« ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その10 | トップページ | えり庵 100000hit達成~♪ »

2008年10月 9日 (木)

ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その11

ヘルパー装備の頭部を製作しました

ラージャンデグはスカート部分にはめ込む形にして固定しやすくしました

あとは腕だけだなぁ~

081010a 081010b

そして昨日はMHFでついにアクラ・ヴァシムの亜種であるアクラ・ジェビアがクエに登場

早速生息地である沼地へ行ってきました

基本的に動きはヴァシムと同じようなのですが、時たまジェビア独特の広範囲攻撃もあったりします

081010c

ただし体力はやや低めのようで、10分くらいで討伐してしまいました

そしてヴァシムと同じように部位破壊により体液の色が変わるようで、体力が低いのもあいまって尻尾斬りなどが難しいように感じました

ただクエは1回だけしかやっていないので、もう少し数をこなせば感想も変わってくるかもしれないですね~

それともう一つ特上ヒレ救済クエが追加されたのも嬉しいのですよ

081010d

なにせここ何週間か特上ヒレを求めてドスガレのヒレを壊しまくっていたのですが、結局手にしたのは2枚程・・・・

しかしこのドスガレ変種とトトス変種の捕獲クエで簡単に手に出来るようになって、強化が途中で止まっていた武器もようやく日の目をみることになりそうです

問題は時間が経ちすぎて何を倒すために欲しかった武器なのか忘れてしまっている所でしょうか(;´Д`)

|

« ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その10 | トップページ | えり庵 100000hit達成~♪ »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミラバルカン装備&ヘルパー装備 その10 | トップページ | えり庵 100000hit達成~♪ »