« ワンフェス日記 ザザミ&ギザミPinky | トップページ | ワンフェス日記 行ってま~す! »

2008年7月28日 (月)

ワンフェス日記 モンスターハンターコラボレーション

ポ~ニョポ~ニョポニョメタボの子~♪

まんマルおなかのメタボの~子♫(お腹を指で突付きながら・・・)

はーい、メタボ一直線の家主えりあんです、こんばんも~(iii´Д`)

そんなえり庵が参加する2008ワンダーフェスティバル夏なのですが今回は一味違います

大分前に発表しましたが、今回のWFはモンハン好きの5ディーラーが集まってコラボレーションを展開します

どのようなコラボかといいますと、基本はえり庵お得意の1/18ミクロマンスケールで統一し、ハンターやモンスターそして武具を展開していくというもの

1/18モンハンシリーズは恐らくえり庵が初のアイテムだと思うのですが、こうして色々なディーラーから発売されるのは心に感じる物がありますね

さて、そんなコラボ商品を紹介しましょう!

◎A11-03 キューズQ

 モンハンヘッドコレクションでも御馴染みのキューズQさんからはミクロマンを使用した「レイア装備」が発売されます

 カラーキャストによるバリエーション展開もあり、「レイア装備」「リオハート装備」「ゴールドルナ装備」の3種類をラインナップ

 パッケージイラストは、レイア装備が漫画モンスターハンター2でも御馴染みの新井テル子さん

 リオハート装備とゴールドルナ装備が、ウチのオトモアイルーのパッケージも担当してくれたKENZYさん(ウチの装備品セットのイラストも頼めばよかった^^;)

 そしてこの3点を買っていただいた方には、リーチ超極短片手剣「コルトモナルカ」が貰えるという豪華仕様です

 すみません、家主は全部欲しいです^^;

◎C20-02 アトリエバンブー

 こちらもミクロマンを使用したハンター「バインドキューブ&ディアソルテ装備」を発売します

 普通なら女の子装備でウケを狙うところを、流石バンブーさんは男剣士でのガチ勝負です

 しかしこのディアソルテがなんとも格好いいのですよ

 なんかもうヤラレタ感いっぱいです(^◇^;)

 ちなみにウチの装備品セットには当初バインドキューブが入る予定だったのですが、コチラにセットされると聞きつけて内容変更になりました

 そしてバインドキューブにディアソルテとくれば、やはりこちらも新井テル子さんにパッケジを担当して頂いています

 ある意味漫画「モンスターハンター2」のオフィシャル商品みたいな物ですよねコレ

◎C01-02 アサヒ堂

 毎回モンハンモンスターで気合全開のアサヒ堂さんからは、1/18ランポスが発売されます

 前回巨大なティガレックスで度肝を抜いてくれましたが、今回は打って変わってランポス君です

 しかし、まず最初に敵らしい敵として登場するのがこのランポス、モンハンの世界には欠かせない名脇役と言っていいでしょう

 そして1/18とはいえ、元々5~6mはあるランポスですから、キットの大きさも30cm近くなるのかな?意外と大きくて驚きですね~

 早くモンハンミクロハンターと戦わせてみたいです

◎C13-02 トルーパーズ

 モンハンガレージキットでは御馴染みのトルーパーズさんでは、当初ミクロマンサイズのアカムト装備を予定していたのですが、諸事情により中止となってしまい、今回は企画・協力という形での参加となります

 しかしコラボ商品ではないですが、キリン装備とナルガX装備という新作2点もあり、これからの展開も楽しみです

そしてえり庵が参加して計5ディーラーとなります

しかし全ディーラーが近くのブースでは無いのがちと残念・・・・と思うでしょ?

だがな~んと!アトリエバンブーさんのブースでは、全コラボディーラーの作品を一挙に展示するというお楽しみが(≧▽≦)

その展示台は巨大な物でそこには1/18ラオシャンロンの姿も!?

この夏、モンハンコラボに期待してください!!

|

« ワンフェス日記 ザザミ&ギザミPinky | トップページ | ワンフェス日記 行ってま~す! »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンフェス日記 ザザミ&ギザミPinky | トップページ | ワンフェス日記 行ってま~す! »