« MHF日記 リオレウス変種ソロ討伐 | トップページ | MHF日記 マイトレプーギーバタンQ~ »

2008年3月10日 (月)

MHF日記 ギルドコインが欲しいぞ!

ギルドコインが欲しいのよ

と言う様な話をあちこちで聞きますが、ギルドコイン集めは狩猟演習のギルドからの試練の基本報酬5%か闘技演習のディア2匹の基本報酬15%と角破壊報酬の10%のみ

家主は運の良い事に以前行ったディア2匹をやった所、一発でコイン2個を手に入れる事ができました

これで欲しかったショットガンランスを作ったのですが、他にもヒーラーUにヒーラーーU、他にもギルドガードベストやスーツなど色々欲しい物があるのですよ

しかーし!ここで朗報です!!

以前からの告知でカプコンからコインの手に入りやすいクエを用意するとの話がありました

それがついに実装されたようなのです!

それがこのフロンティアクエです

379

解析さんの所で調べると基本報酬で12%という話なのですが、噂によるとこれが結構出るらしいのです

今回も噂を基に実際に試して見る事にしましょう

クエストは下位砂漠

まずいつもと同じようにエリア2にドスガレがいるので、音爆弾を投げつけて飛び出た所をタコ殴りで瞬殺

お次はエリア7にてトトスと対戦です

ここならザコもアプケロスだけなので、横から邪魔されずに戦う事ができて気分的に優しいエリアです

今回は下位とはいえハンマー限定クエストなので、いつもトトス相手に双剣か弓を使っている家主は少し心配なのです

380

しかーし!以外(?)にここで双剣を使っていた事がかなり役に立ちました

というのもガードの出来ない双剣を使っていたので、避けのタイミングが良く分かるんですよね^^

381

ただしタメ攻撃で戦うと流石に避けにくいですが^^;

今回は攻撃力重視でバルカンバスターを持って来たので基本はスタンプでやりましたので比較的戦いやすかったと思います

そして20分後なんとか討伐~

382

さて噂どおりギルドコインは出やすいのか!?

383

出た────────っ!!

しかも2枚もw

しかし中には出なかった人もいたので、これはなんとも微妙な結果に・・・

うーん、なんかはっきりしないのでちょっと連戦して見る事にしました

結果・・・・

ギルドコインは5戦して9枚ゲット!!

しかも毎回ゲット!!

一応報酬の確率が12%という事なので運が良かっただけかも知れませんが、少なくとも家主的には報酬確率100%のクエストである事が判明しました(≧▽≦)ノ

|

« MHF日記 リオレウス変種ソロ討伐 | トップページ | MHF日記 マイトレプーギーバタンQ~ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 リオレウス変種ソロ討伐 | トップページ | MHF日記 マイトレプーギーバタンQ~ »