« えり庵 次回出店イベント情報 | トップページ | ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その10 »

2008年10月 2日 (木)

ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その9

ここまで挽回しました^^;

081002a_2

ついでに頭の製作もはじめました

首の角度を調整してもう少し上向きに直しました

MHFの変種キリンが高台ハメが不可能となったのは以前書いたとおりで、未だに元に戻る雰囲気はありません

そこでエリア2の柱ハメを色々やってみたのですが、完全にハメ状態にもっていけたのは唯の一度だけ

ヘヴィガンナー火事場+2散弾撃ちまくりで、キリン登場から2分もあれば倒せるのですが、これがどうも上手くハメられないのです

そこで久しぶりにニコ動をチェックしてみたところ攻略法が出ていました~!

(MHF)HR100キリン 柱ハメ プチ解説動画

とてわかりやすい解説付きで、これを見る限り一番のポイントはキリンがケルビステップをした時に攻撃をしないという所のようです

柱ハメが崩壊するのはどうやらここの失敗があるからみたいですね

ただしケルビステップは柱が邪魔して分りにくいので、自動マーキングとマップ拡大をして戦わないと難しいかもです

でもやり方がわかっただけでも倒せる確率がぐ~んと増えてきましたよ( ̄ー ̄)フフフッ

|

« えり庵 次回出店イベント情報 | トップページ | ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その10 »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えり庵 次回出店イベント情報 | トップページ | ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その10 »