« 鵜来日記 上部構造物設置の巻 | トップページ | 鵜来日記 塗装開始の巻 »

2008年8月14日 (木)

鵜来日記 細か~い所いじってますの巻き

爆雷のこのパーツ

080814a

物凄く段差が出来ているんですが、これってこういう物なのでしょうか?

ネットで資料を見ても良く分からなかったのでペーパーを掛けて段差を削ってみました

080814b

船体に接着

小さすぎてよくわかりませんねぇ(;´Д`)

おなじようにスクリュー軸も段差が酷く、削ると平たくなってしまい変になってしまうので

080814c

このように真鍮線とアルミパイプで作り直ました

舵は直ぐに折れてしまいそうだったので、先に切り落として真鍮線で軸を作り直し、差込式にしました

そして初回限定の真鍮砲身に付け直し

080814d

主砲の内部がなにも無かったので、余った機銃パーツの後半を切って移植しました

船体への取り付けは真鍮線にて行うので、接着しなければ旋回も可能です

080814e

カッターのオールが無かったのでプラ棒に熱したマイナスドライバーを押し付けて作ってみました

080814f

これで艤装はほぼ完了

カッターと機銃は塗装後取り付けます

あとは張り線をすれば塗装するだけです

|

« 鵜来日記 上部構造物設置の巻 | トップページ | 鵜来日記 塗装開始の巻 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鵜来日記 上部構造物設置の巻 | トップページ | 鵜来日記 塗装開始の巻 »