« 鵜来日記 ピットロード1/350日本海軍海防艦・鵜来 完成の巻き | トップページ | 志塚工房イャンクック その① »

2008年8月17日 (日)

第5回 柏崎模型展

第5回柏崎模型展行ってきました~!

昨年は中越沖地震で残念ながら開催されませんでしたので、今回は2年ぶりの柏崎模型展なのです

その所為か前回より展示数もかなり増え、ジャンルもスケールモデルからキャラクターモデルまで、様々なアイテムが揃いました

その素晴らしい作品から何点か御紹介しましょう

080817b

超絶ナスカー!

数年前に製作された物だそうですが、あの外国産モデルをここまで作り込むとは・・・・

080817c

西区の皆さん御馴染みの関屋自動車学校仕様のBMWです

細かい所まで、しっかり教習車バージョンになっています

080817d

1/48タイガーⅠのデイオラマです

手ごろなスケールなのでちょっとした情景を作るのも楽しそうですね

080817e

Ⅰ号戦車軍団

弱そうな戦車好きの家主はこのバリエーションにメロメロです(*´Д`*)

080817f

タミヤの1/32零戦52型

プロペラ回転&サウンド&各部点灯のデモで楽しませてくれました

080817g

こちらは現代の零戦の1/72F-2Aです

そつが無い作りが好感を持てます

080817h

会場最大の展示物1/200戦艦大和

甲板は木を貼り付けてあり、スケールもあいまってリアリティーが増していました

080817i

HGUCザク(旧ザク?)改造のザク強行偵察型です

格好良すぎます・・・こんなキットがあったら即買いしちゃいそう

080817j

1/100アイナザク(正式名称忘れた・・・)

MGザクとMGドムからの改造でしょうか?見事な作りに感動です

080817k

なんと予想だにしなかった初音ミクも参戦!

みっくみくにされました^^;

080817l

会場ではNゲージの巨大走行展示も!

運転手はキミだ!!

080817m

最後は皆で記念撮影で〆となりました

参加した皆さん、お疲れ様でした!!

|

« 鵜来日記 ピットロード1/350日本海軍海防艦・鵜来 完成の巻き | トップページ | 志塚工房イャンクック その① »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鵜来日記 ピットロード1/350日本海軍海防艦・鵜来 完成の巻き | トップページ | 志塚工房イャンクック その① »