« MHF日記 マイトレ雑貨屋オープンニャw | トップページ | MHF日記 シーズン3.0マイトレ新情報! »

2008年6月 5日 (木)

MHP2G日記 ついにナルガへ

のんびりと一日一クエずつ未クエをこなしてきたP2Gですが、ようやくここへ来て

607

そしてお次は緊急クエストのドスメラルーことナルガクルガの討伐!

608

ここまで村クエをこなしてきて出てきた新モンスターはクィーンランゴスタのみ

そんなQランゴも閃光玉を投げて動きを封じれば強敵という相手ではありませんでした

ヒプノックなんてのもいましたが、彼奴はMHFにて既に戦っていましたし、村ヒプはMHFに比べてかなり弱く設定されていたので、これまた強敵とも違うし・・・・

しかしついにまだ見ぬ相手のナルガクルガですよ!

姿はモンハンフェスタの動画にて確認はしていますが、実際の狩はただ見ているのとは随分違うはず

どれだけ家主を苦しめてくれるのか楽しみでなりません( ̄v ̄;)ウププ

ではその姿を見るために樹海へ赴きました

装備は火属性に弱いと聞いていましたので何か使える武器はないかと確認したのですが、残念ながら使えそうな物が無かったので、P2からのオトモであるフルミナントブレイドを持っていく事にしました

そしてエリア5へ行くと奴の姿が!!

609

何もしていないのにいきなり威嚇しなくても・・・(゜∇゜ ;)

戦う前にちょっと話でけりをつけるってのは・・・・

610

全くこちらの言う事を聞いてはくれないようです

これはもう戦うしかありませんね!

まずはナルガの動きを見るために少し離れて様子を見ようとおもったのですが・・・・

何!?この動きは!!!?

ぴょんぴょん飛び跳ね、遠くからいきなりアタックしてくる体当たりに逃げては回復Gを飲むという悲惨な状態に^^;

たまに動きが止まった時に攻撃を当てる事が出来ますが、それ程ダメージを与えているという感じはしません

そこでふと持ってきた装備を見直すと・・・・いい物がありました

基本的にP2Gの村モンスターは体力が低めのようなので罠を使っての集中攻撃がよく効きます

ナルガにもこの戦法で行こうかと考え、落とし穴とシビレ罠1個に予備2個 を持ってきていたのです

ナルガの動きに翻弄させられてすっかり罠を持ってきているのを忘れていましたよ^^;

よーし!落とし穴設置─────っ!!完了!!

さぁ来いナルガッ!!これでタコ殴りだぜっ!!

ア─────────────────ッ!!

エリア移動しやがった・・・・・orz

なんという空気を読まない相手だ・・・・

そう言えばネコモドキだしな、やっぱり自分勝手なんだなきっと

気を取り直して隣りのエリアへGo

今度こそ罠をと思ったのですが、隣のエリアに落とし穴を設置してあるので、これが消えるまで新しい罠を設置する事が出来ません

もぅ踏んだり蹴ったりです(iii´Д`)

しかし少し動きにな慣れてきたのか少しづつこちらの攻撃も当たるようになってきました

これはイケル?

と思っていたらナルガの目が赤く光りただでさえ早い動きが更にスピードアップ!!

そしていきなり

尻尾ビタ────────ン!!

一気に体力が1/3に!!Σ(@Д@;)エーッ!?

これか・・・噂の尻尾攻撃は・・・

この後何度かこの攻撃をされましたが、分かっていても動きの遅い大剣では避ける事は出来ずに喰らいまくり

これについては今後の戦い方を考えねばいけないようです

こうなったら第2の補助アイテム閃光玉はどうだっ!!

ぽいっ~

ピカッ!

これでもう戦えまい・・・・ア────────ッ!!

これが大失敗

閃光で攻撃の的にされなくはなりましたが、怒ったまま暴れだして尻尾ビターンの連続攻撃!

こりゃ攻撃するどころか近づけやしませんわ^^;

しかし弓&ガンなら攻撃チャンス!?

と考えているといつの間にか罠が使えるようになっていました

よっしゃ───!!

と意気込んで罠設置

そして罠設置→フルボッコ→罠設置→フルボッコの連続攻撃が成功

するとナルガがついに脚を引き摺りました

キタ━━(≧▽≦)ノ━━! 

ここまで来ると回復も殆どないので、最後の罠を仕掛けて捕獲するしかありません

よーし、罠設置・・・さて捕獲玉を用意しようっと・・・・・無い・・・(゜∇゜ ;)は?

何という事でしょう

肝心の捕獲玉を持って来るのを忘れてしまいました・・・・orz

もぅ何回このクエて失敗しているんだか・・・・

こうなったら最後の罠に引っかかった所をタコ殴りにするしかありません

どうじゃ───!

611

と・・・討伐した!?

初戦にしてナルガクルガ討伐となりました!!

612

しかし回復薬も残り1個という状態は力技で倒した証拠のような物

こりゃ何度かやって戦法を編み出さねばならないですね

そしてこれでついに村クエもラストの★9を残すのみ!

しかしその大変そうなクエストに一気にやる気がダウン(;´Д`)

う~ん、ここは久しぶりに集会所でもやろうかな・・・・

えーと、Gクエやる為の緊急クエはと・・・ヒプノック2匹の討伐・・・

今夜はよく眠れそうです((((; ̄ー ̄)

|

« MHF日記 マイトレ雑貨屋オープンニャw | トップページ | MHF日記 シーズン3.0マイトレ新情報! »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 マイトレ雑貨屋オープンニャw | トップページ | MHF日記 シーズン3.0マイトレ新情報! »