« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

MHF日記 MHFシーズン3.0

ついにMHFシーズン3.0のプレビューサイトがプレオープンしましたね~

このシーズン3.0の目玉がサブタイトルにもなっている新モンスター「アクラ・ヴァシム」の登場です

今度来る新モンスターはナルガだろうと考えていた人も多いのではと思いますが、流石カプコンさん、ブランニューモンスターですよ!

今の所分かるのは、プレビューサイトのイラストに見える、4つ光る赤い目らしきもの

今まで目の無いフルフル以外は全て2つ目のモンスターでしたから、もしかして全く形の違う種類なのでしょうか?

4つ目でまず考えられるのはヨツメウオ・・・無いな・・・これは無い^^;

他に4つ目で強そうなのはというと・・・蜘蛛?

うん、これはありそうですねぇ

と思った所でこのプレビューサイトの左右下のモンスターイラストに目が行きました・・・

なにやら2匹のモンスターの頭のイラストが描かれています

これはもしや4つ目=ボス2匹登場なのか?

だとしたら双子とかそういった所なのか・・・

もう一つ考えたのが双頭のモンスターです

ただし、頭2つだとモンスターデータ全体の作り起こしなどが必要かも

これは脚の多い蜘蛛案にも該当しますから、一番ありそうなのは2匹ボスでしょうか

そしてシーズン3.0に併せてシーズン3.0プレミアムパッケージも発売されます

ああっ!プーギーのお尻が危ない!!

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

ワンフェス日記 オトモアイルー第一号

次回のワンフェス販売予定アイテムの原型が全て完成したので、現在は各アイテムのシリコン型を作っている所です

一人で型抜きから何やら全部やらないといけないので、今からサンプルを抜いて作らないと8月までに間に合わないんですよね

やり始めると手を止められないので、ブログの更新が無い時は作ってやがんな~と思っていてください

そんな型抜き第一号はオトモアイルーです

そのオトモの複製第一号

592

全12パーツ

オトモ自身は5パーツで、後は武器やベースになります

そして、サクっと組み立ててみましたよ

593 594

綺麗に抜けるか心配だったタルの留め金部分も、しっかり複製できていて満足満足^^

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

MHF日記 逆襲バサルモス・スナイプ&ソロ討伐その2

昨日の続き・・・

そしていよいよ後半戦のバサルモス退治です

587

こちらはグラと違ってソロでも簡単に倒せますので特筆すべき事は無いのですが、強いて上げれば攻撃箇所は弱点である

588

まずは貫通弾Lv2を、持ってきた素材含めて全弾叩きこみます

その後通常弾Lv3を50発撃ち込んだ所で落とし穴を仕掛け

589

捕獲してクエストクリアーとなります

590

するとこのように

591

報酬金独り占め~^^v

不慣れでも20分ほどで出来ますのでオイシイですよ~

家主は2日で500万z溜め込みました

おかげでカラ骨【小】無くなっちゃったので、密林でニャカ壷用になぞの骨採集の旅に出ています^^;

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

MHF日記 逆襲バサルモス・スナイプ&ソロ討伐その1

久しぶりにお金稼ぎクエの逆襲バサルモスの配信ですよ!

いつも猟団3人でクエっているので、収入360000zは三等分の120000z

中々美味しいクエなのですが、ちょっとした空き時間に一人でできれば尚美味しいよね~と考えググってみた所、ヘヴィガンでスナイプ討伐が出来るらしいのです

初めてこのクエが配信された時に少し調べた事はあったのですが、やり方がまだ確立していないらしく、その時は放置してガチで戦っていたのですが、今回やり方がわかりましたので、まぁ今更な所もありますがちょいと紹介してみようと思います

装備で大事なのは「カホウ【狼】」と「火事場+2」があるという事

これが無いとかなり苦戦しますので必須と言ってもいいかも知れません

スキルと所持アイテムは

576

こんな感じです

閃光玉の代わりにモドリ玉でもいいかも

それと通常弾3も50発あればOkです

それでは早速クエに出てみましょう

578

最初にグラに会うまでの時間が無いので、スタートと同時に強走薬Gを飲んで4-5-6-7と移動します

その際に火事場+2を使用するため、溶岩を利用しながら体力を減らし40%程に減った所で、小タル爆弾→クーラードリンクで体力固定します

579

そして急いで7へ到着すると遥か彼方にグラビモスがいますので

580

その場でカホウ【狼】の射撃モードにします

ここで重要なのはこの位置を動かないのと、いかに早く最初の毒弾2を当てるかという事

位置を移動しないのは、下手に動くと左奥のランゴスタに気がつかれて、非常にウザイ事になるのでなるべくこの位置をキープしましょう

そして最も重要な最初の弾を当てるというのは、もたもたしているとグラがエリア3へ移動してしまうのでスナイプが大変になってしまうのです

そしてその毒弾2を当てると

581

一応気がつきますが何処から攻撃があったのか分からずキョロキョロ状態に

ううっグラ可愛いかもw

しかしそんなグラに容赦なく毒弾を撃ちこみます

582

とっても攻撃力のあるグラですが、こうなってはただの木偶の坊状態

583

そしてここでもう一つ重大なポイントがあります

グラが気がついている時は曲が鳴りますが、これが途切れると歩き出してしまい放っておくと別エリアへ移動してしまいます

なので曲の流れを良く聞き、そろそろ曲の終わりだなぁと思ったら、敢えて撃たずにタイミング良く射撃するのがいい方法です

そしてこの場で毒弾2を全弾撃てれば直ぐに捕獲して大丈夫なのですが、早撃ち系のスキルが無いと移動してしまうと思います

584

こうなっても慌てずグラの位置を予測し

585

このようにスナイプ出来る場所とタイミングを探します

面倒なら少し待てばエリア7へ戻って来ると思います

その場合クーラーをかなり使うと思いますが、グラを捕獲すればクーラーは追加されますのであまり気にしなくてもいいと思います

そして先ほど書いたように毒弾2を叩き込んだら捕獲チャンス~

罠を仕掛けてグラが気がつかないようなら、閃光玉を投げてもいいでしょう

586

グラの捕獲が終われば、このクエの80%は終わったようなもの

残りのバサルモス戦は明日につづく・・・

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

MHF日記 祭の後の果敢なさよ

久しぶりに負け犬装備を装着すると

575

淋しい状態になっていた・・・・(TT)

フレと笑い、野良で新たなる仲間を作り続けた負け犬よ

もうあの楽しい日々は帰ってこないのね

しかし新たなる珍兵器を手にするチャンスが来週から行われるのです

第2回狩人祭が来週よりいよいよスタートします

今度はどんなアイテムが貰えるのかな?

勝ち組は前回は王冠でしたから、今回はマントとか王様が持っていそうな錫杖とかでしょうか

では負け組みは負け犬装備の流れでヒプに代わりフルフル・・・男装備だと放送禁止か^^;

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

MHF日記 負け犬装備で楽しんでみよう

ふぅ~(>3<)=3

ワンフェス広告原稿の発送が終わり一安心の家主えりあんです、こんばんも~

さて今日は、少し前ですが負け犬装備で野良ってみた時の模様をお伝えしましょうか

当時エスピナス素材で欲しい物があったので、求人区で野良をしてみる事にしたのです

せっかく貰った負け犬装備でしたので、ここで登場したらどういう反応があるのか試したくなったのです

残念ながらパーティーには負け犬装備を持っている人はいませんでしたが、ウケはかなり良かったです

流石負け犬装備+ネコ頭w

変態ファッションは求人区の微妙な雰囲気を温かくしてくれるようです

そしてクエ受付後踊っていると、なんとノワール装備の方が一緒に踊ってくれました

ノワール装備を見た事の無い家主に、負け犬装備を間近で見た事の無いノワールハンター

二人にとってこれは

563

う~ん、ノワール格好いいス~

いつか作りたいけど、必要素材のマゾい事・・・・・

などと思いふけりつつ踊ってみると、まるで

564

く・・・黒いもんね^^;

そして暫くすると

565

ああwwwもぅ、なんてノリのいい方!

ノワールさん、頭がアイルーフェイクになってます~w

淋しい熱帯魚歌っちゃうぞ~カイリー・ミノーグの方しかしらんけど^^;

このように変態装備は見知らぬ者同士を惹きつけてくれるようですね

なにしろ最後は

566

わざわざ送ってくれるくらいですから(ありがたや~)

今まで長い事モンハンやっていますが、初めて会った人にここまでしてもらう事はそうそうありませんでしたね

次回の狩人祭もこのような魅力あるアイテムを期待しています

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

ワンフェス情報 モンハンコラボアイテム発表

先日次回ワンフェスのモンハンコラボをお伝えしましたが、本日はえり庵のコラボ専用アイテムを発表したいと思います

今回のコラボはミクロマン仕様のモンハンアイテムという事で、以前からミクロマンスケールで商品開発をしていたえり庵としてはとてもありがたい企画でした

という事で今回のコラボアイテムはこちら~

571

まずはハンターの基本武器ともいえる片手剣から「煌竜剣」

572

その迫力から一度は手にしてみたい大剣から「水剣ガノトトス」

573

ガンランスからMHF専用武器の「ショットガンランス」

574

そして忘れてならないネタ装備「アイルーフェイク」と「肉焼きセット」

今回はこの5点をセットにして「モンスターハンター装備品セット」として販売する事になりました

各コラボのミクロハンターに加えて、遊び倒してもらえればとても嬉しいですね^^

ちなみにモンハンPinkyともスケールを合わせていますので、そちらもよろしく~

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

ワンダーフェスティバル モンハンコラボ発動!

水面下で侵攻してきた次回真夏のワンダーフェスティバルスペシャル企画がついに発表!

なんとイベントで御馴染みのモンハン造型ディーラーが集まり、モンスターハンターコラボレーションをする事になりました!

参加されるのは

トルーパーズ

アトリエバンブー

キューズQ

アサヒ堂様

そしてえり庵というモンスターハンターに魅せられた面々!

もちろんコラボという事で、モンハンPinky以外にも専用のアイテムを用意しております

まだ詳しくは発表できませんが、えり庵はえり庵らしく、やや変化球気味にアイテムを作っております

各ディーラーHP&ブログでも情報が載っていると思いますので、合わせて御覧くださいませ~

Wf2008summer

WFディーラー登録通知キタ━━(゚∀゚)━━! 

これで確実に参加できる・・・・そして

WFガイドの広告〆切り案内キタ━━(^◇^;)━━!!

やべぇ・・・早く仕上げないと・・・・・

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

MHF日記 負け犬装備はやめられない

またもや負け犬装備で狩りに出てみました

今回のステージは

551

着ぐるみの頭が熱いステージだぜ~などと考えつつも、ボスの待つエリアまでネコまっしぐら

ニャー!

さぁ今回の獲物は岩竜バサルモスです

どっちが獲物なのか分かりませんが、強走Gを飲んでBCスライサーⅢを粉塵の舞う大空につき上げいよいよ負け犬の真の力を見せる時がスタート!

552

前回のクック同様ソロでも散々狩りまくったバサルモスですから、ガードの出来ない双剣でも

553

と見事に攻撃をぶちかまして行きま・・・・あれ?

ちょっとしたミスで逆襲されて

554

555

556

557

しながらも半笑いで戦えるのも負け犬装備ならでは

558

バサルモスが咆哮をあげて大地に倒れてくれました

そうです

559

この装備があれば 負け犬でもジオンはまだ10年は戦える!

と心の奥にその言葉を刻み込んだ家主なのでした

560

記念にSS撮影しちゃったりして~♪

本日も御来場

561_2

あ、

562

おしまい^^;

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

MHF日記 アミノタイトいただきます

アミノタイト・・・出ないですよねぇ^^;

今日はそんなアミノタイトを簡単に集める方法をお教えしちゃいましょう~!

と言っても某動画で見たネタの紹介なのでオリジナルネタではないです^^;

さてクエに使う武器は拡散弾(できれば拡散3)の撃てるガンと、コレを忘れちゃいけない閃光玉とピッケルを用意します

536 

護符&爪は無くても大丈夫です

そして行くクエは

537_2

チャチャブー一体を討伐するだけという簡単なクエなのですが、このクエの樹海8の採掘ポイントがアミノタイトが出やすいのです

538_2

という事で樹海に到着!

これからエリア8へ行くのですが、中にはなんとチャチャブーが10体くらいいるのです!

掘るにはチャチャブーを何とかしないといけないのですが、一匹倒してしまうとゲームクリアになってしまいます

という事でエリア8に入って1~2歩前に出て全員の注意を惹きつけた所で

539

すると

540

これでとっても楽しい状態にw

そうです、みーんなピヨってしまうのでこの隙に掘りまくるのです

もし全ピヨ出来なかったとしても、少し移動して閃光玉をもう一発投げれば大抵全ピヨになるはずです

上手くいったら

541_2

で、このとおりアミノタイトゲットです!

出る確率はかなり高いらしく、ほぼ毎回最低でも1個は出ました

多い時は3個とか出た時もありましたね

そして忘れていけないのが、掘り終わるとまだチャチャがピヨっていると思うので、すかさず散弾を浴びせてクリアします

大抵掘り終わっても5秒ほど余裕があると思うので、焦らずに倒す事がポイントです

まぁ焦っても散弾なので適当に撃っても当たるんですけどね^^;

このようにして15分ほど連戦してアミノタイトを15個あまり採掘する事ができました

さぁみんな!これでアミノタイト地獄からオサラバだぜ!!

・・・・・尚、鋼龍石地獄は続きますorz

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

MHF日記 シーズン2.5の全貌と今後の展開

4Gamer.netにてMHF運営プロデューサー杉浦一徳氏のMHFの今後のインタビューが前後編にて掲載されていましたので下にリンクを貼っておきます

中々興味深い事が書かれていますので、MHFハンターの皆さんは必見ですぞ!

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【前編】

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【後編】

オマケ/本日のMHFニコニコ動画

【MHF】 そうだ キリン、行こう。暫定版 【塔HR71睡眠タメ3】

いくらなんでもフルボッコすぎ(;´Д`)

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

MHF日記 パクッ

本日の一枚

550

それは食ってはいかん・・・気持ちは分からんではないがw

そして今日は久しぶりに最近見てきた映画の感想などを少し

◎紀元前1万年

タイトル通り紀元前1万年を舞台としていますので恐竜等は出てきませんが、それでもマンモスやらディアトリマ(かな?)やら色々出てくるので、古生物好きの家主はそれなりに楽しめました

ただ部族の方々が普通に英語で話しているのを見ると思いっきり違和感がありますが、その辺は映画なんで仕方が無いのかなぁと

それに暫くすると意外と気にならなくなってしまうのは、この作品がそれなりに面白いからなんでしょうか

しかしストーリーはいたって単純、特に目新しい所が無かったのは最大の残念ポイントですね

レンタル待ちでもいいかなとも思いますが、けっこう壮大なシーンなんかもありますので、そういったシーンが好きな方には映画館で見たほうがいいかもしれません

100点満点中45点

◎クローバーフィールド/HAKAISHA

TVの宣伝を見て面白そうだったので、全く予備知識無しで見てきました

感想・・・・酔った(;´Д`)

劇場でチケットを買うときに、今までにない撮影方法で撮られているので車酔いしやすい人は止めた方が良さそうな事を言われたのですが、見て、ああなるほどと思いました

なにしろ全編ハンディーカメラでの撮影なのです

劇中の人が街を破壊するあるモノから逃げつつ撮影しているので、殆どのシーンがブレまくりで常にジェットコースターに乗っている状態

いや動いているジェットコ-スターが更に左右にガタガタ揺れ動気ながら走っている上体と言った方がいいでしょう

そんな状態なので、これから見てこようかなと思っている人は、できるだけ画面の小さな映画館の後ろ側の席で見る事をオススメします

しかしそんな映画でしたが、緊迫感溢れる映像によりかなり面白かったです

ストーリー云々というより、映像の世界の中で体験しているようなそんな感覚なので、終始ドキドキしっぱなしでした

結局HAKAISHAは何なのか、その後どうなったのかなど、一番知りたい所は全部謎のまま終わってしまうので、やや消化不良な所もありますが、どうやらこの作品の続編(続きのストーリーではないかもしれないので正確には第2弾と言った方がいいかも)が作られるのが決定したようですので、そこに期待しましょう

続編は個人的には軍隊側視点で経緯や様々な謎を解き明かしてくれると嬉しいですね

100点満点中65点(SF好きなら80点?)

◎ミスト

ご存知スティーブン・キング原作の中篇「THE MIST」の映画化です

家主的にはキングが書いた小説の中で最も好きな作品なのです

初めて読んだのは20年くらい前だったと思いますが、あまりの面白さに何度も読み返したのを覚えています

実はこの映画を上映すると知ったのは、ついこの前の金曜日^^;

嬉しさのあまり翌日の初日上映へ行ってきましたよ

そして見た感想は・・・・

キングの原作そのままに再現されていて、ここ最近見たSFの中では一番面白かった作品でした

ただし、原作と思いっきり違うラストにもの凄いやるせなさを覚えます

この衝撃的なラストはキング本人も、知っていれば同じエンディングししていたかも知れないと言わせた結末なのですが、原作ファンには賛否両論のようです

家主としては原作の方が好きな終わり方ですが、映画の終わり方も(面白いというのとは違いますが)良かったと感じました

そして家主が一番見たかったシーンがあったのですが、今まで思い画いていたよりも見事に映像化されていたので、そこを見ただけでも大満足の映画でした

ちなみにどのシーンかと言いますと、ラスト付近に出てくるあのデッカイやつ登場の所です

もうアレの登場だけで微かに持っていた希望をものの見事に打ち砕いてしまうんですから、アレが出たからこその映画はラストシーンはあのように変更したと言ってもいいのではないでしょうか?(逆に原作もあのシーン後だからこそ生きてくる結末だと思います)

見終わった後パンフレットを読んで分かったのですが、この映画の監督はキング原作の映画作品で御馴染みフランク・ダラボン監督だったのですね

そりゃ面白いし、キング作品の撮り方を分かっているはずだわ

しかしショーシャンクの空にやグリーンマイルという良い話系キング作品ではなく、ホラー系がベースになっています

が、流石ダラボンすげぇ・・・・

見ていてこの人本当にキング作品が好きなんだなぁと感じました

そんな見事な映画を見終わって一番何がしたいかと言うと、再び原作を読んでみたいと思っています

100点満点中/95点

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

MHF日記 負け犬装備で戦ってみた

家主の中の負け犬装備人気が未だトップレベルを維持しているので、この勢いに乗って飛竜討伐に出かけて見ることにしました

猟団員3人揃って出かけたのは、ピクニックしたくなるほど良い天気の

542

スタートするや否や青いボックスを見るやサッと近づき覗き込むその姿は

543

この姿はこれから行われるワイルドな戦いを暗示させるのか

と思ったら

544

こ・・・これは期待できないかもしれん(^◇^;)

いや、ここは気を取り直して相手を待つとしましょう

するとやって来たのは

545

対峙し威嚇の声を上げる姿はどっちが獲物なのかと思えたりしますな

さぁ、いよいよ負け犬3人とクック先生との大勝負がスタートです!

防御力も殆ど無い装備で戦うには、今までの経験値がかなり必要になってきます

しかし相手はMHFで126匹、MHシリーズを通しての狩猟数は恐らく1000匹は超えると思われるクックです

しかも今回は見方が2人もいるとなると

546

と間合いを見切りつつ一方的な戦いになってしまいますね

しかも仲間を良く見るとクックに対し

547

と言いたくなるような武器を持ってきているし^^;

なんて言っている家主も

548

そんな事もあり、気が付けばノーダメージで

549

今回はやや反則気味だったので、次はネタ武器オンリーでやってみたいですね

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

MHF日記 負け犬軍団登場?

楽しい・・・負け犬装備が楽しくて仕方が無い家主えりあんです、こんばんも~

あまりにも楽しすぎてたまらないのでこの格好でメゼポルタ広場へ行ってみました

531

何処かに心の友がいないかと、入り口付近でポーズをとりつつ待ってみました

夜遅かった所為か中々人が訪れることはありませんでしたが、暫くすると巨大な王冠を被った人物がやってきました

おお、この装備は勝ち組が貰える「勝ち猫」装備

この御仁どうやらこの装備が気になる様子

そりゃ気になりますわなw

そして

532

などと会話したり

この方の話によると、どうやら勝ち組の方でも負け犬装備の方が欲しかったという人が多いようです

ええ、もちろん家主も負けで良かったと思っていますとも^^

その後あまり人が訪れないので別のランドへ移動してみると

イタ────ッ!!

同じように負け犬装備でポーズをとっている人発見!!

やはりここは

533

一緒にポーズをとるしかないでしょうw

更に左には寝転がっている負け犬や、後方にも物陰からこっそりこちらを覗いている負け犬さんの姿もww

この一種独特な雰囲気が気になるのか、時間が経つとともに

534

だんだんものすごいことになってきましたよ

くそwwwwwww負け犬楽しいよwwwwwwww(((≧▽≦)))

こんなに楽しいネタアイテムを作ってくれたカプコン様に再度感謝の気持ちを抱きつつ

535

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

MHF日記 祭典の証

狩人祭で貰えるアイテムは防具以外にも祭典の証という特殊リーチ武器を作る為の専用アイテムがあります

勝ち組には20枚、負け組には5枚配られるのですが、この専用武器を作るのに必要な祭典の証が20枚必要なのです

つまり勝ち組にしか作ることは出来ないのですね

悔しいですが我紅組は負けなのでこれは仕方が無いかなぁ(;´Д`)

作る事のできる武器はこの4種類

528

初期能力はどれも微妙ですが最終的には使える武器になるのか気になります

では今日もこの姿でご挨拶

529

しかも団員勢ぞろいw

やはり一人より大勢の方が

530

そして負け犬の祭典はまたもや明日に続く・・・・

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

MHF日記 負け犬です^^;

MHFの第一回狩人祭の入魂祭も終了し我サーバー3の紅組の勝敗はいかに!?

521

ん?

522

もしかして・・・・

523

いえ、違います^^;

狩人祭に負けたチームが貰える防具「祭のあとに【負け犬】」です

ヒプノックがモチーフなので上下ヒプ装備でまとめてみました

やはりしっくりきますが横から見る姿は

524

まるでドリフの志村けんの白鳥のよう・・・・

こんな姿を人に見られたら恥ずかしいったらありゃしない

しかしコレをデザインしゲームに投入したカプコンにグッジョォォォォォブ!!と言わせていただきましょう( ̄ー ̄)b

ちなみにこの防具のステータスは

526

と、他の防具と掛け合わせれば使ってもいいかなぁという感じですので、基本は ロビー装備かな

こんな風に

527

なんてやってみると楽しいかもしれない・・・・

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

モンハンPinky フルフルS/SP・Pinky ほぼ完成~

昨日に引き続き今日はフルフルS/SP・Pinky画像です

519

520

大骨銃槍の他に、ドラゴンブレイカーとミニ・オオナズチがオマケに付属します

MHFでは丁度今「逆襲!リオレウス」をやっていますが、ニコ動にて散弾ソロ動画があがっていたのでちょっと紹介

MHF 逆襲レウスを高台に乗って散弾ばら撒いてみた

見事にレウスの動いを見切っていますね~

これは凄いっ!

使っているエスピナス亜種のガンが製作できたらやってみようかな・・・すぐ死んじゃいそうだけど^^;

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

モンハンPinky フルフルPinkyほぼ完成

久しぶりにイベントネタです

フルフルPinky:st.の形状出しが終わったので画像UP

517

518

パーツ数は今の所18個

型抜きの関係で、もしかしたら20パーツうらいになるかも・・・・^^;

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

MHF日記 アイルー広場その2

という事でアイルー広場なんですが

490

メラルーもいますが常時6匹ほど歩き回っております

いつも同じメンツの猫ではないらしく、奥の穴から入れ替わり立ち代り別の猫が出入りしています

一気に入れ替えたい時は、一旦マイトレから出て入りなおせばOkです

それにしてもかなりの種類の猫がいるようでニコニコ動画にはこんな動画もUPされています

【MHF】ねこ35匹+その他【マイトレ】

そしてアイルー広場の全景はこんな感じ

491

492

早く猫雇いたい~(≧▽≦)ノ

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »