« MHF日記 メリー・グリスマス! | トップページ | MHF日記 双眼鏡 »

2008年12月27日 (土)

新魚竜種!?

まだどのモンハンシリーズにも姿を見せていない新魚竜種を捕獲しました!

なんとこいつは朽木をかじり、体内のバクテリアにより栄養に変え養分を得て生きるという変わったヤツなのです

熱帯地域の水流のある所で見かけるという事ですから、恐らく密林の川で捕まえられた魚竜種と思われます

全身は黒く薄灰色のラインが頭部から胴体半ばにかけて広がり、下半身はラインがスポット状になっているという変わった模様をしています

しかもオレンジ色で明るい所では逆Ω状の瞳孔になるという不思議な目をもっているのです

そして最大の特徴は全長の1/3が頭という所です

なんという超頭デッカチ!

そんな魚竜種がこれだっ!!

081227a

すみません・・・・ただのハーフスポットロイヤルプレコです^^;

あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました

全長17cm程とお店でよく見かけるものよりは少し大きめです

うちの同じ水槽にグリーンロイヤルプレコもいるのですが、2年半飼ってまだ10cmほどなのでサイズの違いか大人と子供の差なのか全くケンカする様子は無いようです

通常木の下などに隠れていて夜にならないと動き出さないプレコという種類ですが、コイツは個体差なのか明るくても比較的表に出て泳いだりするので見ていて楽しいです

なによりこの三頭身という姿はモンハンで疲れた頭を癒すのにぴったりなんですよね~

問題はすんげぇウンコが多いって事なんですが(;´Д`)=3

|

« MHF日記 メリー・グリスマス! | トップページ | MHF日記 双眼鏡 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 メリー・グリスマス! | トップページ | MHF日記 双眼鏡 »