« かんなぎ/ナギ製作日記 その2 | トップページ | MHF日記 ベルキュロスついに!? »

2009年1月28日 (水)

MHF日記 狩人祭とリファインアップデート

090128a

いつも天気のいいマイトレからこんばんモス!

先日の古龍大進撃で久しぶりにラオ戦をやりまして、エリア2の橋から飛び降りて背中に乗り剥ぎ取りをしていたんですが

090128b

エリア端まで来ているのに全然降ろしてくれるそぶりを見せないラオ君

仕舞いには猟団長に

「そのまま次のエリアまで行ってくだせぇ」

とか言われる始末^^;

なんとか最後の最後で吹き飛ばされて降りる事が出来たのですが、あのまま隣のエリアまで連れて行かれたらどうなったんでしょうかねぇ・・・・

そして昨日まで狩人祭をやっていたわけなんですが、我サーバー3の蒼組はここ最近に無いくらいの大差をつけられて大負けに~(;´Д`)

こんなに差がついたのは去年の途中から採用されたシークレットクエストの導入が要因のようです

シークレットクエストとは狩人祭で負けている方の組が翌日対応しているコエストを行う事によって膨大な魂を獲得する事が出来るのですが、このクエストが通常のクエストのどれに対応しているか分らないので、ひたすら色々なクエストを受けて調べるなければいけないのですが、おかげで情報交換をしようとシークレットクエストスッドの消費の早いこと^^;

特に最終日は懸命に探す蒼組みと、妨害しようとニセ情報を繰り出す紅組らしき人々の猛烈な戦いが繰り広げられ、客観的に見ても中々面白い事になっていました

随分前ですが第8回の狩人祭では夜中の3時間だけでしたが、玉のかけらを10個納品するだけのクエストで、なんと一回で持てる最大数の99魂を獲得できるという極悪(極楽?)クエストがあったりしました

今回は意外とそのような極悪クエストは無かったのですが、最後の逆転のチャンスだった夜のシークレットクエストが配信されなかったこともあり、サーバー3では結局前日の比較的楽なクエストで大量の魂を獲得できた紅組のブッチギリの勝利となってしまいました

ちなみに運良く家主がやれたのはガルルガ狩猟で48魂貰えるという美味しいクエスト

4人揃えば10分かからず終わらせる事ができますから簡単ですね

090128c_2

次回もウマーなクエストを見つけられるといいなぁ(*^-^*)

そしてこの前シーズン4.0にアップデートされたと思ったら、もうリファインアップデートのお話がでてきました

実地は2月4日 щ(゜Д゜щ)マジ?

なんと一週間後とはちょー早い

詳細は前日の2月3日という事ですので本当にもう直ぐなんですね

ベルキュロスも噂のニューバージョンになるという事で、早く現バージョンを倒さねばいけませんね^^;

リファインアップデートプレビューサイトで気になるのが右下の新SP防具

ギルドガード系の頭と脚はコムラダ装備でしょうか?

これでまたオシャレ装備が増えそうですね~

|

« かんなぎ/ナギ製作日記 その2 | トップページ | MHF日記 ベルキュロスついに!? »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かんなぎ/ナギ製作日記 その2 | トップページ | MHF日記 ベルキュロスついに!? »