« MHF日記 祭の後の果敢なさよ | トップページ | MHF日記 逆襲バサルモス・スナイプ&ソロ討伐その2 »

2008年5月25日 (日)

MHF日記 逆襲バサルモス・スナイプ&ソロ討伐その1

久しぶりにお金稼ぎクエの逆襲バサルモスの配信ですよ!

いつも猟団3人でクエっているので、収入360000zは三等分の120000z

中々美味しいクエなのですが、ちょっとした空き時間に一人でできれば尚美味しいよね~と考えググってみた所、ヘヴィガンでスナイプ討伐が出来るらしいのです

初めてこのクエが配信された時に少し調べた事はあったのですが、やり方がまだ確立していないらしく、その時は放置してガチで戦っていたのですが、今回やり方がわかりましたので、まぁ今更な所もありますがちょいと紹介してみようと思います

装備で大事なのは「カホウ【狼】」と「火事場+2」があるという事

これが無いとかなり苦戦しますので必須と言ってもいいかも知れません

スキルと所持アイテムは

576

こんな感じです

閃光玉の代わりにモドリ玉でもいいかも

それと通常弾3も50発あればOkです

それでは早速クエに出てみましょう

578

最初にグラに会うまでの時間が無いので、スタートと同時に強走薬Gを飲んで4-5-6-7と移動します

その際に火事場+2を使用するため、溶岩を利用しながら体力を減らし40%程に減った所で、小タル爆弾→クーラードリンクで体力固定します

579

そして急いで7へ到着すると遥か彼方にグラビモスがいますので

580

その場でカホウ【狼】の射撃モードにします

ここで重要なのはこの位置を動かないのと、いかに早く最初の毒弾2を当てるかという事

位置を移動しないのは、下手に動くと左奥のランゴスタに気がつかれて、非常にウザイ事になるのでなるべくこの位置をキープしましょう

そして最も重要な最初の弾を当てるというのは、もたもたしているとグラがエリア3へ移動してしまうのでスナイプが大変になってしまうのです

そしてその毒弾2を当てると

581

一応気がつきますが何処から攻撃があったのか分からずキョロキョロ状態に

ううっグラ可愛いかもw

しかしそんなグラに容赦なく毒弾を撃ちこみます

582

とっても攻撃力のあるグラですが、こうなってはただの木偶の坊状態

583

そしてここでもう一つ重大なポイントがあります

グラが気がついている時は曲が鳴りますが、これが途切れると歩き出してしまい放っておくと別エリアへ移動してしまいます

なので曲の流れを良く聞き、そろそろ曲の終わりだなぁと思ったら、敢えて撃たずにタイミング良く射撃するのがいい方法です

そしてこの場で毒弾2を全弾撃てれば直ぐに捕獲して大丈夫なのですが、早撃ち系のスキルが無いと移動してしまうと思います

584

こうなっても慌てずグラの位置を予測し

585

このようにスナイプ出来る場所とタイミングを探します

面倒なら少し待てばエリア7へ戻って来ると思います

その場合クーラーをかなり使うと思いますが、グラを捕獲すればクーラーは追加されますのであまり気にしなくてもいいと思います

そして先ほど書いたように毒弾2を叩き込んだら捕獲チャンス~

罠を仕掛けてグラが気がつかないようなら、閃光玉を投げてもいいでしょう

586

グラの捕獲が終われば、このクエの80%は終わったようなもの

残りのバサルモス戦は明日につづく・・・

|

« MHF日記 祭の後の果敢なさよ | トップページ | MHF日記 逆襲バサルモス・スナイプ&ソロ討伐その2 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 祭の後の果敢なさよ | トップページ | MHF日記 逆襲バサルモス・スナイプ&ソロ討伐その2 »