« MHF日記 エスピナス亜種を野良ってみた | トップページ | MHF日記 アイルー広場 »

2008年4月28日 (月)

MHP2G日記 麻痺蓄積は?

巷でちょっとした話題になっているのがこの動画

               ↓

MHP2G G級 最後の招待状を麻痺武器4人で(ry

見てのとおりラージャン×2の討伐なのですが、4人全員が麻痺武器で落とし穴にハメて麻痺させまくるという単純な戦法なのですが、今までのモンハンって麻痺中に麻痺効果の蓄積って無かったですよね?

しかしこの動画を見る限り麻痺が解かれた後、またすぐに麻痺っています

これがガチだとするとMHP2Gでは麻痺中も麻痺の蓄積があるという事になりますよね

家主は残念な事に、P2Gではソロ専門なので検証する事は難しいのですが、これは本当ならちょっとした事件ですね~

誰か検証してくれないかなぁ・・・・

そしてこちらではモンハンフェスタ福岡大会でのナルガ戦がUPされています

                ↓

モンスターハンターフェスタ’08特集福岡大会

まだナルガとは戦った事のない家主ですが、ナルガの動きが早いわぁ~(iii´Д`)

じっくり見て戦法を考えようっと・・・

|

« MHF日記 エスピナス亜種を野良ってみた | トップページ | MHF日記 アイルー広場 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

変な噂が流れているのを知り、検証してみました。
ヴォルガノス1体(初期耐性値100、追加耐性値75)で麻痺蓄積の検証をしたところ、麻痺弾Lv2×2発(麻痺値100)で麻痺しているところに6発(麻痺値300)撃っても2回目の麻痺となった模様はありませんでした(麻痺時間は1回分と同じ)。麻痺が終わった後に、4発(麻痺値200)撃って2回目の麻痺となりました。したがって、麻痺中の麻痺蓄積はありません。MHP2のときと同じ仕様です。

投稿: 麻痺職人 | 2008年5月15日 (木) 13時16分

>>麻痺職人さん
はじめまして(*`・ω・)ゞ
おお、実際に麻痺検証してくださったのですね!
これはとてもありがたいです
なるほど、検証結果では麻痺中の麻痺蓄積は無いという事なのですね~
するとあの動画はたまたまバグったか升という可能性が高いですね
あからさまに怪しい物はUPしない方向ですが、指摘がありましたらドシドシお願いします(^^;)

投稿: 家主えりあん | 2008年5月15日 (木) 18時14分

今更ですが、コメント
落とし穴中には麻痺値が蓄積します!!
(ラージャンのみ)

投稿: | 2010年3月24日 (水) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 エスピナス亜種を野良ってみた | トップページ | MHF日記 アイルー広場 »