« MHF日記 マイトレ進化? | トップページ | MHF日記 ギルドコインが欲しいぞ! »

2008年3月 9日 (日)

MHF日記 リオレウス変種ソロ討伐

3/5のアップデートで変種モンスターの肉質と有効属性が変更になりました

日も経ちましのでぽちぽつ新情報も入ってきているのですが、その中でも気になるのがリオレウス変種のDATAです

解析様のデータで確認してみると噂どおり、翼へガン&弓で攻撃した場合の肉質が90%となっています

つまり翼へのガン&弓攻撃がやたら効きまくるという事ですね

噂とDATAを検証すべくクエってみることに

376

スタート場所は毎回違うので、大タル爆弾を使用するかエリア3の大雷光虫で体力を減らして火事場+2を発動させます

そしてエリア2へ移動してレウスを確認

飛び去った場合は邪魔なガブラスを退治しつつレウスが戻ってくるまで待つ事にします

アカム弓に強撃ビンを装着し火事場+2で翼へ一発かましてみます

377

おおっ!一撃で怯みますよ!!

これは噂どおり翼への攻撃は有効のようです

しかも翼へ当たればほぼ100%怯みます

いやぁこれは面白いw

せっかくなので落とし穴や閃光玉を使って足止めをしてみます

ばひゅ~ん(弓を撃つ音)

アグゥ~><(レウスが怯む声)

ばひゅ~ん

アグゥ><

ばひゅ~ん

アグゥ><

・・・・・・・だんだん可愛そうに思えてきました^^;

この後一度飛ばれてエリア移動してしまいましたが結局

378_2

楽勝で討伐できました

この後何度か試しましたが上手くいけば5分針で討伐が可能でした

ニコ動でUPされていましたが連射スキルがあれば0分針での討伐も出来るようです

HR100以上のモンスターなので手ごたえがあるように変更されているのかと思っていたのですが、まさかカモモンスターになってしまうとは・・・・

ちなみにディア変種の翼も同じような肉質になっているので、レウスのようにカモる事が出来るかもしれません

|

« MHF日記 マイトレ進化? | トップページ | MHF日記 ギルドコインが欲しいぞ! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 マイトレ進化? | トップページ | MHF日記 ギルドコインが欲しいぞ! »