« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

来年こそは・・・

2008年も残す所あと数時間となりましたが、今年はブログやイベントにとえり庵まで色々な方に来ていただきありがとうございました

来年もきっと・・・というかまたもやモンハン三昧な一年になると思いますが、皆様も飽きずに付き合っていただけたらとても嬉しいです

そして

081231a_2

と決意をちょっとだけ固めた次第です^^;

それではまた良いお年でありますようにm(_ _)m

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

MHF日記 双子ちゃん?

今日はちょっと前の出来事の話です

マイトレで雇っているネコが2匹いるのですが、その内の一匹は冒険屋を営んでおります

そのネコの名前が「イカしたクッキー」というのです

斜めから勘繰るととてもやらしい二つ名を持つクッキーなのですが、この前マイトレをふらついていると

あれ?

なんか名前の表示がオカシイ???

いや違う・・・・これは!!!

081230a

同じ名前のイカしたクッキーがもう一匹!?

もしかして双子?双子なの??

そう、これはきっと生き別れた双子のクッキーに違いません

あ!щ(゜Д゜щ)

kkkkkkっこれは急いで雇わねば~~~~~~!!

話しかけてみるとどうやら渡すアイテムによって仲間にやってくれる様子

これは紅玉クラスのアイテムを持ってきて渡さねば!!

ダッシュで倉庫からアイテムを探す家主

焦って中々アイテムを取り出すことが出来ません(;´Д`)

よっしゃ!あったーーーー!!

急いで戻ってみると、出口へ消えていくクッキーの姿が・・・・

もう待てど待てども二度と双子のクッキーが出てくることはありませんでした

今度また会える日を待っているよ~(TmT)ノ

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

MHF日記 双眼鏡

いくら年末忙しいからって

081229a

適当に渡しすぎじゃね?

こんなに双眼鏡よこしてストーカーでもしろっていうのだろうか( ̄∇ ̄;)?

| | コメント (4)

2008年12月27日 (土)

新魚竜種!?

まだどのモンハンシリーズにも姿を見せていない新魚竜種を捕獲しました!

なんとこいつは朽木をかじり、体内のバクテリアにより栄養に変え養分を得て生きるという変わったヤツなのです

熱帯地域の水流のある所で見かけるという事ですから、恐らく密林の川で捕まえられた魚竜種と思われます

全身は黒く薄灰色のラインが頭部から胴体半ばにかけて広がり、下半身はラインがスポット状になっているという変わった模様をしています

しかもオレンジ色で明るい所では逆Ω状の瞳孔になるという不思議な目をもっているのです

そして最大の特徴は全長の1/3が頭という所です

なんという超頭デッカチ!

そんな魚竜種がこれだっ!!

081227a

すみません・・・・ただのハーフスポットロイヤルプレコです^^;

あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました

全長17cm程とお店でよく見かけるものよりは少し大きめです

うちの同じ水槽にグリーンロイヤルプレコもいるのですが、2年半飼ってまだ10cmほどなのでサイズの違いか大人と子供の差なのか全くケンカする様子は無いようです

通常木の下などに隠れていて夜にならないと動き出さないプレコという種類ですが、コイツは個体差なのか明るくても比較的表に出て泳いだりするので見ていて楽しいです

なによりこの三頭身という姿はモンハンで疲れた頭を癒すのにぴったりなんですよね~

問題はすんげぇウンコが多いって事なんですが(;´Д`)=3

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

MHF日記 メリー・グリスマス!

出来たーっ!

081225a

虹色鉱石を手に入れて強化し、更にもう一段強化して最終強化版のメリー・グリスマを完成させました!

攻撃力483・氷属性420・毒属性120・会心率15%・青ゲージというネタ武器とは思えない高性能ぶりはニヤリとさせてくれます( ̄ー ̄)

リンクのカテゴリーにアトリエバンブーさんとキューズQさんを追加しました

リンクしたつもりですっかり忘れていたのは内緒よ^^;

| | コメント (1)

2008年12月24日 (水)

MHF日記 メリークリスマス~!

081224a

さぁ今日はクリスマス・イヴです

そんな聖夜にはやはりMHFでクリスマス特別イベントをやらなければ真のハンターとは言えませんね

という事で、早速自由区行き猟団のいつものメンツで行ってみる事にしましょう

081224b

ドドブランゴ一匹の狩猟とサブクエがブランゴとガウシカを各4匹づつですね

武具は貸与という事ですので、適当にアイテムを持ったらあまり気にせずクエに行っちゃいましょう~

ぱ~ふ~♪

081224c

おお!

これはクリスマスっぽい装備じありませんか!!

普段使うことのないマフモフもこうやってコーディネートすると似合いますね

クリスマスツリー型の槍は先の星と二段目と三段目がクルクル回るというかなり楽しい仕様です

更に中段辺りに付いている青く光るオーナメントも赤や黄色に変わるというかな凝った装備となっております

このクエの報酬に出るクリスマスカードを15枚集めると、この槍が作れるという話なのでこれはやはり連戦しなければいけませんね

さてドドブラはどこかなー

あ、いたいた

いつもの6にのんびりしているのでシビレ罠設置して、誘い込んでシビレた所で大タル爆弾でドーン!

その後はひたすら星型の先っぽで突付きまくります

081224d

たまにぶっ飛ばされて体力が1/3になると装備の弱さを感じますが、それでもやりなれたモンスターなのでそれ程慌てることもなく10分程度で討伐完了

081224e

ドドブラを倒した瞬間小さい太ったキリンがいるように見えますがきの所為です^^;

そしてサブクエのガウシカも同じエリア8にいるのでついでに倒して、同じくブランゴも最初にいた2匹とドドブラに呼び寄せられた2匹を倒していたので運が良ければ報酬もいいはずです

結局連戦して運がいい時は6枚も出たりした人もいましたので、それほどやらなくても装備が作れそうな感じですね

そして去年のサンタ帽子を作った時に余ったクリスマスカードを追加して、メリクリートを作る事ができました~

081224f

ついでに強化してみると、こうなって

081224g

ここまで作る事ができました

081224h

もう一段階強化できるみたいなんですが、レア素材の虹色鉱石が足りず断念(><)

これから明石家サンタを見ながら火山で掘ってこようかな・・・

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

ホビコン06東京無事終了

ホビコン06東京無事終了いたしました

一般参加そしてディーラー参加の皆様お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

081223a

初めてのホビコン参加でしたが思ったより双方の参加人数が多かった印象でした

今回は神戸の時のような一大事も起こらず、比較的スムーズに運営もされていましたので良かったのではないでしょうか

強いて言えば受け付けの何処に並んでいいのか少し分り辛かったくらいかな

今回も肉焼きセットが気になる方が多く、MHFガンランスセットが前回のMHF装備品セットに引き続き早々に売り切れてとなりました

ただ、今回はモンハン関係の作品が少なめだったのが残念だったかな~

そしてリンク先のKenzyさんとお供の(笑)サンドマンさんにお手伝いしてもらった事もあり、そちらの御馴染みさん達も来ていただいて楽しく過ごさせていただきありがとうございました

081223b

一応新作も予告も掲示しましたが、次回参加予定のイベントは全くの未定という・・・

モンハン版権の関係からトレジャーフェスタの参加は難しそうですし、そうなると今の所の選択肢はホビコンだけとなるのですが、そうなると3月のホビコンGK01か5月のホビコン07東京の二つとなります

仮に夏のワンフェスが復活するとしてその前に最低一回はイベントに参加したいのですが、そうなると版権申請のタイミングでワンフェスの再販物の数の兼ね合いができなくなるので困りまくっております

まぁ再販無しで全部新作出せよって言われればそうなんですが、さてどうしましょ?

| | コメント (3)

2008年12月15日 (月)

ホビコン06東京 えり庵ブース案内

(;´Д`)=3 やっとホビコン06東京の参加案内が届きました

せめて一週間早く出してくれると楽で助かるのですが難しいのでしょうか・・・

んで、ブースナンバーはG09です

会場案内はこちら

   ↓

http://www.hobbycomplex.com/

案内図を見ると出入り口付近で比較的いい場所でしょうか

販売アイテムは発表済みの3点

フルフルPinky:st.セット/¥6000

081215a

オトモアイルー/¥3000

081215b

1/18MHFガンランスセット/¥4000

081215c

ガンランスセットはちょっとした取り付け工作により、フルフルPinky:st.セットに持たせることも出来ます

081215d 081215e 081215f

もちろんミクロマンスケールなので前回MHコラボを一緒に行ったキューズQさんやアトリエバンブーさん、そしてトルーパーズさんのミクロハンターに持たせることもたぶん(^^;)可能です

さぁ皆でLet’s肉焼き!

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

MHFシーズン4.0 リファイン&???

MHFシーズン4.0アップデート前の最後のプレビューサイトの更新です

MHFシーズン4.0プレビューサイト

それに併せてGAME Watch4Gamer.netもシーズン4.0、そして今後のアップデートの内容などの記事がUPされました

気になるのは、来年は3回の大型アップデートがあるという事で、これは今まで年2回に比べてかなりスピーディーな展開です

そしてシーズン5.0からはドンドルマの街が無くなるという、モンハン2からやってきたハンターには少しショッキングな内容もちらほら・・・

しかしメゼポルタ広場は大幅改良となり、新しい街らしき場所も出来るという事で楽しみの方が大きいですね

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

MHF日記 巨大魚杯結果・・・・orz

ああもぅ・・・・みんなどれだけデカイ魚釣っているんだよ~(TT)

081211a

かなり大きいと思っていたハリマグロでさえAランクサイズで137位

ましてやこりゃアカンと思っていたカジキマグロに至っては

081211b

なんとかAランクサイズであったものの295位という惨敗でした・・・・orz

そんな公式狩猟大会も終わり今度は狩人祭の結果ですが、こちらは我青チームの勝利となりました

今年最後の狩人祭を勝利で締めくくる事が出来てスッキリした気分で年末を迎えられそうです

と言いながら来週登場のヴェロキュロスにボロ雑巾のようにされてしまって、そんな気分なんて全然おきないかもしれませんが^^;

それとついに家主のHRが

081211c

300を突破!!

毎日3時間くらいMHFやってますからそりゃ超えるわなぁ・・・・

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

キリンSP装備 その③

081208a 081208b

盾の角度を変更したかったので、それに伴い右肘を鋭角にしてみました

脚も全体のバランスを見たところ短かったので5mmほど延長しました

おかげで今まで作ってきたサイズより少し大きめになってしまいました

そして一足早くオマケのアイルーが完成です

081208c 081208d

はふぅ~(*´Д`*)=3 アイルー作るのは意外と楽しいですね~

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

MHF日記 シーズン4.0 プーギー牧場

なんとクエスト中にプーギーが登場!?

          ↓

http://www.mh-frontier.jp/preview/season4/

育て方によってはクエスト中にハンターのバックアップもするという事は、P2Gのオトモアイルー的な行動もするのでしょうか?

どっちかっていうとレウスに食べられまいと逃げ惑うプーギーが頭に浮かぶんですが・・・・

いやぁ想像すると可愛くてたまりませんね(〃▽〃)

最初プーギー牧場って聞いた時、プーギーを増やして肉にするのかとちょっと思っていたりしましたが、それ以上に(?)面白そうなシステムは楽しみです

さーて家主のマイトレの放置状態のプーギー2匹を今日から愛でていこうかな~ブヒブヒ~

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

MHF日記 巨大魚杯に挑む!の巻き

狩人祭と公式狩猟大会が今年最後のお祭りという事なので、今までやった事のなかった巨大魚杯に参戦してみることにしました

参戦と言っても密林の地図納品クエで、対象魚のカジキマグロとハリマグロを狙って釣るだけです

081201a

邪魔な眠魚やキレアジなんかもいますが、エサを満タンで持ってきているので気にせずひたすら釣りまくります

081201c

延々釣りますが大きいサイズは中々出ないものですねぇ

081201b

モンスターなどと違い大きいからと言って魚影もデカイわけではありません

3日やっていいサイズだったのは

081201d

このハリマグロだけ・・・

当初ここまで大きければSランクでは!?とはしゃいでいたのですが、どうやら50cm級でないとSランクは出ないという話を聞き凹んでいます

それでもなんとか10位以内に入ってくれないかなぁ・・・・

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »