« MHF日記 エスピナス亜種登場! | トップページ | MHF日記 エスピナス亜種を野良ってみた »

2008年4月25日 (金)

MHF日記 エスピナス亜種に再挑戦

前回わけも分からず一瞬で3死してしまった我パーティーでしたが、近接はヤヴァイという事で今回はガン×2、弓×1での遠距離戦法で対決してみることにしました

504

ダーっと塔の頂上へ到着

しかし登るのダルいなぁこのクエ・・・と思いつつ、支給品の大タル爆弾を頭付近に設置してガンでドーン!

のっそり起き上がる茶ナス

やはりノーマルと同じように暫くは戦うそぶりがないのか!?

と考えていたら意外と早く怒りました^^;

505

まずはやや距離をとりつつ拡散2で攻撃します

そして何発か撃っていると

506

おお、背中の棘を破壊できたようです

この辺は近接でちまちまやるより断然早いですね

これは意外と余裕?

507

いやいや油断は禁物^^;

火炎は色からして当たるとノーマル同様に毒りそうですねぇ

火炎攻撃は他にもノーマルと同じく近距離への3ウェイもありました

暫くして拡散2もなくなり麻痺2での射撃に変更

麻痺時間はそこそこ

怒り時の連続ダッシュはノーマル同様ですが、これもナスの後ろへ着いていって方向転換の向きと反対側へ移動すれば武器を出したまま小走りしても余裕で回避できます

やっぱりこれはもしかして余裕で討伐出来ちゃう?

なんて思っていると

508

なにやら身構えて力を溜め込んでいるような動きをし始めました

これはもしかして茶ナスの新技!?

怖いのでちょっと離れて見守ります

すると一気に

509

大鉄山靠!

普通に鉄山靠もしてきますが、これは超努級の鉄山靠です

フレも

「これは・・・・・」

家主もさっき全滅させられたのはこの技かと思いましたよ

ここら辺で麻痺2も無くなったので貫通弾へ変更して攻撃です

しかし貫通弾の威力を引き出すためには相手が動いていると難しい・・・

更に近づくのは怖いし、時間が経つにつれダッシュも多くなってきたので、ここは閃光玉で足止めしての攻撃に変更

510

おお、閃光玉効きますな(〃▽〃)

でも持続時間はノーマルより短いように感じます

この辺で既に20分経過

馴れていなくて攻撃の手数が少ないのかまだ弱った風には見えません

すると変わったポーズをしたまま止まる茶ナス

どうやら

511

こちらも力を溜めているような雰囲気・・・・

先ほどよりもヤヴァイ雰囲気が漂っています・・・・もしや

512

空中半回転しながらのフルチャージ毒火炎!!

家主「さっきやられたのはこれか・・・」

そうです、前回一瞬にしてやられたのはこの攻撃だったのですよ

茶ナス怖えぇ~(iii´Д`)

被爆範囲はかなり大きいようですが、遠距離での攻撃なら溜め時間がそれなりにあるので逃げるのは容易です

近距離でのガードはどうなのか興味がある所ですね

そして残り時間は15分

最後の残った部位である頭の角も

513

尻尾が斬れないのは残念ですがこれは仕方ない・・・というか近づきたくないです^^;

尻尾いらないからよるな(iii´Д`)

貫通弾も底を尽き通常弾へ切り替える家主

残り時間は10分・・・・どんだけ体力あるんだよorz

しかし脚を引きずるアクションが!!

そして攻撃を続ける3人

残り時間5分・・・

ここでフレのMさんがすかさずシビレ罠を設置!

そして

514

捕獲完了!

つ・・・疲れた^^;

けど面白かったです

変種も変なパラメーターの変更じゃなくて、こういった風に修正してくれたらもっと面白いのにとつくづく思いました

さて、気になる報酬ですが

515

部位破壊してなかったらかなりショボかったのね^^;

しかも尻尾斬ってないのに報酬でもらえるとは・・・・

ガンナーとしては嬉しいですけど、ちょっと複雑な気分の家主でした(=ω=;)

|

« MHF日記 エスピナス亜種登場! | トップページ | MHF日記 エスピナス亜種を野良ってみた »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

楽しく読ませてもらってます。
自分もFやりたい……(´・ω・`)

投稿: ダスキン | 2008年4月27日 (日) 19時31分

>>ダスキンさん
はじめまして^^
久しぶりのコメント頂いて嬉しいです
MHFはパソゲーとしては比較的敷居が低いのでいつか一緒に狩りがでいたらいいですね
まったり更新のブロブですが今後ともよろしくお願いします

投稿: 家主えりあん | 2008年4月27日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 エスピナス亜種登場! | トップページ | MHF日記 エスピナス亜種を野良ってみた »