに今回のオトモは狩り友のKENZYさんのイラストを勝手(スマン^^;)に参考にさせていただきました

いつかKENZYさんのケシカラン装備も作ってみたいですねぇ

そしてオトモ単品だと少し寂しいのでPinky&ミクロマン用の武器もセットしようかと思っております

他にも

391

こっちの武器や動画で使っていた角笛なんかも付属する予定です

P2G発売まであと2週間

オトモが楽しみニャ!

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

MHF日記 マイトレプーギーバタンQ~

あーまた三姉妹揃って井戸端会議してる~

384

こんなに頻繁にやってくるなんて、仲が良いのかよっぽど暇なのか・・・

二人はほっといて、いつものとおり管理人のキャサリンに話しかけると

385

なんですと!?プーギーが病気!?!?!?

そう言えばいつもキャサリンの後ろを付いて歩いていたプーギーが寝たまま動かない

お腹が減っているようだし何か食べさせようかと思ったのですが

386

プーギーにエサをあげるコマンドが無くなっていますΣ(@Д@;)

キャサリンのマイトレ情報をチェックすると病気の時は何も食べさせることは出来ないらしい・・・

ううっ・・・可哀想なジョン・・・

あ、ジョンってプーギーの名前です

食事が出来ないのならジョンに出来るのは、せめて撫でるしか出来ません

387

なでなで・・・・・あれ!?

388

これ以上にないっていうくらい元気なんですけどΣ( ̄▽ ̄;)

そんな仮病疑惑のジョンでしたが翌日には

389

すっかり元気になっておりました

ただかまって欲しかっただけだったのか・・・・!?

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

MHF日記 ギルドコインが欲しいぞ!

ギルドコインが欲しいのよ

と言う様な話をあちこちで聞きますが、ギルドコイン集めは狩猟演習のギルドからの試練の基本報酬5%か闘技演習のディア2匹の基本報酬15%と角破壊報酬の10%のみ

家主は運の良い事に以前行ったディア2匹をやった所、一発でコイン2個を手に入れる事ができました

これで欲しかったショットガンランスを作ったのですが、他にもヒーラーUにヒーラーーU、他にもギルドガードベストやスーツなど色々欲しい物があるのですよ

しかーし!ここで朗報です!!

以前からの告知でカプコンからコインの手に入りやすいクエを用意するとの話がありました

それがついに実装されたようなのです!

それがこのフロンティアクエです

379

解析さんの所で調べると基本報酬で12%という話なのですが、噂によるとこれが結構出るらしいのです

今回も噂を基に実際に試して見る事にしましょう

クエストは下位砂漠

まずいつもと同じようにエリア2にドスガレがいるので、音爆弾を投げつけて飛び出た所をタコ殴りで瞬殺

お次はエリア7にてトトスと対戦です

ここならザコもアプケロスだけなので、横から邪魔されずに戦う事ができて気分的に優しいエリアです

今回は下位とはいえハンマー限定クエストなので、いつもトトス相手に双剣か弓を使っている家主は少し心配なのです

380

しかーし!以外(?)にここで双剣を使っていた事がかなり役に立ちました

というのもガードの出来ない双剣を使っていたので、避けのタイミングが良く分かるんですよね^^

381

ただしタメ攻撃で戦うと流石に避けにくいですが^^;

今回は攻撃力重視でバルカンバスターを持って来たので基本はスタンプでやりましたので比較的戦いやすかったと思います

そして20分後なんとか討伐~

382

さて噂どおりギルドコインは出やすいのか!?

383

出た────────っ!!

しかも2枚もw

しかし中には出なかった人もいたので、これはなんとも微妙な結果に・・・

うーん、なんかはっきりしないのでちょっと連戦して見る事にしました

結果・・・・

ギルドコインは5戦して9枚ゲット!!

しかも毎回ゲット!!

一応報酬の確率が12%という事なので運が良かっただけかも知れませんが、少なくとも家主的には報酬確率100%のクエストである事が判明しました(≧▽≦)ノ

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

MHF日記 リオレウス変種ソロ討伐

3/5のアップデートで変種モンスターの肉質と有効属性が変更になりました

日も経ちましのでぽちぽつ新情報も入ってきているのですが、その中でも気になるのがリオレウス変種のDATAです

解析様のデータで確認してみると噂どおり、翼へガン&弓で攻撃した場合の肉質が90%となっています

つまり翼へのガン&弓攻撃がやたら効きまくるという事ですね

噂とDATAを検証すべくクエってみることに

376

スタート場所は毎回違うので、大タル爆弾を使用するかエリア3の大雷光虫で体力を減らして火事場+2を発動させます

そしてエリア2へ移動してレウスを確認

飛び去った場合は邪魔なガブラスを退治しつつレウスが戻ってくるまで待つ事にします

アカム弓に強撃ビンを装着し火事場+2で翼へ一発かましてみます

377

おおっ!一撃で怯みますよ!!

これは噂どおり翼への攻撃は有効のようです

しかも翼へ当たればほぼ100%怯みます

いやぁこれは面白いw

せっかくなので落とし穴や閃光玉を使って足止めをしてみます

ばひゅ~ん(弓を撃つ音)

アグゥ~><(レウスが怯む声)

ばひゅ~ん

アグゥ><

ばひゅ~ん

アグゥ><

・・・・・・・だんだん可愛そうに思えてきました^^;

この後一度飛ばれてエリア移動してしまいましたが結局

378_2

楽勝で討伐できました

この後何度か試しましたが上手くいけば5分針で討伐が可能でした

ニコ動でUPされていましたが連射スキルがあれば0分針での討伐も出来るようです

HR100以上のモンスターなので手ごたえがあるように変更されているのかと思っていたのですが、まさかカモモンスターになってしまうとは・・・・

ちなみにディア変種の翼も同じような肉質になっているので、レウスのようにカモる事が出来るかもしれません

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

MHF日記 マイトレ進化?

3/5のアップデートでマイトレにも追加要素が増えてきました

372

管理人さんとのコミュニケーションに服をプレゼントとギルド特別依頼の項目が追加されました

服をプレゼントの方はプーギーと同じようにマイトレのポイントを貯めて手に入れるという事のようでこの辺は予測できたのですが、面白いなと思ったのがギルド特別依頼の方

373

374

ここでしか受ける事のできないクエストで、クリアーすると漢方薬Gなど特殊なアイテムが貰えるというものらしいです

今までマイトレの要素がかなり弱かったのでこういったシステムがどんどん増えて行くとうれしいですね

そして今日のプーギー・・・・

375

色々エサをあげていたら変な色に・・・・

具合悪そう(iii´Д`)

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

MHF日記 プーギーキタ──(≧▽≦)──!!

370

トコトコ歩く姿が可愛いのぅ~(〃▽〃)

今の所頭を撫でると喜んだりしますがドスと同じように何か起きるんでしょうか?

ちなみにエサは

371

12種類あります

食べさせるエサによってプーギーの色が変わったり大きくなったりするようですが他にも何か要素があるのでしょうか?

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

オトモするニャ!

モンハンP2G発売まであと3週間ほどとなりましたが、えり庵には一足早くオトモアイルーが到着しそうです

と言ってもゲームじゃないですよ~

コレコレ

  ↓

368 369

次回ワンフェス販売アイテム予定のオトモアイルーです

大きさは約7cmなので、去年販売したトレニャーより少し大きめです

背中側のデザインとバイザーのスリット数がよく分からなかったのですが

ニコニコ動画のコレを見て何となくイメージは掴めました

良く分からないのは背負っている樽の後ろ側のデザイン(ベルト留めっぽくなっている?)

と身体への装備方法

公式で後姿のイラストが発表されていないので、最終的な細かい所はP2Gの画面で確かめないといけなさそうですね^^;

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

MHF日記 フルフルSP防具完成~♪

HR100以上で製作できるSP防具

製作途中にイーオスの上皮12枚というマゾいアイテムが必要でしたが

なんとか完成しました!

そうです!フルフルSP防具の完成でーす!!

360 361

通常の白いフルフル防具色と正反対の黒い色を選択したのですが

完成してみるととても地味・・・^^;

格好いいとは思うのですが今ひとつパッとしないかなぁ

一応可愛い系のデザインなので一部装備を変更して女の子っぽい雰囲気にしてみましょう

362 363

ヘルムを脱ぎ腕をエアリアル、脚をハイメタにしてみるとなんとかそれっぽくなりますね

しかしやはり胴体の基本色がシブイので他の色にした方が良かったかなぁ(^◇^;)

お次は通常のフルフル装備と混ぜ合わせてみましょう

364 365

おおっ!

基のデザインが似ているのとフルフルの白い部分もやや灰色掛かっているのでこれはとてもよく合いますねぇ

スキルさえ上手く付けば常時使用してみたくなります

最後は一風変わった装備が出来ないかと試してみました

366 367

頭をバトルキャップ、腕はストレングスで脚はエピスナスにしてショットガンランスを装備してみると

まるでさすらいのガンナー風装備

ガンじゃないので、さすらいのガンランサー装備かw

脚のエスピナをエスピナFにし、バトルSPの頭が通常のバトルキャップ同様剣士と共用できれば防御力とスキルもかなり使える物になりそうですね

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

MHF日記 マイトレ三姉妹登場!

ここの所花畑になった以降は特に進展の無かったマイトレ

プーギーが来るまでは変化はないだろうなぁと本日も思いつつ行ってみると・・・

357

なんか管理人さんが3人に増殖しているんですけど・・・・ん?

良く見ると噂(?)の管理人3姉妹のようです

そういえば少し前に次女と三女の名前を決めるイベントがあったなぁ

初の三姉妹揃い踏みという事はもしかして特別なアイテムが貰えたり、新たなる指令が発せられるのでは!?

358

・・・・と期待していたのですが、自己紹介的な事はありましたが、結局単なる井戸端会議でした

う~ん、相変わらず良く分からんなマイトレは・・・

たまには管理人さん交代してくれないかな

と思っていたら

359

なんか怖い事に!? ((((@Д@;)

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

リンク

以前から気にはなっていたのですが、トップページにリンクを置けないのでカテゴリーでリンクコーナーを設置する事にしました

画像にリンクを貼れないようなので、リンク先へはブログ名部分をクリックしてくださいませ

当ブログへのリンクはフリーですので、リンクの際の確認は必要ありません

相互リンク希望の方はコメント欄か下記のメールにてお願いします

elian2007あっとexcite.co.jp(あっと部分を@に変更してください)

尚メールへの返信はかな~り遅れる場合がありますのでご了承の程を・・・^^;

Twitterは”minielian”にて登録してあります

KENZYの大死一番

Kenzy_bunner1_4

ワンフェスお手伝い人&モンハン&阪神仲間のケンさんのブログです

流石プロ!と唸らせる綺麗なイラストが満載ですぞ~

KENZYのモンハン生活

Monhunseikatu_banner_s

同じくケンさんのモンハン専用ブログです

モンハンのキャラやモンスターが生き生きと描かれております

モンハン好きは必見ニャ!

atelier bamboo  working diary

御馴染みアトリエ・バンブーさんのブログです

えり庵が変化球気味のモンハンディーラーだとすると、こちらは直球勝負!漢らしいディーラーですね

2008ワンフェス夏の巨大ラオシャンロンがあったディーラーと言えば思い起こす方も多いはずではないでしょうか?

キューズQ

モンハンだけでなく様々なアイテムの原型や販売をするプロ集団です

イベントでは何かとお世話になっております^^

代表のYさんとは何故か他人とは思えない共通項も・・・w

になっちの かもん!放送局!

Come_on_housoukyoku

MHFでちょこちょこお世話になっている、になっちさんのMHFブログです

三条獅子

Saijousisi

ウチと同じく精力的にモンハン造型をしているディーラーさんのサイトです

独特の造型は必見です!

ぎょぴ丸屋

Gyopi0ya

プロフィニッシャーのぎょぴ丸さんのサイトです

キューズQさんの完成見本等も手がけているので、その筋ではお馴染みですw

ほぼ毎日更新している日記を読めば塗装にも詳しくなれるかも?

@modelers

Modelers_2

妖しさ抜群の造形集団ですが技量はピカイチ

家主もよくお買い物させていただいてます

Noa BLOG*clips

Noa_bunner5

ワンダーショウケースにも選ばれたことのある凄腕女流原型師さんです

ほわっとした柔らかい造形が魅力です

SHOW CRAFT

Showcraftbanner_2

尾崎翔三工房さんのHPです

実はイベントに出始めた頃からのファンでした^^;

ガルルガの制作は楽しかったです

天馬爆走中

Tenbaku

造形グループJAMMING OFFに在籍するモデラーさんです

可愛くてエロくて緻密という反則なフィギュアを作られています

いっぱい生産してくれると家主が喜びますw

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »