« MHF日記 逆襲!モス | トップページ | モンハンPinky バキュームスティック完成 »

2008年4月 1日 (火)

MHF日記 逆襲!モスへ行ってきた

  本日ついに「逆襲!モス」が一日だけ狩猟解禁となりました

先日の日記に書いた予想では、エイプリルフールネタと思われるので、巨大モスとの戦いか実はモスはモスでもバサルモスなんじゃね?と考えておりました

色々と考えてみてもわかりませんから兎に角クエストへ行ってみることにしましたよ

415

クエストの受注表を見る限り普通の4頭モス退治のようです

ではいざクエストヘ~

そしてモス相手に

416

といわれそうな装備&ネコ飯効果

これがいったい無駄になるのか、それとも意味のある事になるのか・・・・

では大闘技場へGo~♪

ちょっと待て

417

なぜラージャンが2匹いるの!?

モスはどこ!?!?!?

マカ壷を埋めようと思ったのですが、そん暇なく2頭のラージャンに追い掛け回される家主

くそ~いくらエイプリルフールだからってモス→ラージャンはないよ!!

しばらく逃げ回る家主でしたが、ふと見上げると高台の上にトコトコ歩き回る

418

モスを発見!!

なんだよ~そこかよ( ̄∀ ̄*)

しかし4匹討伐のはずが一匹しかいません

ん~これは一匹倒すとまた復活するのでそれを繰り返して4匹倒せって事か

しかも安心させておいて実はこのモスの体力が物凄くあるとか・・・・

なんて事は無く、高台によじ登って双剣を一振りするとあっさり片付きました

こんどは高台の上でラージャンを避けつつモスが再び現れるのを待つばかり

全然現れる雰囲気無いんですけど・・・・

これはいったいどういう事!?

しかしあたふたしている家主に対し猛攻を続けるラージャン2匹

419

もしかして高台にいると復活しないとか、それとも復活するまで5分くらいかかるとか!?

もぅこれくらいしか脳にアイデアが浮かばなかったので兎に角下界へ降りて逃げ回ることにしました

しか────し!

2匹のラージャンの猛攻を避けきれず

420

ご臨終・・・orz

もぅ・・・いったいどういうクエなんよ・・・・

そんな思いでキャンプへ引き上げてくるとなにやら見慣れぬ物体が・・・

ん?

なんでキャンプに岩があるの????

そ~っと除いてみると・・・・

421

モスてめぇwwwwwwwwwwwwwww!!

スタート画面の反対側にあるから全然気が付かなかったよ!!

これはよほどの事が無いと、初めてこのクエやった人は最低でも一死しない限り

絶対クリアーできないという事です!

もぅ半分笑い、半分怒りつつも岩を破壊して2匹目討伐

422

正確には岩を破壊した爆発で討伐になってしまったですが^^;

でもよくよく考えてみるとキャンプでの討伐って今までのMHで初めてだよなぁ・・・

う~ん、なんか偉大なる一歩を踏み出したって気がするぞ←ないない( ̄∇ ̄;)

さて、では残りの2頭はどこか!?

心当たりは・・・・・

あ!

423

ここか!

そういえばいやにガードの固い採集ポイントだなぁと思ってはいたんですよ

早速大闘技場へ戻って岩を破壊し、その勢いで

424

クエスト終了!

425

短い時間でしたが疲れ果てました・・・・・

で、その報酬は

426

3400zと生肉とうんこと苔皮・・・・もういいや

そんな逆襲!モスの最中に偶然撮影できたショットがこれ

427

ラージャンAのビームに吹っ飛ばされて空中一回転するラージャンB

ラージャンの2匹クエってやった事ないから初の体験でした

そうです、まだP2の村ージャンやっていません( ̄∇ ̄;)

え?そうですか、今の世の中はP2Gですか・・・・まだ買えていませんトホホorz

|

« MHF日記 逆襲!モス | トップページ | モンハンPinky バキュームスティック完成 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 逆襲!モス | トップページ | モンハンPinky バキュームスティック完成 »