« フルフルなのです その2 | トップページ | MHF日記 リオレウス変種パーティーで行った見た »

2008年3月16日 (日)

MHF日記 ねこ手【こそ泥】作ってみた~

「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」が開催されていますね

前回のバレンタインイベントで装備を作り損ねたので今回は気合を入れて作りますよ!

と言いましても女キャラ一筋の家主一人ではアイテムの素材上中々作ることも出来ません

ここで禁断(?)のセカンドキャラで男を作ることに

HR1からやり直すのはしんどいなぁと思っていたのですが、ここでエクストラコースに入っている事が幸いします

マイガーデンにいる宅配ネコのアイテムボックスを利用して、ファーストキャラで余っている素材をセカンドキャラに移動させ、これを基にゼニーと装備に変更

あっという間にHR1にしてクシャFフル装備の完成です

武器はファーストキャラでまだ作っていない物がいいと思いエスピナス系の槍であるローゼンランツェを製作

これで下位モンスターは楽勝だぜっ!

テオでもクシャでもやって来やがれぇ~!!

・・・・と思っていたんですがHR1、まだランポス程度しかいけませんでした・・・orz

しかーし!

ホワイトデーイベントは嬉しいことにHR関係なく誰でも参加Okなんですね

おかげで小さな塊【白】を獲得

これを再び宅配ネコに持たせファーストキャラに移動させます

そしてファーストキャラで大きな塊【大】を獲得してねこ手【こそ泥】を作りました

見てのとおり可愛い系の武器なので防具もそれに見合う物を新たに製作

394

頭:混沌のパオ

胴:メルホアトロンコ

腕:エアリアルアーム

腰:エアリアルウエスト

脚:ハイメタUグリーヴ

もちろん見た目重視なのでスキルも回避性能+1だけというもの・・・^^;

そのうちSP防具でこの辺もやってくれると、見た目も良くて使える防具が出来て嬉しいんですがどうでしょうかねぇ

|

« フルフルなのです その2 | トップページ | MHF日記 リオレウス変種パーティーで行った見た »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルフルなのです その2 | トップページ | MHF日記 リオレウス変種パーティーで行った見た »