« かんなぎ/ナギ製作日記 その1 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏は? »

2009年1月23日 (金)

MH3日記 新モンスター・ボルボロス

何となく買ってしまいそうな気がするので、気が早いですがMH3ネタも織り込んで記事を書いていこうかと考えています←その前にWiiを買えよ俺ヽ(`Д´ )ノ

そんなMH3で新モンスター情報が出ましたね

「モンスターハンター3(トライ)」,新種族“獣竜種”のモンスター“ボルボロス”と新フィールド砂原(すなはら)の情報をお届け/4Gamer.net

プロモーションムービーで少しだけ登場していた、あの頭デッカチの新モンスターですね

登場場所は「砂原(すなはら)」

砂漠というよりも泥炭地が乾燥したようなイメージのようです

沼地自体も存在するようで、その中から飛び出してきたりするみたいですね

ハンターが沼に足を踏み入れると底なし沼のようになっていて、レバガチャをしないと抜け出せなくなったりしたら面白いかも

いや、面白くないですが^^;

画像を見ると下半身が沼の中に入っているような物がありますので沼地の中に入る事は可能なようです

その際の移動速度はかなり落ちそうな感じです

さてボルボロスですが、飛竜と違い翼が無いので飛ぶ事が出来ない代わりに脚力があるそうで、それと巨大な頭を生かした突進攻撃などがあるとか

イメージはパキケファロサウルスに代表される堅頭竜でしょうか

頭を斜め前から見ると戦艦大和の艦首に見えて仕方が無いです

戦艦大和と言えばこんなニュースも

戦艦大和、引き揚げ構想 広島・呉に準備委

引き上げたら宇宙戦艦に改造できないじゃん・・・って考えたのはオッサーンの証拠

( ̄W ̄)

|

« かんなぎ/ナギ製作日記 その1 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏は? »

モンスターハンター3」カテゴリの記事

コメント

ボルボロスは確か泥を吐いてくるようなww
それで氷状態みたいに「泥状態」みたいになりそうwww
後海の面では酸素ゲージがあって酸素玉で酸素を補給するとかしないとかwww
まぁ自分もかうと思います~
でわこの辺で^^ノ

投稿: ZEROBlack87 | 2009年1月23日 (金) 21時53分

>>ZEROBlack87さん

リンク先の情報によると泥吐きではなく、泥つぶてを投げてくるようです。
効果はやはり氷状態と同じなのかなーと思います。

この辺がハッキリ書かれていないのは動画での状態が出ていないから書けないのでしょうね。

水中では酸素の消費と補給が戦いの鍵になりそうな予感アリです。

投稿: 家主えりあん | 2009年1月24日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かんなぎ/ナギ製作日記 その1 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏は? »