« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ガタケット100回記念

今日はガタケットの開催100回目という事で、20数年ぶりに会場へ行ってきました

ガタケットというのは、新潟コミックマーケットの略でして、所謂コミケの新潟版ですね

初期のガタケットにしか行った事がなく、会場も昔は新潟市体育館なんかでやっていたよなぁ、と思いをはせつつ新潟市産業振興センター入り

080831a

本場コミケには敵いませんが、それでもこの参加数は凄い物です

そして会場の外では100回記念という事で、声優の古谷徹と池田秀一両氏のトークショーの開催もやっていて、その様子は会場内にも音声を流してくれたので、直接見物に行かなくても楽しめるシステムになっていました

そしてコスプレ率の高さに仰天ですよ

良く分かりませんが、メイドさんとハルヒ関係が多かったような気がします

あと女装とか・・・・orz

ところでガタケットって立体物の販売もOkみたいですね

もちろん版権物は無理と思いますが、小物ガレージキットとか小冊子+ガレージキットなんて販売方法も面白そうだなぁ

ワンフェスの今後が分らない中、地元イベントとか色々考えないといかんですかね

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

討伐隊長専用銃槍SPその3

銃剣部分などを作ったのでこれにて完成です

080830b 080830c

ミクロマンに持たせてみた所です

盾のリベットは後付けで、特徴のある模様はデカールにする予定なので、ここでは再現されていません

080830a

似たような形のザザミPinky付属のスノウギア=ドライブとの比較です

少し大きいので存在感があります

080830d

全パーツをバラしてみた所です

パーツ数は10個ですが、これの他に盾のリベットとアームホルダーが付属します

今度はヘルパー用のラージャンデグとバルカン装備本体の作業を進めようかな~

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

討伐隊長専用銃槍SPその2

エポパテを持ったり削ったりでだいぶ形になってきました

080828a

あとは細かい所と銃剣部分と持ち手を作るだけです

持ち手は円錐状の形をしているのですが、これを綺麗に作るには一捻りして作ります

と言っても昨日のシリンダー部分と同じやり方なのですが、画像付きで解説しましょう

080828b

このような形にするのですが、まず3mmプラ棒にエポキシパテを大体の形に盛り付けます

そして飛び出したプラ棒部分をモーターツールに取り付けます

080828c

この状態で回転させながら金ヤスリをかければ、綺麗な円錐パーツの出来上がりです

そしてこれとは別に3mmプラ棒にエポパテを盛り付けて、ヤスリをかけて4mm程の棒を作ります

垂直に軽くカッターの刃をあてて一方のパテ部分を剥がします

080828d

上の画像では左側がパテを剥がした状態になっています

そして持ち手の長さに反対側を切断

持ち手後半の円錐パーツも、飛び出したプラ棒部分を切り離し切り口をヤスリで4mm円になるように仕上げます

080828e

これを合体させて、持ち手はほぼ完成です

080828f

途中まで出来たので本体と合体させてみました

080828g

もう一息でガンランスは完成しそうですね~

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

討伐隊長専用銃槍SPその1

バルカンとヘルパーの下半身がほぼ完了したので、このまま上半身や腰周りも作りたい所ですが、ポーズ的に武器と干渉する所がありそうなので、本体は一旦置いといて武器の製作に移ります

まずはバルカン用の討伐隊長専用銃槍SPから作ろうと思います

080827a

盾はキンチョールの缶にメンタムを塗り、そこにエポパテを貼り付けてプラバンで慣らして、硬化後剥がして成形します

六角形パーツもエポパテをプラバンでサンドイッチしたパーツからの削り出しです

右の丸いパーツは成形途中のシリンダーパーツですが、これは円柱状にしたエポパテをプラバンでサンドイッチし、上のプラバンをエポパテが転がるように動かして作ります

そのままでは綺麗な円柱にはならないので、中心付近にピンバイス1.2mmくらいので穴を開け真鍮線を仮接着し、真鍮線部分をモーターツールに接続させて回転させながら金ヤスリをあてて成形します

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

新製品はこれでした~

今日は脚部のパーツの盛り付けと形状出しまで完了しました

080826a 080826b

コアなハンターの方々には昨日の画像でバレバレでしたが、新作アイテムはこれでした

ミラバルカン装備

080826c

ヘルパー装備

080826d

プレイ画像と違いますがバルカンの武器はMHFから討伐隊長専用銃槍SP

ヘルパーの方はラージャンデグを装備する予定です

バルカンはMHGでは最上位にあたる装備で、個人的にはかなり気に入っているのですが、今まで立体化しているのを見た事が無かったので作ってみる事にしました

ヘルパーも随分前から作ってみたかったアイテムで、バルカンがかなり面倒くさいモールドをしているので、もう一体は少し気楽に作れるアイテムとして選択しました

ワンフェスが延期という事で次回の参加申し込みはどうなるのか実行委員会に聞いて見たところ、次回開催日が決まり次第新たな参加マニュアルを送るという事でしたので、今の所はこのまま静観という事になりそうです

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

脚の辺りをいじってみましたよ

今日は脚のモールドを第一段階追加しました

080825a

剣士の方は鱗状のブーツです

080825b

ガンナーの方は女の子っぽい靴ですね~

マニアさんには昨日のヒントと併せると、この2体の装備分っちゃいそうですねぇ(^◇^;)

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

新作製作開始~

次のワンフェスが延期なので、これが何時発表できるかわからないのですが、新作を作らないわけにはいかないので、少し前からエポキシパテをこねております

ここ最近、気温が上がらないので硬化時間も長くて困るのですが、それでも冬よりはまだマシでしょうか

製作開始から2週間で、何となく形になったので少しだけ画像UPしますね~

080824a 080824b

今回はPinkyではなく、オリジナルタイプのディフォルメキャラで攻めてみました

もちろんモンハンのハンター達になります

サイズはPinkyよりやや大きめ・・・・と言っても頭のサイズは殆ど変わらないので、身長が高いという感じですね

現在2体製作中ですが、余裕があればもう少し作ってみたいです

使用武器は上の方がガンランス、下はガンナーになります

モンハンアイテムを作って長いですが、ガンナー装備作るのって初めてなんだなぁ

防具のタイプは上が黒いヤツで、下は緑色の女の子っぽい装備になります

武器は1/18になりますので、今までどおりPinkyやミクロマンにも装備させることが可能となります

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

模型誌最新号

早売りのホビージャパンとモデルグラフィックスを購入しました

モデルグラフィックスには付録で、ファインモールドの1/700艦艇用機銃が付いているのですが、これが凄く細かく再現されていて驚きました

眼鏡を掛けないと細部まで分からないという超絶モールド

残念なのは1ランナーしか入っていないので、これだけで作れそうな艦艇は駆逐艦の一部くらいしかないという所でしょうか

特集は1/700艦船の工作テクニックで、最近1/350鵜来を作った家主としてはとても興味深い内容でした

艦船好きでない人も一見の価値有りです

それと今回はワンフェスも数ページ特集が組んであるのですが、何時もより気合が入ってないような・・・・

やはり事故の影響で大きく採り上げ難かったのかな?

お次はホビージャパン誌

トップはガンダムOO情報

新型のガンダム達も前作とあんまりイメージ変わらないのね

今回もMSデザインは趣味じゃないのでプラモは買わずに済みそうです

ん?

セラヴィーガンダムの後ろ姿ってガンダムの顔になってる?

良く見るとアリオスガンダムは飛行形態が盾のように見えるし、もしかしてこいつら合体する!?

OOが本体で、これに上下分離したセラヴィーが頭と脚部に合体

更にケルディムが腕と射撃武器になってアリオスが盾とかw

巻頭のガンダム特集はすっ飛ばして、中ほどでワンフェス特集もありますな

ワンフェスのモンハンコーナーもあり・・・・あれ?

バンブーさん所に合同展示していた写真もあるんですが、コメントの”ミクロマンサイズの狩人の展示はキューズQ、アトリエバンブー、トルーパーズのコラボブース”・・・・・アサヒ堂とえり庵は?

写真半分はウチの商品だし・・・・写真載せるならちゃんとリサーチしといて欲しいですなぁ

そしてバンブーさんのラオシャンロンもw

閉幕後こいつをどうやって持ち帰るかバンブーさんとキューズさんで悩んでいたけど、結局どうなったんだろう・・・

ペールゼンファイルズ版のバンダイ製タコは少し重みが出ていいですな

こっちのプロポーションでRSC出てくれないかなぁ

超造型魂のモンハンモンスター達

作例は塗り直しやら改造やらしてあるみたいでそれなりに見栄えがしますが、実際の商品の出来の○○さは・・・

原型時の造型は素晴らしかったから期待していたんですが、某ネット通販の画像みてボタンをポチるの止めました^^;

フジミのフェラーリ250GTOは物凄く欲しいのですが、何となくエッチング+シルクスクリーンデカール付きが出そうな気がするので暫くノータッチ

新作の641/2は期待大

販売したら改造して悪名高い642前期型にしてみたいです

ほんとマンセルってばいい時期にウィリアムズに移ったよなぁ(^◇^;)

それともプロストが墓穴を掘ったという事か・・・

126C2はシルクスクリーンデカールが別売されるとか

来月以降も新製品が続々発売されますが、家主が今一番欲しいのはこれ

     ↓

黄色と黒の愛らしい奴

先に発売する青い奴と絡ませて遊ぶかな( ´∀`)σ)∀`)

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

2009ワンフェス冬延期・・・

やはり次回のワンフェスは延期となってしまいましたね

           ↓

ワンダーフェスティバル次回開催について

予想はしていたとはいえ、新作を作り始めた所でこの発表は制作意欲のダメージが大きいです

こうなるとワンフェスオンリーでの参加でしたが、これからはホビコンなんかも視野に入れて活動した方がいいのかなとも考えてしまいますね

今ならまだ版権受付も大丈夫なようですし、ちょっと資料を集めてみましょうか

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

志塚工房イャンクック その②

昨日の続き・・・

細かいことは言うまい

志塚工房製1/20イャンクックの完成です~

080819a 080819b 080819c 080819d

塗装は殆どクレオスのラッカー塗料にて行っています

ベースの足元にはモンハン世界に欠かせないキノコを3つ程生やしました

実はこちらのディーラーのゲリョスも持っていまして、只今製作中です

ワンフェスの次回作の製作もあるので、少し時間が掛かるかも知れませんが、時折り製作状況もUpして行こうかなと考えていますよ~

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

志塚工房イャンクック その①

  先日の柏崎模型展に来て頂いた方は、えり庵展示コーナーにて怪しい物体を発見したと思います

080818e

ワンフェスで展示した完成品の後ろに飛竜の姿が!

2年程前のワンフェスで買った志塚工房製のイャンクックです

実は新作が少ないなぁと思ったので、鵜来を作りつつクックも製作していたのですよ

なんとこのクックのスケールが1/20という事もあり、1/18ミクロハンターと併せて遊ぶには最適の大きさなのです

造型も非常に良く、更には値段も比較的安かったので満足しております

さて今日は、そんな志塚工房のイャンクックの製作レビューをしましょう

とても出来のいいクックなのですが、気になる点が少々ありましたのでそこだけ好みに修正しました

一番気になったのは翼(前腕)の取り付け角度です

説明書の画像を見るとかなり水平に近い状態で接着されているのですが、そうなると正面から見た場合十字のようになって硬いポーズに見えてしまうので、取り付け部分を斜めにしてみました

その際、翼膜部分が胴体と合わなくなりますので、その部分は削り取ってエポパテで新造形しました

これに伴い脚の付け根取り付け部分もポーズに併せて修正してあります

胴体はお腹のボリュームが足りなく感じたので、エポパテを盛って大きくしました

頭部では何故か目が凹んでいましたので、ピンバイスで穴を開け3mmのビーズをはめ込みました

脚の爪が個人的にはもう少し大きいほうが好きなので、こちらもエポパテでボリュームアップしました

他は大きい気泡を埋めた程度です

080818a080818b

黄土色部分がエポキシパテです

翼膜取り付け部分はまだ造形していません

そして修正後サフを噴いた状態がコチラ

080818c080818d

キットには倒れないようにする為の台のような物が付いているのですが、これだと面白くないので 木台にエポパテを盛り付けて展示台を製作してみました

明日は完成画像を公開します~

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

第5回 柏崎模型展

第5回柏崎模型展行ってきました~!

昨年は中越沖地震で残念ながら開催されませんでしたので、今回は2年ぶりの柏崎模型展なのです

その所為か前回より展示数もかなり増え、ジャンルもスケールモデルからキャラクターモデルまで、様々なアイテムが揃いました

その素晴らしい作品から何点か御紹介しましょう

080817b

超絶ナスカー!

数年前に製作された物だそうですが、あの外国産モデルをここまで作り込むとは・・・・

080817c

西区の皆さん御馴染みの関屋自動車学校仕様のBMWです

細かい所まで、しっかり教習車バージョンになっています

080817d

1/48タイガーⅠのデイオラマです

手ごろなスケールなのでちょっとした情景を作るのも楽しそうですね

080817e

Ⅰ号戦車軍団

弱そうな戦車好きの家主はこのバリエーションにメロメロです(*´Д`*)

080817f

タミヤの1/32零戦52型

プロペラ回転&サウンド&各部点灯のデモで楽しませてくれました

080817g

こちらは現代の零戦の1/72F-2Aです

そつが無い作りが好感を持てます

080817h

会場最大の展示物1/200戦艦大和

甲板は木を貼り付けてあり、スケールもあいまってリアリティーが増していました

080817i

HGUCザク(旧ザク?)改造のザク強行偵察型です

格好良すぎます・・・こんなキットがあったら即買いしちゃいそう

080817j

1/100アイナザク(正式名称忘れた・・・)

MGザクとMGドムからの改造でしょうか?見事な作りに感動です

080817k

なんと予想だにしなかった初音ミクも参戦!

みっくみくにされました^^;

080817l

会場ではNゲージの巨大走行展示も!

運転手はキミだ!!

080817m

最後は皆で記念撮影で〆となりました

参加した皆さん、お疲れ様でした!!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

鵜来日記 ピットロード1/350日本海軍海防艦・鵜来 完成の巻き

鵜来出来た─────っ!

080816a 080816b 080816c 080816d 080816e 080816g 080816f 080816h

資料も殆ど見ずの製作で、張り線も何となくでやっているおかげか、何とか宣言通りの一週間で完成まで漕ぎ着ける事が出来ました

このテキトー具合を生で見たい方は、明日の第5回柏崎模型展へGo!

日時 : 8月17日(日)午前10時

場所 : 柏崎市民プラザ・波のホール(新潟県柏崎市東本町1丁目3番24号)

飛び入り参加もOkという事なので一緒に楽しみましょう~(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

鵜来日記 塗装開始の巻

テグスにてなんちゃって張り線が終わったのでいよいよ塗装に入ります

湿気が凄くてラッカー塗料だとかぶりが起こってしまうので、綺麗につや消しの出るタミヤのアクリル塗料で塗装をしていきます

最初に下半分をハルレッドを塗り、マスキングが済んだら船体上部を塗装します

080815a

080815b

080815c

その後エナメルのフラットブラックを希釈してウォッシングしたら、船体各所にハルレッドで錆び表現をした所が上の画像です

明日にはなんとか完成まで持っていけるかなぁ・・・

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

鵜来日記 細か~い所いじってますの巻き

爆雷のこのパーツ

080814a

物凄く段差が出来ているんですが、これってこういう物なのでしょうか?

ネットで資料を見ても良く分からなかったのでペーパーを掛けて段差を削ってみました

080814b

船体に接着

小さすぎてよくわかりませんねぇ(;´Д`)

おなじようにスクリュー軸も段差が酷く、削ると平たくなってしまい変になってしまうので

080814c

このように真鍮線とアルミパイプで作り直ました

舵は直ぐに折れてしまいそうだったので、先に切り落として真鍮線で軸を作り直し、差込式にしました

そして初回限定の真鍮砲身に付け直し

080814d

主砲の内部がなにも無かったので、余った機銃パーツの後半を切って移植しました

船体への取り付けは真鍮線にて行うので、接着しなければ旋回も可能です

080814e

カッターのオールが無かったのでプラ棒に熱したマイナスドライバーを押し付けて作ってみました

080814f

これで艤装はほぼ完了

カッターと機銃は塗装後取り付けます

あとは張り線をすれば塗装するだけです

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

鵜来日記 上部構造物設置の巻

今日は上部構造物を設置しました

それだけでは面白くないので、舷側の手摺りを作るため0.5mmのドリルで穴を開け真鍮線を差し込みました

080812a

080812b

実際に真鍮線を取り付けた所、間隔がかなり近く感じたので、一箇所飛ばしで設置しています

ちなみに資料を集めた徹底モデルングではなく、お手軽に楽しく作ろうという事でやっていますので、細かい突っ込みは無しよ(^◇^;)

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

鵜来日記 目標は一週間モデリングの巻

日曜日に模型店を覗くと、ピットロードの新製品「1/350日本海軍海防艦 鵜来型」が発売していました

以前より1/350艦船を作りたいと思っていた家主ですが、船の1/350となるとそれなりのサイズになってしまい、置き場に困るので手を出していなかったのですが、この海防艦というヤツは実際の大きさが78m余りという小型艦船なので、1/350になってもそのサイズは22~23cmというかなり小さくこれは打って付けという事で買ってきました

080811a

見た感じの大きさは1/700スケール艦船で言うと、巡洋艦クラスな雰囲気です

なので1/350なのにいつものピットロード1/700艦船箱に入っていて、一瞬スケールが分からなくなってしまうと言う怪しいキットです

そして今、初回限定で買うと12cm単装高角砲と12cm連装高角砲の、真鍮挽物砲身が付属されているという嬉しいオマケ付きなのです

080811b

今回は5年ぶりくらいに艦船を作るのでドキドキなのですが、今度の日曜日に柏崎で2年ぶりの模型展が行われるので、それに間に合うように一週間で作ってみようと思います

一応軽く張り線なんかもやってみたいと思いますが、間に合うかちょっと微妙ですね

さて、では早速船体から行きましょう

このキットはフルハルモデルなのですが、小型艦船という事もあり左右分割のみで船体が作られています

それでも横の強度が心配だったので

080811c

このように6箇所5mmプラ棒で補強しました

船体の上部甲板は大まかに3分割されています

080811d

これを船体に載せてみると

080811e

一見ピッタリ合ったように見えますが

080811f

この辺にちょっとした隙間があって気になりますな

明日は上部構造物を載せてみましょうか

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

ワンフェス日記 モンハンコラボお疲れさまでした

  いよいよ今日はモンハンコラボディーラーの様子をお届けいたします

キューズQ

794 795

(((ばいん))((ばいん)))のアスールガンナーは大人気だったようです

というか、わし買ったw

アサヒ堂

796

パティーちゃんPinkyは、あまりの可愛さにわし買ったw←こればっか^^;

トルーパーズ

797 798_2 799_2 800_3

P2GからナルガXとキリンなど~

しまった、ドスプーギー買うの忘れてた・・・orz

アトリエバンブー

802_2 801_3 

ドラゴン装備格好良すぎ!

流石、漢キャラを作らせたら天下一品です

巨大なディスプレーにオトモアイルーやババコンガ、果ては死にマネゲリョスなどが所狭しと鎮座しておりました

しかしバンブーさんの展示はこれだけではないっ!!

そうです、今回のコラボがここ一同に展示されているのですよ!!

その情景展示がこれだっ!!!!

803

まずはこの巨大なラオシャンロンがお出迎えします

スケールは1/6~1/8くらいはあろうかというゼントラーディ人もびっくりのサイズw

そしてこれが噂の展示ベースです!

804_2 805_2

バンブーさんとこのミクロマン・ディアソルテ

買えなかったよ~(iii´Д`)

外装パーツだけでも再販してくれないかなぁ

806

こちらはキューズQさんのミクロマン・レイア装備

通常のレイアの他に、リオハートとゴールドルナもありました

807

唯一のモンスターでの参加は、アサヒ堂さんのランポス君

スケール合せるとけっこうデカイのねぇ

808

そして最後は、えり庵のモンスターハンター装備品セットです

普通のミクロマンが足りなかったので、限定品のメッキバージョンでの展示でした

お陰で目立つこと目立つこと^^;

アイテムの中では肉焼き姿が大人気で、会場1時間掛からず完売しました

それにしても今回初めてコラボレーションという企画をやったのですが、正直面白かったです

いつもは一人でやっている所為かウダウダ作る事が多いのですが、他のディーラーと一緒にやる事で気合の入り方が違った気がします

それに通常だと中々他のディーラーさん達と話をする機会もなかったりしますが、さりげない会話なんかが次回作のヒントになったりして有意義に過ごせました

最も仕切っていたキューズQさんやバンブーさんはかなり大変だったみたいですが^^;

ほんと皆さんお疲れ様でした

そしてまた機会があれば再びコラボってみましょう~(^^)ノ

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

ワンフェス日記 モンハンアイテム集その2

さあ、今日も引き続きワンフェスで販売されていたモンハンアイテム集です

@モデラーズ

782

モンハンPinkyのキリンですね~

うちもいつかやってみたいアイテムですね

アートロード

783

784

785

こちらはリアルタイプのモンスターシリーズです

同じオトモでもうちの物とは対極の位置に当たるともいえる造型ですね

ちなみに画像にはありませんがこちらのリオレウスを買わせていただきました^^

クックも欲しいよ~(;´Д`)

にゃぐ with Hi → EDIT

786

787 788

こちらはデスギアS装備と弓関係を販売していました

tF21

789

既にモンハンディーラーとしての地位を確立しつつあるtF21さんの新作はアスールガンナーです

キューズQさんのアスールを買ってなかったら、こっちを買っていたかも・・・・

カレラG2

790

791

独特の造型でハンターを作られております

格好いいのもいいですけど、こういう造型もアリですね~

妖精の箱庭

792

巨大なディフォルメグラビド装備です

展示のみでしたが何時もながらアレンジが上手いですね~

まだまだ紹介しきれていないほど今回はモンハンアイテムが多かったのですが、当日の会場は暑くて体力がダウンしたりで、全ディーラーを巡ることは出来なかったのは残念です

次回はいよいよモンハンコラボレーションブースの模様をお伝えしたいと思います

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

ワンフェス日記 モンハンアイテム集その1

767

ついにワンフェス当日となりました

ガイドブックをチェックしていて、今回はやたらとモンハンアイテムを出すディーラーが多いと感じていたので、今日はモンハンアイテムの画像集と行きましょう

りゅんりゅん亭

768

モンハンと萌えを見事に調和したシリーズ

前作のゲリョスSに引き続き、新作にキリン装備が登場

栗屋

769

770

マフモフは絶妙な可愛さ(〃▽〃)

REFLECT

771

こちらはやや大きめサイズのオトモアイルー

そんな目で見つめないでおくれ^^;

GAM FACTORY

772

歴戦の戦士といった風情のディアブロス剣士

はるきこーぽれーしょん

775

ウチのモンハンPinkyと絡ませてみたくなるディフォルメレウス

ディフォルメですが手抜き無しの造型には脱帽です

堂黒大屋夷蝦

776

オトモアイルーの次に多かったのがMHFのアスール装備

弓装備が多かった中で、こちらはヘヴィガンナー装備でした

777 778

GILL GILL

779 780

1/1レウスヘルムにでっかいレウスの尻尾は御馴染みGILLGILLさん

781

そしてちっちゃい尻尾シリーズもw キューズQさんのヘッドコレクションと並べてみたいですね

厳選してもモンハンアイテムはあまりにも多いので今日はここまでです

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ワンフェス日記 ワンダーフェスティバル2008夏

ワンフェスが終わった翌日は東京の友人達とP2G大会をやり、一人では困難だったGクエのキークエストを手伝ってもらって、あと2つキークエを終わらせれば★9緊急クエが出てくる所まできました

みんなありがとう~(=゚ω゚)ノ

そんな事をしていたので、家に着いたのが夜11時頃

東京の連日の暑さにダウンしてスタミナゲージが赤くなっていたので、昨日はそのまま更新出来ずでした

そんなこんなでしたので、本日から数回に渡りワンフェスプレビューを行いたいと思います

本日は前日搬入のえり庵ブースの様子です

764

会場は16時30分から開いていたのですが、到着したのが17時過ぎになってしまい、受付が1階でブースが4階なのでちょっと迷ってしまい、時間を無駄にしてしまいました

それでも時間ギリギリには完成品展示まで漕ぎ着けましたので、明日の朝は少しは楽に過ごせるかなぁ、と甘い期待を抱いております

765

新作Pinkyが売れるかはもちろんですが、一番きになるのはコラボ企画で販売するモンハン装備セットです

766

他のコラボ参加ディーラーの作品が素晴らしいだけに、うちだけ売れ残ったら嫌だなぁと思いながらの展示です

この後、コラボ仲間のキューズQさんがすぐ近くでしたのでちょいと挨拶してこの日は終了

そして会場を後にすると、丁度これから入場口付近に並び始める人たちがちらほら・・・

天気予報によると明日は暑いそうなので、熱射病にならなければいいのですが

今年の夏のワンフェスは、水分補給とタオルが欠かせない事になりそうです

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

ワンフェス日記携帯版その2

その1とか言いつつ、既にワンフェス終了です

今回はコラボの件もあってか何かと忙しく、途中経過を全くUP出来ずすみませんでした

しかし、おかげで全商品完売という、えり庵ディーラー初の快挙をあげる事ができました

中でも、コラボ商品のモンハン装備品セットと、フルフルピンキーがあっという間に売り切れてしまい、わざわざお越し頂いたお客様に商品提供が出来ず、重ね重ねお詫び申し上げます

それにしても今回は、エスカレーターの事故といい、その影響で1Fと4Fの移動が大変になってしまうなど、問題点が浮き出てしまったのがとても残念でした
最後に、えり庵ブースにお立ち寄り頂いた全ての方々に感謝を述べさせて頂きたいとおもいます

ありがとさ~ん!
そして
乙ランポス!!

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

ワンフェス日記携帯版その1

前日搬入&設置完了!
帰りにバンブーさんの所のラオを見たんですが…予想以上にデカイw

ご来場のさいは是非ともご覧ください

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

ワンフェス日記 行ってま~す!

今回もちょっと早めに今日から東京入りです

モンハンコラボ成功するといいなぁ・・・

それでは皆さん、ビックサイトでお会いしましょう~(≧▽≦)ノ

763

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »