« MHF日記 シーズン2.5その後へ向けて | トップページ | 祝!50000hit達成~♪ »

2008年4月14日 (月)

MHP2G日記 いよいよ村ージャンへ!?

今日も少しづつ進めているMHP2Gですが、塔の頂上へへヤマツが登ってくるより遅い速度で村長クエをほぼ終了し、残りはP2からやり残していた村ージャンのみとなりました

一通りの戦い方などはP2時代に調べ尽くしたので頑張ればクリア出来なくはないとは思うのですが、PSPのアナログスティックの動かし方にまだ100%の信頼をおけない状態・・・ようするにまだ完全に馴れていないのですよね^^;

MH2、MHFとラージャンと言えば氷属性大剣ので戦いを挑んでいたのですが、P2Gでの回避とガードにまだ不安が残るので、今回は回避行動のしやすい片手剣でやってみようかと考えています

MHPではかなり片手剣が強かったイメージだったので、P2Gでも結構イケるんじゃないかなと考えて見たのですが、P2Gでは修正が入っているのかどうか・・・

なにせP2&P2Gと片手剣を殆ど使っていなかったので強いんだか弱いんだかさっぱり分かりません

とりあえずラージャン用にハイフロストエッジを作るために、ゲキリュウノツガイを持ってドドブラ相手に素材探しの旅へGo

その前に実は上位ドドブラ用にこおゲキリュウを作らねばならなかったのと、双剣用に強走Gが必要だったのでゲリョ連戦したりなど、ここまでかなり時間が掛かっております^^;

そんな事も忘れつつ、氷漬けになったりパンチをくらったりと手痛い仕打ちを受けながらも何度か討伐&捕獲成功

457

ようやくここに来てハイフロストエッジが完成・・・疲れた~

なにせハイフロを作ろうと思い立ってから3日かかっております(;´Д`)

さて、武器も揃ったしここで戦うべきか戦わざるべきか・・・・

あと一つの懸念は防御力がまだ低めだという事でしょうか

もっと上位クエやって重鎧玉を手にしないといけませんねぇ

ん~、ハイフロもこの先の強化も出来ることだし、ネコートさんクエでもやりながらもう少し考えてみましょうかな

|

« MHF日記 シーズン2.5その後へ向けて | トップページ | 祝!50000hit達成~♪ »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 シーズン2.5その後へ向けて | トップページ | 祝!50000hit達成~♪ »