« MHF日記 シーズン2.5の全貌と今後の展開 | トップページ | MHF日記 負け犬装備はやめられない »

2008年5月15日 (木)

MHF日記 アミノタイトいただきます

アミノタイト・・・出ないですよねぇ^^;

今日はそんなアミノタイトを簡単に集める方法をお教えしちゃいましょう~!

と言っても某動画で見たネタの紹介なのでオリジナルネタではないです^^;

さてクエに使う武器は拡散弾(できれば拡散3)の撃てるガンと、コレを忘れちゃいけない閃光玉とピッケルを用意します

536 

護符&爪は無くても大丈夫です

そして行くクエは

537_2

チャチャブー一体を討伐するだけという簡単なクエなのですが、このクエの樹海8の採掘ポイントがアミノタイトが出やすいのです

538_2

という事で樹海に到着!

これからエリア8へ行くのですが、中にはなんとチャチャブーが10体くらいいるのです!

掘るにはチャチャブーを何とかしないといけないのですが、一匹倒してしまうとゲームクリアになってしまいます

という事でエリア8に入って1~2歩前に出て全員の注意を惹きつけた所で

539

すると

540

これでとっても楽しい状態にw

そうです、みーんなピヨってしまうのでこの隙に掘りまくるのです

もし全ピヨ出来なかったとしても、少し移動して閃光玉をもう一発投げれば大抵全ピヨになるはずです

上手くいったら

541_2

で、このとおりアミノタイトゲットです!

出る確率はかなり高いらしく、ほぼ毎回最低でも1個は出ました

多い時は3個とか出た時もありましたね

そして忘れていけないのが、掘り終わるとまだチャチャがピヨっていると思うので、すかさず散弾を浴びせてクリアします

大抵掘り終わっても5秒ほど余裕があると思うので、焦らずに倒す事がポイントです

まぁ焦っても散弾なので適当に撃っても当たるんですけどね^^;

このようにして15分ほど連戦してアミノタイトを15個あまり採掘する事ができました

さぁみんな!これでアミノタイト地獄からオサラバだぜ!!

・・・・・尚、鋼龍石地獄は続きますorz

|

« MHF日記 シーズン2.5の全貌と今後の展開 | トップページ | MHF日記 負け犬装備はやめられない »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 シーズン2.5の全貌と今後の展開 | トップページ | MHF日記 負け犬装備はやめられない »