« ホビコン06東京無事終了 | トップページ | MHF日記 メリー・グリスマス! »

2008年12月24日 (水)

MHF日記 メリークリスマス~!

081224a

さぁ今日はクリスマス・イヴです

そんな聖夜にはやはりMHFでクリスマス特別イベントをやらなければ真のハンターとは言えませんね

という事で、早速自由区行き猟団のいつものメンツで行ってみる事にしましょう

081224b

ドドブランゴ一匹の狩猟とサブクエがブランゴとガウシカを各4匹づつですね

武具は貸与という事ですので、適当にアイテムを持ったらあまり気にせずクエに行っちゃいましょう~

ぱ~ふ~♪

081224c

おお!

これはクリスマスっぽい装備じありませんか!!

普段使うことのないマフモフもこうやってコーディネートすると似合いますね

クリスマスツリー型の槍は先の星と二段目と三段目がクルクル回るというかなり楽しい仕様です

更に中段辺りに付いている青く光るオーナメントも赤や黄色に変わるというかな凝った装備となっております

このクエの報酬に出るクリスマスカードを15枚集めると、この槍が作れるという話なのでこれはやはり連戦しなければいけませんね

さてドドブラはどこかなー

あ、いたいた

いつもの6にのんびりしているのでシビレ罠設置して、誘い込んでシビレた所で大タル爆弾でドーン!

その後はひたすら星型の先っぽで突付きまくります

081224d

たまにぶっ飛ばされて体力が1/3になると装備の弱さを感じますが、それでもやりなれたモンスターなのでそれ程慌てることもなく10分程度で討伐完了

081224e

ドドブラを倒した瞬間小さい太ったキリンがいるように見えますがきの所為です^^;

そしてサブクエのガウシカも同じエリア8にいるのでついでに倒して、同じくブランゴも最初にいた2匹とドドブラに呼び寄せられた2匹を倒していたので運が良ければ報酬もいいはずです

結局連戦して運がいい時は6枚も出たりした人もいましたので、それほどやらなくても装備が作れそうな感じですね

そして去年のサンタ帽子を作った時に余ったクリスマスカードを追加して、メリクリートを作る事ができました~

081224f

ついでに強化してみると、こうなって

081224g

ここまで作る事ができました

081224h

もう一段階強化できるみたいなんですが、レア素材の虹色鉱石が足りず断念(><)

これから明石家サンタを見ながら火山で掘ってこようかな・・・

|

« ホビコン06東京無事終了 | トップページ | MHF日記 メリー・グリスマス! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

MHFは楽しい装備がありますね♪
自分もMHFやりたいです><
クリスマスツリーのランスすごいですね!
虹色鉱石2個集めるのがんばってください!

投稿: ZEROBlack87 | 2008年12月25日 (木) 13時12分

>>ZEROBlack87さん

こんばんは~^^
このランスは久しぶりにネタ系のナイスな武器だと思います。
使っているだけでこんなに楽しくなる武器も中々無いんじゃないでしょうか。

その後虹色鉱石はアクラ・ヴァシム討伐で1個剥ぎ取りし、更に火山掘りで1個採掘し何とか完成まで漕ぎ着けました。

これで次の変種ティガレックスに行けそうです。

MHFはコンシューマゲームと比べると少し敷居が高いですが、ZEROBlack87さんもネットカフェなど利用する機会があれば是非狩りに出てみてはいかがでしょうか。P2Gより更に快適なモンハン生活が待っているかも?(・ω・)ゞ

投稿: 家主えりあん | 2008年12月25日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビコン06東京無事終了 | トップページ | MHF日記 メリー・グリスマス! »