« 祝!50000hit達成~♪ | トップページ | MHF日記 しまった( ̄∇ ̄;) »

2008年4月16日 (水)

モンスターハンター狩猟音楽集Ⅱ~咆哮の章~

amazonより予約していた「狩猟音楽集Ⅱ~咆哮の章~」が到着しました!

459 460

インストに書かれていますが、DISC1は今までの狩猟曲のベスト+αに、DISC2はMHP2Gのサントラになっています

DISC1

早速聴いてみると、曲名をみればわかるとおり前作のかなり被る曲目があるのがわかります

もちろん新収録も多いのですが、ダブっている曲も前回はリピートに入ると直ぐに曲が終わってしまいましたが、今回は2週分リピートして収録されているので聴き応えがあり、前作では少し物足りないと思ったファンの心を良く分かっているなぁという感じがします

インストを見ていて気になったのが、ラージャンの曲で「ジャンジャン!ラージャン!ジャンジャン!ラージャン!」とと曲に合わせて歌っていただければ・・・などと書いてあったばかりに、この曲がかかる度にジャンジャン!ラージャン!とつい口ずさむようになってしまいました・・・あぁ脳内録音されてしまった(iii´Д`)

しかしそれ以前に口ずさんでいたのが旧火山のテーマ

グラビモスのメインテーマなのですが、バックに流れるテンポがどうしても「グラビグラビグラビ・・・・」と聞こえて仕方がなかったです

そんな聴き慣れたボスの曲ばかりが収録されているので、正直脳ミソが休む所がありません

もう、全編とおしてノリノリなのがこのDISC1です

ちなみに一番のお気に入りはオオナズチですね~

あの和を基調とした曲がなんともたまりません

DISC2

こちらはMHP2ndGからの収録曲になります

新曲と言ってもヒプックやヴォルガノスなどMHFで聴き慣れた曲も多いです

しかし聴き続けているとP2Gのみの新しい曲も多く収録されているのに気が付きます

その中でも未だ顔を見ていないナルガウルガの曲が気に入りましたね

重厚さはありませんが、テンポがよく動きの早い(と予測)ナルガらしい曲だと思います

早くナルガに会ってみたいですね~・・・瞬殺されそうですけど^^;

そしてラスト曲の17????って・・・・

あ・・・あの曲ですか・・・・意表をつかれましたが、この曲を収録してくれたカプコン様に拍手(≧▽≦)ノノノ

|

« 祝!50000hit達成~♪ | トップページ | MHF日記 しまった( ̄∇ ̄;) »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!50000hit達成~♪ | トップページ | MHF日記 しまった( ̄∇ ̄;) »