« MHF日記 特別演習!轟銃不遜 | トップページ | MHP2G日記 ついにナルガへ »

2008年6月 3日 (火)

MHF日記 マイトレ雑貨屋オープンニャw

気がつけばマイトレポイントが貯まったので、アイルー広場に雑貨屋を作ってみました

お店を建てるのは簡単なのですが、店番のアイルーorメラルーを雇うのが大変なんですよね

会話によって話かお金かアイテムで雇うのですが、これが中々ウンと言ってくれないのです

それでも3匹目で何とかアイテムで雇う事に成功~♪

それがこの

595

金庫代わりのカバンを背負ったナイスガイです(*`・ω・)ゞ

雑貨屋では色々アイテムを買う事が出来ます

596

かなりの量がありますが、基本的に道具屋などで買えるアイテムばかりです

しかし捕獲用麻酔薬のように、一旦メゼポルタ広場へ行かなければ買えないアイテムもあるので何かと便利ですね

一番最初にある健康飲料の素はマイトレ調合屋で使うアイテムでしょうか?

そして雑貨屋などのお店をオープンする事によって一番得る事は、変わった出で立ちのネコ達がアイルー広場に姿を現してくれる事

なので最近のアイルー広場はとっても

597

|

« MHF日記 特別演習!轟銃不遜 | トップページ | MHP2G日記 ついにナルガへ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 特別演習!轟銃不遜 | トップページ | MHP2G日記 ついにナルガへ »