« にゃぎ? | トップページ | MH3日記 新モンスター・ボルボロス »

2009年1月21日 (水)

かんなぎ/ナギ製作日記 その1

先週からパソコンのモニターの調子が悪く、ついに一昨日突然ブラックアウトに陥ったので新しいモニターを買ってきました

そしてTVもかなり古いので、折角ですし地デジ付きのコレにしてみましたよ

少し値段は張りましたがTVとモニターがセットでなら安いような気がします

画面サイズも1920×1080なのでTVを子画面で出しても余裕でネット画面が見ることが出来るのが嬉しいですね

さて話し変わって、今回からナギの製作日記を改めてスタートしたいと思います

目標は3月完成なのでのんびりとした製作日記になりそうな予感がいっぱいです^^;

現在の状況は

090121a

こんな感じです

右髪が胸元に来てバランスが良くないと考えて横に普通に流してみました

足の形状出しはほぼ完了

あとは靴を履かすだけかな~

左手にはオオヌサを持たせる予定です

そのオオヌサ↓

090121b

面倒な星型部分がやっと完成しました

試行錯誤して考えた末、内側の星型を先に作りやわらかい状態のエポパテにスタンプして、硬化してから外側部分を削りだすというやり方にしました

一番綺麗なやり方はエバーグリーンなどの平プラバンを切った貼ったするのがいいと思いますが、この星型は普通に一筆で書くような簡単な形状では無く、角度がやや鈍角気味で難しかったのでこのようなやり方で作りました

オオヌサの次の問題はヒラヒラ部分ですが、この部分を造型してしまうかそれとも本物と同じように紙を切り折りして作るのか思案中です

|

« にゃぎ? | トップページ | MH3日記 新モンスター・ボルボロス »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃぎ? | トップページ | MH3日記 新モンスター・ボルボロス »