« MHF日記 射程変更でスナイプは?の巻 | トップページ | MHF日記 ついにこの時が・・・の巻 »

2008年7月10日 (木)

MHF日記 謎のクストへ行ってみたの巻

ミーコさんが言っていた謎のクエスト・・・・

フレがメゼポルタ広場でこのクエを発見したという事で早速行ってみました

717

それにしてもこのクエ、謎のクエストということもあり敵というかマストオーダーが何なのか全く触れられていません

SP防具に入れた珠のお陰でエリア6に飛竜の姿が見えます

この位置にいるのはクックかなぁ・・・

う~ん、まずはツタを登ってエリアまで行ってみましょう

そしてよじ登っていると、エリア6から5へ移動を始めました

この動きはやはりクック・・・・あ

2匹いるwwwwwwwww

そうです、エリア6へ向かう飛竜の影が二つ見えます

その旨をフレに伝えてエリア6へ行くと

718

やはりクック2匹!

これはこの2匹を倒すというクエなのかな?

わかりませんが、この場合そうするしかないでしょう

全員迷わすク一匹のクックへ全力攻撃!

719

こうなると所詮下位クック

あっという間に

720

そして同時に

クエスト失敗!!

え~!?

どどどどどういう事よ!?

これはクックの討伐がマストオーダーでは無かったという事か・・・

すると捕獲が条件なのか?

それとも飛竜は関係なく納品なのか??

全くもって謎のクエスト・・・・

そこでフレと相談して今度は捕獲してみようという事で、再びクエストを受けようと行ったのですが

クエストが無い!!

うぐぐぐ~

クエスト内容が謎なら、配信時間も謎のクエストなのか

翌日ちょっと調べてみると、なんと日によって配信時間が異なりクエスト自体も違うとの事

今回行ったのは樹海クック2匹でしたが、ディア4匹なんてクエもあるようです

しかし謎クエストをクリアーすると特別な報酬が貰え、専用の武具を作る事で出来るそうな

全くもって謎のクエなのですが、こういった手探りで遊ぶクエストも面白いですね

さて今日は謎クエに会う事ができるのか・・・

|

« MHF日記 射程変更でスナイプは?の巻 | トップページ | MHF日記 ついにこの時が・・・の巻 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 射程変更でスナイプは?の巻 | トップページ | MHF日記 ついにこの時が・・・の巻 »