« MHF日記 管理人も眠いのよ | トップページ | MHF日記 エスピナス亜種に再挑戦 »

2008年4月24日 (木)

MHF日記 エスピナス亜種登場!

499

さぁ、いよいよMHFもシーズン2.5が開催され、手探りながらもバージョンアップしてまいりました

狩人祭りは明日からという事もあり、目下の所一番の目玉といえるエスピナス亜種に戦いを挑んでみましたよ

亜種とはいえエスピナスですから、少し手こずるかも知れませんが、いつもの3人でなら何とか討伐は出来るだろうと高をくくっていたのですが・・・

クエに行く前に有効属性がわかるかなと掲示板などで調べたのですが、この時点ではまだ不明でしたので大剣で攻撃力があり、切れ味も落ちにくい金マグロを選択

他の二人も大剣&ガンランスいう布陣です

ここで掲示板をさらにチェックしていると、どうやらエピスナスの攻撃方法が通常と少し違うというのです

これは少しわくわくしますですよ!

そんな気持ちを抱きつつスタートするとそこは塔のスタート地点

上位クエなので補給物資はないだろうなと思いつつ青箱を覗くと、応急薬や携帯食料に支給大タル爆弾など満載に!

これは・・・あやすぃ(;´Д`)

とはいいつつも、ありがたや~と物資を貰っていざエスピナス亜種の待つ頂上へ!

500_2

んで着いたw

頂上にいるとわかっているだけに、ヤマツ並みに面倒です

まぁこの後20分放置はないのでまだマシですが^^;

そして頂上には

501

やはり寝ているエスピナス亜種がw

ノーマル同様寝ている茶ナスに大剣とガンスで攻撃を加えるひどい大人たち^^;

すると茶ナスが立ち上がり足元に何か光る物が!

おおっ!もしや落し物?

茶ナスは眠りから目覚める時に落し物をするのでしょうか?

と・・・とにかく拾わなければ・・・・

502

おお!茶棘竜の紅玉!!

紅玉なんだから比較的レアなアイテムなのでしょうか?

嬉々として浮かれていると茶ナスが動かない

何でしょう・・・・ん?

ドーン!!

503

一瞬にしてフルクシャ装備の3人が死亡・・・・クエスト失敗です

3人とも何が起こったのか全くわからないまま終わってしまいました

これじゃ塔の頂上まで走っている時間の方が、戦っている時間より長いよ・・・(=ω=;)

このままでは悔しいし、何が起こったのか確かめる為に今度はガン&弓で再挑戦をすることにしました

この結末は明日につづく・・・・・

|

« MHF日記 管理人も眠いのよ | トップページ | MHF日記 エスピナス亜種に再挑戦 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 管理人も眠いのよ | トップページ | MHF日記 エスピナス亜種に再挑戦 »