« ワンフェス日記 オトモアイルー完成 | トップページ | MHF日記 射程変更でスナイプは?の巻 »

2008年7月 8日 (火)

MHF日記 アクラバレッタの巻

本日は只今絶賛配信中の、MHF3.0記念配信クエストへ行ってきましたよ

このクエストはMHF一周年記念行事の一つで、クエの報酬で作るアクラバレッタを装備して、16日から配信されるMHF一周年記念クエストをクリアーすると、限定アイテムの片手剣「メモリアルナイフ」がプレゼントされるというもの

これはMHマニアとしては是非ともやっておかないといけませんですよ

さて、肝心の本クエストですが

705

このように大闘技場でひたすら岩を破壊するという単純なもの

HR制限も無く、とても簡単に見えます

しかし岩壊しのクエといえば、エイプリルフールにあった逆襲!モスを思い起こします^^;

単純なモス討伐だと思っていたら、まさかラージャンに出くわすなんてねぇ・・・・

あれはカプコンにやられちゃったなぁw

そんな話をフレとしながら、まさかまたラージャンいたりしてね^^;なんてなんてなんて言っていたのですが

707

マジか─────っ!!

またラージャンかよ( ̄∇ ̄;)

そうだよね、いくらなんでも岩を壊すだけなんていう単純なクエなんて考えられないよね

と・・・とにかく岩を壊しに行かねば!

708

なにやらフレの誰かがラーに狙われているような気がするけど気にしない^^;

いや、気にする余裕すらないというのが本音

兎に角手近な所にある岩に、支給ボックス持ってきたタル爆弾を仕掛けてペイントを投げ

709

まずは1個破壊!

これで手持ちの爆弾がなくなったのであとは双剣で

710

ひたすら乱舞!!

711

こうして3個ほど壊した頃にはフレが残りの岩を破壊してくれたのでこれにて

712

ラージャンがいるので、変な緊張感溢れるクエストでしたが、終わってみれば一分掛からないでクリアしてました^^;

そして肝心な報酬は

713

結晶のカケラ!

このクエを何度かやりましたが、一回につき1~3個貰うことが出来ました

で、早速これを持って鍛冶屋のオヤジの所へ行ってアクラバレッタを確認すると

714

12個も必要なんか・・・orz

スキルもなんか微妙な・・・・

結局この日は遊ぶ時間も無かったので、ほとんどこのクエを回して終了しましたがお陰でアクラバレッタを作る事ができました(〃▽〃)

715

おお、可愛い系の装備ですねぇ

ウン、ちょっとこれはいいかもw

この格好でクエスト募集すれば

716

|

« ワンフェス日記 オトモアイルー完成 | トップページ | MHF日記 射程変更でスナイプは?の巻 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンフェス日記 オトモアイルー完成 | トップページ | MHF日記 射程変更でスナイプは?の巻 »