« MHF日記 アクラ・ヴァシムのニコニコなのだ | トップページ | ワンフェス日記 オトモアイルー完成 »

2008年7月 5日 (土)

MHF日記 アクラ・ヴァシムにリベンジなのじゃ

昨日はニコ動を参考してアクラ退治に再び行ってきました

今回はフレと一緒の3人なので、幾分か気が楽に行えそうです

ちなみに他の二人はアクラは初見ですが、昔からやっている猛者なので安心しています

武器は双剣2+ランスという布陣で挑むことにしました

695

部位破壊もやってみたかったので、アクラの右側について乱舞しつつ、尻尾ビームなどハサミを地面に突き刺す時のチャンス時には、ハサミへ攻撃を集中するやり方で行いました

696

やはり一人の時とは違い、アクラの目標が多いので随分楽に戦えます

暫くすると左側ハサミの結晶が剥がれ、どうやら部位破壊に成功した模様

その後ダウンを奪うなどしていると

697

攻撃した時に飛び散る体液が黄色に変化しています!

これが噂の色が変わるというやつですね

その後尻尾も斬れないかなぁと頑張ってみたのですが

698

討伐してしまいました・・・

時間にして15分くらいでしょうか

意外と簡単に倒せましたが、全部位の破壊をするにはかなりチームワークと経験を積まないと難しそうです

ちなみにアクラはエリア間の移動はしないモンスターのようです

中々一息つけないので緊急脱出用にキャンプ近くの位置で戦った方がいいかもしれません

699

そして今回倒した時の体液が黄色かったので、報酬も黄色体液となりました

この色によって作る防具の色とかが決まるのかなぁ?それとも武器強化の時にレア色が必要になるとかでしょうか?

|

« MHF日記 アクラ・ヴァシムのニコニコなのだ | トップページ | ワンフェス日記 オトモアイルー完成 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 アクラ・ヴァシムのニコニコなのだ | トップページ | ワンフェス日記 オトモアイルー完成 »