« キリンSP装備 その① | トップページ | 映画3本レビュー »

2008年11月21日 (金)

MHFシーズン4.0新モンスター

本日はMHFシーズン4.0プレビューサイトの更新日です

新モンスター

既に発表済みですが、新モンスターの名はベロキュロスと言われ別名は”舞雷竜”!

「パターンを変える翼」とこの「舞雷竜」との名前から判断するに、翼の第三指に伸びる長い食指のような物がヒントなのだろうと予想されますね

食指を展開して第二形態的な物になるのか、それともこの部分を動かして新たな攻撃を仕掛けてくるのか、考えるだけでも色々出てきて楽しみです

通常の攻撃方法としては口から電撃ビームを発射するみたいですが、当たるとエピスナスのように麻痺っちゃいそうな予感

この攻撃ですがホバリングしつつ首を振りながらビームを右→左→右と電撃を吐いてくるので、あまり手前で戦わない方がよさそうです

それと良く見ると尻尾の先端が尖っているので突っつき攻撃とかも考えられます

HR100以上の古龍

ここでテオ・テスカトルがHR100以上の古龍として追加されますが、クシャとキリンのように単に攻撃力がアップしたものとはちょっと違うかも

”遠くまで届く火炎放射”っていうのは通常のテオに比べてという事だとしたら、ガンナーさんは今までより少し距離をとった戦法となるのでしょうか

実際画像を見る限りかなり遠くまで届いているように見えます

それと”色が変化した粉塵爆破”とは・・・・

こちらは画像を見ただけではどう違うのかわかりませんが、もしかしたらエピスナス亜種の爆発攻撃のよに一撃死なんてのもありえますね

剛種クエスト

HR100以上のクエとHR100以上のベロキュロスのクエストは、シーズン4.0以降”剛種クエスト”と呼ばれ今後このクエストを受けるには新アイテムの”剛種チケット”が必要になるようです

剛種チケットは期間限定クエで手に入るとあります

つまり今までのように気軽に連戦できなくなる可能性があります

という事は現在チケットが必要ないクシャとキリンのクエは今の内狩りまくっていたほうがいいかもですね

次回のプレビューサイトの更新内容はえり庵的に一番気になる新武器&新防具です

気になる武具が出ると、また寝る時間が少なくなりそうです^^;

|

« キリンSP装備 その① | トップページ | 映画3本レビュー »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんにちは^^
一昨日だったか一昨昨日だったか・・・(真夜中だったので正確な日付は覚えてないですが、)
にKENZYさんと一緒に居たユウマです^^
(ゲーム内キャラ名ユーマ)
あの時はありがとうございました^^
その後も順調にHRをあげ現在17まで来ました~

さて、4.0のベルキュロスの説明がうpされましたね。
口から雷吐いたりしててかっこよかった><w
何ヵ月後になるか知りませんが早く戦ってみたいものですw

HR100テオ、詳しくはしりませんが遠くまで届く火炎放射はP2Gの怒り状態火炎放射・・・かなと思ってます。
ちなみにGでのリーチは約2倍。怖いです。
色が変わった粉塵もP2Gにありましたが赤なら近距離、黄なら中距離爆破でした。
あとは足元にピンポイント爆破もありましたね・・・。
まあ、単なるP2Gの二番煎じで済むほど甘いものではないとは思いますけど。

剛種・・・まだまだ先なので、ハイ。放置で(ぇ
チケット必要っていうのもやや面倒ですよね。
入手条件が面倒だともっと・・・
エクストラ限定とか言われると学生にはきついです><

さて、βテスト後はまた受験勉強に戻らないといけないので@4日しか残ってないんですがね^^;
受験が終われば復帰するので~。
また時間があいましたら一緒に遊びましょう^^

投稿: ユウマ | 2008年11月22日 (土) 11時08分

>>ユウマさん

先日はMHFどうもでした~^^
あれから連日連戦だったようで既にHR17とはw
目標がHR30と聞いていますので公式試験は完了ですね!

そう言えば剛種テオはP2G仕様っぽいですね
最近P2Gをめっきり御無沙汰でしたのですっかり忘れていました^^;
他のモンスターも剛種クエでP2GのGクエ仕様になると面白いと思うのですが難しいのかな?

受験勉強までの4日間、また遊べるといいですね~

その後は来春にいよいよ本格参戦となるのを期待しております
その時はまた是非御一緒いたしましょう!

投稿: 家主えりあん | 2008年11月22日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キリンSP装備 その① | トップページ | 映画3本レビュー »