« 今年の模型イベントは? | トップページ | MHF日記 ツイン羽子板その2 »

2009年1月10日 (土)

MHF日記 ツイン羽子板

久しぶりにアクセス解析を見ると、未だ圧倒的に「MHF」「ギルドコイン」というワードで来ている方々が多いようです

やはりギルドコインは難関ですよねー(=ω=;)

家主の体感ですが、MHFでは今の所ハンマー限定の「特別演習!水魚殴打」が一番出やすいように思えます(基本報酬12%)

データを見ると基本報酬で24%の「特別演習!轟銃不遜」がいいみたいです

ギルドコインを出すには連戦必至ですのでプレイヤーの戦いやすく精神的に楽な方がいいように思います

それと次に多いのがアミノタイトのワードです

こちらはもう「鉱脈を呼ぶ秘法?」でひたすら掘るしかないでしょう

クエを見つけたら閃光玉とピッケルグレートを持ってレッツゴーです

そして家主が今やっているのが年始限定クエの「厄落としのお手伝い」です

これをやることによって新武器のエスピナス柄の羽子板型双剣を作る事が出来るようになるのです

こうのような季節イベントが色んな所に新規で追加されるのはMHFならではの楽しい部分ですね

猟団の皆とひたすらエスピナスを萌え大剣で狩りまくっているのですが、生産に必要な「お年玉【丑】」が揃わないんですよねぇ・・・

とりあえず基本データはこんなです

       ↓

090110a

最大強化で攻撃力280・火属性250・毒属性150・会心率20%・スロット1・青ゲージ少しという性能です

相手次第では使えそうな武器かな?

で、ここでアレっ?と思ったんですが公式での初期性能の会心率が違うんですが、どっちらが正解なんでしょうか???

|

« 今年の模型イベントは? | トップページ | MHF日記 ツイン羽子板その2 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の模型イベントは? | トップページ | MHF日記 ツイン羽子板その2 »