« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

ワンフェス日記 キャスト オブ マウンテン

637

モンハン装備品セットの色塗りも終わっていないのに、今度はフルフルPinkyとフルフルS・Pinkyを3個づつ完成品を作らねば・・・・

画像では分かりにくいですが、パーツが多すぎてシャレにならない量になっています

こんな状態なので、更新も暫く滞りそう・・・(;´Д`)=3

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

ワンフェス日記 MH装備セットサフ仕上げ~

モンスターハンター装備セットがサフ仕上げまで行きましたのでちょっとだけUPです~

肉焼き~肉焼き~♪

632

ウルトラ上手に焼けました~♬

633

煌竜剣だじょ

634

水拳・・・じゃなかった、水剣ガノトトス~

636

最後は漢の武器ショットガンランスだーっ!・・・と言いつつ女キャラで使ってます^^;

635

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

ワンフェス本申請無事通過(>ω<)

毎度ながら、ワンフェスの本申請可否の結果が中々来ないので、やや焦り気味だったのですが、オンライン照会で新製品4点&再販品2点の本申請のOkが出たのを確認できホッとしている所です

特に今回の開催が8月3日という事もあり、全て作業を早めに行わなければいけなくて、本申請時点で70~80%程度の完成状態でしたので、申請が通るか分からずドキドキ状態だったのです

という事でかなり先手で作業をしていたので現在はこんな事に・・・

631

今回作ったシリコン型の山です( ̄∀ ̄;)

いやぁ久しぶりに凄い量になってしまいました

なにせ新製品が4点という今までに無い数でしたので、一時通いの模型店とホームセンターから、WAVEのシリコンゴムとキャストが無くなってしまうという事態にまで・・・

西区でWAVEのシリコン&キャストを探していた人がいたらごめんなさい

犯人は私ですm(_ _)m

おっと何を販売できるか書くのを忘れていました

と言っても既に発表済みの物ですが、新製品は

①フルフル Pinky:St.装備セット

②フルフルS Pinky:St.装備セット

③オトモアイルー

④モンハン装備品セット

の4点で、再販は

⑤ギザミ Pinky:St.装備セット

⑥ザザミ Pinky:St.装備セット

の計6点になります

さて、これから大量の完成品を作らねば・・・・

| | コメント (1)

2008年6月15日 (日)

新潟分屯基地開庁45周年記念行事

今日は新潟分屯基地にて開庁45周年記念行事がありましたので行ってきました

ようするに基地祭なのですが、今回は珍しくブルーインパルスが来るというので期待大です

・・・・が、しかし

予想はしていたとは言え、先日起こった岩手・宮城内陸地震によりブルーインパルスの飛行展示はやむなく中止という事になってしまいました

それでもこれ以上に無いほど天気が良かったので、カメラ片手に行ってきました

基地は新潟空港に面していますのでこのように

626

基地祭とは無関係に民間機が飛び交うと言う、飛行機好きには堪らない環境となっています

625

このように天気がよかった所為か人出も多く、自衛隊の飛行機も地上展示のみでしたが楽しい一日となりました

それでは最後にスペシャルマーキングの各機を御堪能くださいませ~

627 628 629 630

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

MHF日記 勝ち猫装備に似合うのは?

先日、初めて手に入れた勝ち猫装備

フレの間でも、負け犬装備の方が良かったよねぇ・・・と言われる始末ですが、折角手に入れたので、手持ちの装備で何が似合うのかコーディネートしてみました

最初は色合いが似ているカイザー装備

619

元々偉そうな雰囲気の装備なので悪く無い感じですね

ではほぼ色違いのエンプレス装備ではどうでしょう?

620

こっちは全然ダメですねぇ・・・

しかし偉そう装備の方向性は間違っていないような気もします

ではゴールドルナとクロムメタルシリーズで固めてみてはどうでしょう?

621

これで決まりのような感じもしますが、打って変わってプライベートなんかに装備したら面白いかも・・・・

622

逆に主人を扱き使いそうです^^;

こうなったら一番煌びやかな装備としてプロミス装備に登場してもらいましょうか

623

これが一番似合いますねw

お姫様というか女王様そのまんま・・・・え?女王様って言ったらこっちじゃないのかと?

624

あー、新装備で鞭装備出来ないかなぁ・・・・女王様とお呼びっ!!

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

MHF日記 久しぶりに塵粉狙ってみた

この前の逆襲バサルモスで大金持ちになったので、成金家主は久しぶりにテオの塵粉狙いでギャラリー大会Gに手を出してみました

今やHR200近いのですが、何故かテオをやっても殆ど塵粉が出た記憶がありません

ここでも塵粉が出なかったらよほど運が無いという事でしょうか?

今回は、そんなこんなで運とゼニーを賭けてのギャラリー大会Gなのです

まずは一回目

603

塵粉×3に、黄金の毛×1という大当たり!

これは幸先がいいですねぇ~

もう止めちゃってもいい気分なのですが、今回は3回ほどやる予定ですので続けましょう

では気分良く2回目

604

今度は塵粉×1ですが、最悪塵粉×0という場合もあるのでまずまずと言った所でしょうか

最後に気合を入れつつ3回目

605

塵粉×2に、モノブロスハート×1

これも中々いいですねぇ

3回やって6個はかなり出がいいと思っていいのでは?

ここで欲が出てきたので、必要数はクリアーしたのですが最後にもう一回チャレンジしてみると・・・

606

うひょwwwwwwwwwwww!!

またもや塵粉×3個の大当たり!!

これで暫くはギャラリー大会とテオはやらなくていいですな~

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

MHF日記 狩猟祭勝ったど~!

本日より第2回狩人祭の褒賞祭です

さて前回同様紅竜組となった我チームはどうなりましたか

早速広場のお姉さんに聞いてみると

613

おお!勝ってる!!

今回も負け犬装備で遊んでみたかったものの、やはり勝ちというのは気持ちいいものです

勝ちという事は、貰える装備アイテムはやはり

614

前回と同じようです

アンケートがあったので、何かプラスされるのかなと少しだけ期待していたのですが、これはあるとしてもシーズン3.0からでしょうか

さてでは早速勝ち猫装備をしてみましょう

615

デカっ!

こんなの被っていたらF1ドライバー並みの首の太さになってしまいそうですな

気になるスキルは・・・

616

うむ、スキルはかなり使えそうですね

防御力も60ありますから上位でも問題なく装備できそうです

しかし気になるのは全サーバーが今回紅竜組が勝っているという所

前回は全サーバーが蒼竜組が勝利していますから、なにやら怪しいと勘繰ってしまいそう・・・いや、深くは追求すまい((((=ω=;)

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

MHF日記 ぐぅ~

先日の日記に取り上げたタルロケットは一体何なんでしょうねぇ

単なるお遊びなのか、それともMHP2のトレニャーのように行った先から何かアイテムでも拾って来るのか・・・・

現在のマイトレではどんな状態だったかなと考えつつマイトレに入ると、管理人が気持ち良さそうに

599

繁殖期の季節は暖かいし、やはり眠くなるという事か

しかし管理人たる者、プーギーの面倒も見ずにグースカ寝ているとは如何なものか

ここは引っ叩いて起こして見るものの

600

起きる様子はありませんな

大タル爆弾で脅かそうと思いましたが、残念ながらマイトレは爆弾禁止

折角生い茂った花々が吹き飛んでしまいますからね

それでは代わりに一発強烈なのをお見舞いして起こして見る事にしましょうか

では

601

これなら起きるでしょう・・・・あれ?

602

えと・・・・これは起きないのか、それともお亡くなりになったのか^^;

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

MHF日記 シーズン3.0マイトレ新情報!

ファミ通.comにシーズン3.0マイトレの新情報が!!

http://www.famitsu.com/pcent/news/1215667_1341.html

こ・・・これはw

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

MHP2G日記 ついにナルガへ

のんびりと一日一クエずつ未クエをこなしてきたP2Gですが、ようやくここへ来て

607

そしてお次は緊急クエストのドスメラルーことナルガクルガの討伐!

608

ここまで村クエをこなしてきて出てきた新モンスターはクィーンランゴスタのみ

そんなQランゴも閃光玉を投げて動きを封じれば強敵という相手ではありませんでした

ヒプノックなんてのもいましたが、彼奴はMHFにて既に戦っていましたし、村ヒプはMHFに比べてかなり弱く設定されていたので、これまた強敵とも違うし・・・・

しかしついにまだ見ぬ相手のナルガクルガですよ!

姿はモンハンフェスタの動画にて確認はしていますが、実際の狩はただ見ているのとは随分違うはず

どれだけ家主を苦しめてくれるのか楽しみでなりません( ̄v ̄;)ウププ

ではその姿を見るために樹海へ赴きました

装備は火属性に弱いと聞いていましたので何か使える武器はないかと確認したのですが、残念ながら使えそうな物が無かったので、P2からのオトモであるフルミナントブレイドを持っていく事にしました

そしてエリア5へ行くと奴の姿が!!

609

何もしていないのにいきなり威嚇しなくても・・・(゜∇゜ ;)

戦う前にちょっと話でけりをつけるってのは・・・・

610

全くこちらの言う事を聞いてはくれないようです

これはもう戦うしかありませんね!

まずはナルガの動きを見るために少し離れて様子を見ようとおもったのですが・・・・

何!?この動きは!!!?

ぴょんぴょん飛び跳ね、遠くからいきなりアタックしてくる体当たりに逃げては回復Gを飲むという悲惨な状態に^^;

たまに動きが止まった時に攻撃を当てる事が出来ますが、それ程ダメージを与えているという感じはしません

そこでふと持ってきた装備を見直すと・・・・いい物がありました

基本的にP2Gの村モンスターは体力が低めのようなので罠を使っての集中攻撃がよく効きます

ナルガにもこの戦法で行こうかと考え、落とし穴とシビレ罠1個に予備2個 を持ってきていたのです

ナルガの動きに翻弄させられてすっかり罠を持ってきているのを忘れていましたよ^^;

よーし!落とし穴設置─────っ!!完了!!

さぁ来いナルガッ!!これでタコ殴りだぜっ!!

ア─────────────────ッ!!

エリア移動しやがった・・・・・orz

なんという空気を読まない相手だ・・・・

そう言えばネコモドキだしな、やっぱり自分勝手なんだなきっと

気を取り直して隣りのエリアへGo

今度こそ罠をと思ったのですが、隣のエリアに落とし穴を設置してあるので、これが消えるまで新しい罠を設置する事が出来ません

もぅ踏んだり蹴ったりです(iii´Д`)

しかし少し動きにな慣れてきたのか少しづつこちらの攻撃も当たるようになってきました

これはイケル?

と思っていたらナルガの目が赤く光りただでさえ早い動きが更にスピードアップ!!

そしていきなり

尻尾ビタ────────ン!!

一気に体力が1/3に!!Σ(@Д@;)エーッ!?

これか・・・噂の尻尾攻撃は・・・

この後何度かこの攻撃をされましたが、分かっていても動きの遅い大剣では避ける事は出来ずに喰らいまくり

これについては今後の戦い方を考えねばいけないようです

こうなったら第2の補助アイテム閃光玉はどうだっ!!

ぽいっ~

ピカッ!

これでもう戦えまい・・・・ア────────ッ!!

これが大失敗

閃光で攻撃の的にされなくはなりましたが、怒ったまま暴れだして尻尾ビターンの連続攻撃!

こりゃ攻撃するどころか近づけやしませんわ^^;

しかし弓&ガンなら攻撃チャンス!?

と考えているといつの間にか罠が使えるようになっていました

よっしゃ───!!

と意気込んで罠設置

そして罠設置→フルボッコ→罠設置→フルボッコの連続攻撃が成功

するとナルガがついに脚を引き摺りました

キタ━━(≧▽≦)ノ━━! 

ここまで来ると回復も殆どないので、最後の罠を仕掛けて捕獲するしかありません

よーし、罠設置・・・さて捕獲玉を用意しようっと・・・・・無い・・・(゜∇゜ ;)は?

何という事でしょう

肝心の捕獲玉を持って来るのを忘れてしまいました・・・・orz

もぅ何回このクエて失敗しているんだか・・・・

こうなったら最後の罠に引っかかった所をタコ殴りにするしかありません

どうじゃ───!

611

と・・・討伐した!?

初戦にしてナルガクルガ討伐となりました!!

612

しかし回復薬も残り1個という状態は力技で倒した証拠のような物

こりゃ何度かやって戦法を編み出さねばならないですね

そしてこれでついに村クエもラストの★9を残すのみ!

しかしその大変そうなクエストに一気にやる気がダウン(;´Д`)

う~ん、ここは久しぶりに集会所でもやろうかな・・・・

えーと、Gクエやる為の緊急クエはと・・・ヒプノック2匹の討伐・・・

今夜はよく眠れそうです((((; ̄ー ̄)

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

MHF日記 マイトレ雑貨屋オープンニャw

気がつけばマイトレポイントが貯まったので、アイルー広場に雑貨屋を作ってみました

お店を建てるのは簡単なのですが、店番のアイルーorメラルーを雇うのが大変なんですよね

会話によって話かお金かアイテムで雇うのですが、これが中々ウンと言ってくれないのです

それでも3匹目で何とかアイテムで雇う事に成功~♪

それがこの

595

金庫代わりのカバンを背負ったナイスガイです(*`・ω・)ゞ

雑貨屋では色々アイテムを買う事が出来ます

596

かなりの量がありますが、基本的に道具屋などで買えるアイテムばかりです

しかし捕獲用麻酔薬のように、一旦メゼポルタ広場へ行かなければ買えないアイテムもあるので何かと便利ですね

一番最初にある健康飲料の素はマイトレ調合屋で使うアイテムでしょうか?

そして雑貨屋などのお店をオープンする事によって一番得る事は、変わった出で立ちのネコ達がアイルー広場に姿を現してくれる事

なので最近のアイルー広場はとっても

597

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

MHF日記 特別演習!轟銃不遜

ティガレックスがとっても苦手な家主えりあんです、こんばんも~

ティガは何と言っても動きが早いので、まったり戦法の家主にはとても戦い難い相手なのです

しかし何時までも苦手と言っていては、何時しか欲しい武具が作れない事になってしまうかもしれません

という事で現在配信中の「特別演習!轟銃不遜」でティガ対策を練る事にしました

598

クエストはこのようにライトかヘヴィのボウガンのみというもの

苦手なティガにボウガンで戦えるのか?

何度かクエに行って分かった事は、特徴的な這いずり移動は常に右回りという事

最初の突進以外自分に向かって来るわけではないという事は、それだけこちらの攻撃チャンスがあるという分けですね

闘技場という事もあり、移動距離もある程度把握出来たのでこれは意外といけるかも

という事で何度か頑張って見た所

567

見事に討伐~♪

火事場+2発動、毒Lv2全弾と貫通弾Lv1&2で何とか仕留める事が出来ました!

これでもうティガは怖くない・・・・といいなぁ^^;

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »