« INDY JAPAN 300mile~放置プレイと記録的瞬間~前編 | トップページ | MHF日記 管理人も眠いのよ »

2008年4月22日 (火)

NDY JAPAN 300mile~放置プレイと記録的瞬間~後編

順延となってしまった決勝でしたが、この日も昨日と同じような曇りがちで風も強く、とてもさむ~い日となってしまいました

しかし前日のトラブルも解消し、決勝レースはなんとか行われそうな雰囲気

ふとここで思ったのですが、金曜日はガレージの中に収まるマシンを見ただけ、土曜日はようやくエンジン音を聞けましたが未だ走行している所を見ていません

う~ん、なんという放置プレイだ(=ω=;)

それでもパドックをうろついていると

469 470

人力走行しているインディーカーを発見

早くエンジンかけて走る姿が見たいよ(;´Д`)

現代F1などと比べると一昔前なデザインに見えますが、変な小翼がゾロゾロ付いたF1より格段に格好いいと思うのは家主だけではないはず

そしてもうすぐ決勝だというのに気軽にサインをくれるドライバーも!

471

472

くそ~!いちいちいい男前達だぜ(≧▽≦)

そんな中に唯一日本人でレギュラードライバーとして出場している

473

グレート・ムタ・・・・じゃなかった武藤英紀の姿も!

子供優先にサインをあげるナイス・ガイ!!

決勝も頑張って!!

とか思っていると猛ダッシュで走り抜ける女性ドライバーの姿が!!

おおっ!あれはダニカ・パトリック!!

これは写真を撮らねばと追って行くと・・・・トイレでした^^;

むぅ・・・武藤にダニカとくれば後はカナーンとカストロネベスでAGRドライバーコンプリート・・・・あれ?あそこに見える髭男爵は・・・・?

474

うほw

オーナーのマイケル・アンドレティーではありませんか!(゜◇゜)

これはもう秀樹感激~!!

このほかにもアル・アンサーJrや御大ロジャー・ペンスキーなどもおりましたよ

そしてついに決勝スタート!!

475

レースは終始チップガナッシのスコット・ディクソンがトップで快走

途中武藤のピットでのアクシデントやスポット参加のロジャー安川のリタイヤなどがありましたが、殆どイエローもなくレースが進んでいきます

476 477

しかし2~5位争いは激しくいったいどうなるのか

残り周回も57周あたりで各車ピットインで燃料補給に・・・だが満タンだとしても、燃費の関係で残り10周あたりには最後の燃料を補給しなければ燃料切れは確実

これは優勝が誰になるのか想像もつきません

そして運命のラスト数週で続々とピットインするマシンたち

しかしトップのディクソンは変わらず!?あれなんか変だぞ

うほw

なんと燃料を薄くして燃費を稼いで走っていたAGRのダニカがトップに!!

そして燃料補給せずにそのままなんとゴールイン!!Σ(@Д@;)

478

女性ドライバーの優勝はインディー史上もちろん初めて

それが日本で見ることが出来るとは・・・・

今まで何度も優勝を逃していたダニカ本人ですら、まさか日本で勝つとは思っていなかったのではないでしょうか

479

家主も運命の瞬間を見ることができて幸せでした・・・ちょ────寒かったけどね(;´Д`)

|

« INDY JAPAN 300mile~放置プレイと記録的瞬間~前編 | トップページ | MHF日記 管理人も眠いのよ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« INDY JAPAN 300mile~放置プレイと記録的瞬間~前編 | トップページ | MHF日記 管理人も眠いのよ »