« 引き出物^^; | トップページ | MHF日記 シーズン4.0 プーギー牧場 »

2008年12月 1日 (月)

MHF日記 巨大魚杯に挑む!の巻き

狩人祭と公式狩猟大会が今年最後のお祭りという事なので、今までやった事のなかった巨大魚杯に参戦してみることにしました

参戦と言っても密林の地図納品クエで、対象魚のカジキマグロとハリマグロを狙って釣るだけです

081201a

邪魔な眠魚やキレアジなんかもいますが、エサを満タンで持ってきているので気にせずひたすら釣りまくります

081201c

延々釣りますが大きいサイズは中々出ないものですねぇ

081201b

モンスターなどと違い大きいからと言って魚影もデカイわけではありません

3日やっていいサイズだったのは

081201d

このハリマグロだけ・・・

当初ここまで大きければSランクでは!?とはしゃいでいたのですが、どうやら50cm級でないとSランクは出ないという話を聞き凹んでいます

それでもなんとか10位以内に入ってくれないかなぁ・・・・

|

« 引き出物^^; | トップページ | MHF日記 シーズン4.0 プーギー牧場 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

おこんち!

ワタクシも猟団員として、今回は魚釣り参加してきました!!

…が、ぜんぜん大物出ません…sweat02

ワタクシの記録は

ハリマグロ・38.16cm
カジキマグロ・151.20cm

始めどちらも「けっこう大きいんでないかい?!」などと思ったのですが、ランキングの掲示板を見たら…全然ダメでした…小さい(>ωω<;

投稿: KENZY | 2008年12月 1日 (月) 19時46分

>>KENZYさん

毎度~!

なにやら徹夜で釣り大会をしていたとかw
ハマり過ぎですがな( ´∀`)σ)∀`)

それにしても大物中々出ないですよねぇ。
ハリマグロ36cm以上の壁を超えたけんさんの魚拓(?)も凄いですよ!
家主もこのサイズを釣るのにどれだけ時間を費やした事か・・・

カジキマグロはただでさえ出現しにくいのに、200cm超えじゃないとSランク取れないという話を聞き、久しぶりに釣ったら99cmって・・・・素で泣けます(TT)

それでも普段モンスターと戦っているばかりなので、たまに釣りでのんびり過ごすのも楽しいですね。

来年も釣りで一緒に癒されましょう~(*´v`*)

投稿: 家主えりあん | 2008年12月 2日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き出物^^; | トップページ | MHF日記 シーズン4.0 プーギー牧場 »