« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ヴォルちゃったw

ヴォルガノス討伐後の

090228a

というほどでもないのですが、ここ最近ヴォル服プーギーが気に入ってしまいずっとオトモに連れ歩いているわけですが、ヴォルと戦うとこのように大小が揃う事もあるわけですね~

いやカワイイ

ほんとカワイイわ

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

可愛いすぎて・・・

ああ・・・

やっぱり・・・・

090228b

作り始めちゃいました~(〃▽〃)

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

MHF日記 地獄のバレンタインクエスト その後

いやもう大変・・・

何がって、例のバレンタインクエストですよ

あれから頑張ってやってきました

090223a_2 

090223b

090223c

090223d

090223e

090223f

090223g

疲れた・・・・

本当にレウスとレイアばっかり延々狩り続け、ほんの数日で合計約70匹ばかり狩りました(;´Д`)=3

しかも猟団の仲間に手伝ってもらった5~6戦を除いてはソロでやっていましたので、この二つの武器が完成した時の達成感は久しぶりに大きかったですね

そんな苦労して作った武器も殆ど使う予定はないのですが

それでも嬉しいこの気分

みなさんに

090223h

ま、家主は男ですが・・・気にすんなw

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

ワンフェス案内到着とビックカメラ新潟店

090221a

ウチにもようやくワンフェス開催の案内が届きました

公式サイトもやっと更新されましたのでホッと一息といった所でしょうか

そして昨日噂のビックカメラが新潟駅南で営業開始となりましたので、本日視察に行ってきました

1階は白物家電全般、2階がTVやAV関係それとカメラにゲームとおもちゃ、3階がパソコンと携帯電話という感じだったと思います

4~8階(だったかな?)は駐車場になっていて、駐車券は駅南共通のいつものヤツのようでしたのでビックカメラで買い物をしなくても大丈夫と思います

品揃えはいかにもビックカメラw

一瞬池袋本店かと思いました

ウチのブログを見に来ている方にはおもちゃ&模型関係が気になる所と思いますが、正直言って期待ハズレでした

いや、元々期待はしていなかったのでハズレではないのですが、ちょっとだけガンダム関係があるくらいで、あとはゲームと玩具関係が少々というオマケ的な扱いでした

家主としては一眼レフカメラの替えレンズが大量に置いてあったのが一番の収穫だったですかね

あ、もう一つありましたよ

ビール日本酒ワインなどのお酒コーナーがありましたw

ビールを見る限りちょっとだけですがコンビニで買うより安かったです

車で来たときにはケースで買って帰るのもアリですね(*^v^*)

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

ワンダーフェスティバル2009夏開催決定!

まずはこちらのニュースを

      ↓

次のワンフェスは幕張メッセで 7月に開催決定:ITmedia

という事で、恐らくあるだろうと思われていたワンフェス2009夏が開催決定となりました

日時は7月26日で、いつもよりかなり早めの開催ですが、これは開催場所が変更となったこともあり、若干後手で箱取りをしなければならなかったりなどの諸事情で、なんとかここに滑り込めたという事かなと思います

そうなんです

今回は開催場所が違うのですよ

色々な噂からビッグサイトでの開催は難しいのではと聞かれていましたが、今回はなんと千葉県の幕張メッセでの開催となりました

やはりエスカレーター事故の影響でビッグサイトでは無理となってしまったようです

しかし・・・・

と~お~い~(;´Д`)=3

開催決定は嬉しいのですが遠いです

家主はいつも東京でのイベントの時は三鷹より更に西の東京に泊まるのですが、流石にメッセでは遠すぎて行くのも帰るのもしんどいです

もちろん待ちに待っていたワンフェスですのでえり庵も出店する予定ですが、流石に今回は泊まりのスケジュールもかなり見直さないといけなさそうです(=ω=;)

あ、でも同じ時期に「恐竜2009ー砂漠の奇跡!!」もメッセでやっているからちょっと嬉しいかもw

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

MHF日記 地獄のバレンタインクエスト

去年は女キャラ一筋でやっていたのでバレンタインクエストで手に入るギフトブロウを作る事ができなかったのですが、今年も再び貰えるチャンスがあるというので試しに行ってみることにしました

たしか去年は男女キャラが個別にクエストを行い、手に入る特殊アイテムを男キャラに渡すとギフトブロウを作る事が出来るのではなかったかと思います

公式サイトを見る限り今年も基本的には同じような流れのようですね

去年はクエスト自体もそれほど難しいものではなく、あっという間にできるような物だったと思いますので今回もそれを期待していたのですが・・・・

まずは男キャラから試してみようと思ったのですが、なんとHR22以上の塔レウスが舞台とは・・・

090216a

えー

以前下位ランクのハンターと上位ランクのハンターが共同して遊ぶというクエストがあったので、これからもそのようなクエがあるかもしれないと思い、セカンドの男キャラはわざと下位のHR12という状態にしてあったのです

行けねぇヽ(`Д´ )ノ

これで終わっては気持ちが収まらない家主

ファーストキャラから素材を持ち出しフルクシャFに胴のみシルソルSPを作りましたよ!

更に現在行けるクエストで一番効率よくHRPを貰えそうな樹海レイアを連戦すべく天地も製作w

もうこっもメインで使ってもいいじゃね?とか言われそうな装備を無駄に製作して、もうひたすら一人でレイア連戦です

その甲斐もあってか翌日には早くもHR22に!

さぁ、いよいよ本命のバレンタインクエストの塔レウスに挑戦です

しかーーーーーし!

良く見たら武器指定が・・・・

双剣使えないのかよorz

折角作った天地はもはや用済みですわ(;´Д`)

こうなったらアレを作るしかありませんね

じゃ~ん!

黒滅龍槍~!!

もういいです、いくらでもつぎ込んでやりますよ!!

さてクエ開始です

090216b

とは言ってもこの装備で下位レウスの捕獲ですから

ものの5分で終了~

090216c

そして手に入るのは大きな塊【紅】

これと女性側のクエストで手に入る小さな欠片【紅】を男女合同クエで納品し、レウスを討伐することで手に入る多謝想石【紅】と、先ほどの大きな塊【紅】を使いギフトブロウや新武器のスティールハートを作るという事のようです

ん?まて、そうすると大きな塊【紅】は幾つ使うんだ?

単純な必要素材数すらわからないので色々と調べてみると・・・・40個必要?

ちょっとまてーーーーーー!

マジですか、それはマジなんですか!?

もぅやめよかな・・・・

でもこれだけ装備つぎ込んで作っちゃったしなぁ・・・・

やるだけやってみるか!

でもね、折角のイベントなんですからある程度連戦しないと面白くないのはわかります

しかしこの素材の必要数はイベント期間で集めるのは中々難しいです

しかも家主のようにソロでやろうとする人にはちょっと考えられない数じゃないでしょうか

装備整える前だったら絶対やってないですねこのクエ

さてここから延々塔レウスをソロで狩りまくりです

3~4回ほど猟団のフレに助けてもらいましたが、折角上位や変種クエが出来るのに、こっちのランクに併せて貰うのも申し訳ないのであとはひたすらソロで狩りまくりです

ここ3~4日でどれだけのレウスとレイアを狩った事でしょう

もう絶滅していいんじゃね?とか想いましたが、絶滅しちゃうとここまでやったのに武器が作れなくなるので絶滅しないでくださいと願をかけます

かけなくても絶滅しないけどね^^;

さーてその結果、2日でなんと

090216d

必要数40個ゲットしました!

さて今度は小さな欠片【紅】を25個集めなきゃ

えーとクエストはと・・・ハッ

またレイアですか・・・・・orz

やっぱり絶滅してくださいよ(TT)

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

かんなぎ/ナギ製作日記 その3

  今日は久々のナギ製作日記です

毎日細かい所の修正やらなにやらやっていたのですが、UPするほどの状態では無かったのでブログでは放置気味になっていましたが、ちゃんと作っていますよ~

という事で、サフ噴きまであと一歩まできました

090215a

090215b

090215c

090215d

090215e

今回はモンハン系ではないのでパーツも少なくてすみそうだなと喜んでいたのですが、意外とオオヌサのパーツが多くて全19パーツになってしまいました^^;

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ワンダーフェスティバル2009夏開催決定・・・?

こ・・・これは夏のワンフェス開催決定と考えていいのでしょうか?

        ↓

http://www.ryuyukan.net/kappa/

予定となっているのでまだ怪しいですが、ここもある意味オフィシャルサイトですからある程度開催に向けて進んでいると考えていいのでは?

ビッグサイトから場所変えになるという噂もあります

幕張メッセが一番の有望株と思いますが、横浜方面(パシフィコ横浜?)での開催との話もチラホラ・・・

どっちになっても遠いなぁ(;´Д`)

何とかビッグサイトでやってくれると助かるのですがねぇ

まだどれも憶測の域を出ない話ばかりなので、今月下旬に発表されると思われる公式サイトを待つとしましょうか

それとモンハン3の発売が同じく今年の夏に決まったそうで、またもやモンハン造型に活気が戻ってきそうですね

楽しみです^^

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

MHF日記 ウナギ犬特集なのだ

もう可愛くて仕方が無いのです

今日はそんなウナギ犬画像特集ですよ~

まずは変態ぬこ装備の家主とツーショット

090212a

この子は最初に飼いはじめたプーギーのジョンです

体色は色々変えましたが結局現在は普通の肌色に落ち着いています

でもウナギですがw

こちらは二匹目のチビ

090212b

ジョンは最大サイズなのですが、チビは名前の通り最小サイズにしていまして、とても可愛いのです

090212c

ズタタタタタタタタタタタタタt・・・・・

猛然とダッシュ!

でもウナギ犬ですw

090212d

クエ終了後に飛び出て来て喜ぶウナギ犬の図

シポーが可愛いのです

090212e

愛くるしいのぅ~(*´Д`*)

エサが欲しいのか?

ホレホレ~♪

でもウナギ犬に丸呑みされたようにも見えます^^;

090212f

ラストはぷりちぃなお尻で〆~

MHFでHR100超えの人はウナギ犬でハァハァして一緒に癒されましょう(*´Д`*)

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

MHF日記 カジキマグロを釣るのだ

090209a_2

今日は猟団長がいない内に、ちょっと偉そうに挨拶してみました^^;

そんな家主は今回も公式狩猟大会の釣りに挑戦してみる事にしました

狙うはカジキマグロ!

もちろんついでに太公望素材も集めちゃおうという考えです

釣り場は季節の関係なくカジキマグロが出やすいエクストラ密林の上位クエ昼を選び、目的の魚がいない時のエリアの切替は直ぐに確認が出来るように右側で出入りする事にします

更にある程度釣るには時間が掛かるので回復Gをマカ壷に入れ、ついでに強走薬Gを作るというお得作戦も実行します

更に更にマグロ系を狙うという事でマグダンコとその素材も持ち込んで釣りやすくしています

もちろんスキルは釣り師付きです

090209b

猟団の面子とクエも終わり、解散後の夜更けにひたすら釣り続け

半分寝つつ釣り上げた最大サイズが

090209c

160cmとは・・・(´Д⊂ヽ

200cmを超えないとSランクには届かないという噂ですので今回も上位入賞は難しそうですね^^;

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

MHF日記 プーギーウキウキ

あれからベルQに近接で行ってきました

090207a

切り上げで尻尾を狙えるので氷属性を持つガンランスのトライファイアを使って挑んでみました

連続ブレスなど一部の攻撃がやたら連続で狙われる事が多いので、ガードを楽にできるように強走薬Gを飲んで行きました

そのおかげか比較的楽に戦えたような気がします

そんなベルQで疲れた心を癒してくれるのがマイトレプーギーです

キリン服でかなり癒されていましたが、皆さんの予想通り買ってしまいました^^;

090207b

ヒプ服とヴォル服です~w

なんでしょう、この異様な可愛さはwwwwwww

キリン服も常時手元に置きたいし、こうなったら今度ポイントが貯まったらプーギー3匹目言っちゃおうかなぁ(≧▽≦)

しかしこの茶色プーギーにヴォルっぽい服を着せるとなんでこんなに

090207c

ウナギ犬みたいに見えるんでしょうか^^;

黒だったら完璧!?

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

MHF日記 今日も明日もベルベルベル

火曜日は翌日にベルキュロスが新しいバージョンになるというので、最後の時間をベルキュロス連戦で締めくくろうと連戦してみる事にしました

前回プレイ時間ぎりぎりでの捕獲でしたので、今回は噂の麻酔ハメに挑戦してきました

ゲームスタートして直ぐに高台へ行き少し時間が経ったら麻酔弾を一発お見舞いします

そしてベルQがエリア中央へ移動し逃げようと浮き上がった所でさらにもう一発

090206a

すると

090206b

このように撃墜できますので、3人の近接でタコ殴りします

再び飛び立ちますので同じように麻酔弾を撃てばまたもや撃墜

あとはこれを繰り返せば簡単に倒せてしまいます

あまりに簡単に倒せてしまう家主の気持ちを一句

090206c

と言いつつも時間一杯やってましたが^^;

そして翌日いよいよベルQニューバージョンにトライです

モンハンFですがモンハン3です

(;´Д`)

090206d

クエスト名が春雷の割にはお昼のいい天気です

さて、こいつにも麻酔ハメをと急いで高台へ移動しようとダッシュすると・・・

090206e

行けねぇ・・・・

巨大な岩があって高台は封印されているようです

それじゃぁ隣りのエリアから行きましょうか

090206g

ここも行かしてくれませんか・・・orz

もうガンナー殺しもいい所ですね

仕方ないので移動しましょう

090206f

サボテンも壊させてくれないのですね

どんだけ不自然な自然なの?←変なの(=ω=;)

まさかベルQが一々岩を置いたりしているわけじゃないだろうに・・・

もういいです、普通に近くまで行って戦いますよ

でも怖いのでエリアの切り替えがいつでもできる位置で遠くからの攻撃ですが^^;

090206h

こんなに離れていてもここからは移動しませんよ~

ちなみに上の画像は新ベルQの新技の一つで、よくある回転尻尾攻撃なんですが、電撃が地面をゆっくり周るという物

近接で当たらないと思って近づくと電撃が横からやってきて当たってしまうという攻撃です

他にも突進後急回転とか尻尾ビターン電撃も3方向へ分かれて、途中から左右の電撃がカーブして一箇所に集まるなど、新たなな攻撃に変化されています

なのでこんな位置でいつでも安心と思っていても

090206i

これだけ近づかれたら何されるかわからないので怖くて仕方がありません

あ、すっかり忘れていました麻酔ハメ

思いっきり無効になっていました

何発当てても全然撃墜できません

捕獲は出来るようですが狩りとしてはこっちの方が全然楽しいですね

春雷では高台が封じ込められていますが、ここだけは普通に安全地帯として高台攻撃が可能になっています

090206j

あまり近づかれると狙いがつけられませんが気分的にはかなり楽です

でも

090206k

新必殺技の連射ビームにはちょっとビビリました^^;

上にも撃ってきたりするのかなぁ?

そして前日ベルQ連戦をした為か

090206l

20分ほどで討伐できました~

もしかしてちょっと体力が低くなってるのかな?

お待ちかねの報酬は新素材と思われる

090206o

舞雷竜の帯電鱗をゲット!

売却額30000zってすげぇな・・・・

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

MHF日記 新マイトレプーギー服

明日のアップデート最大の気になりアイテムはまさかマイトレプーギー服とはw

キリン服も可愛かったですがヒプっぽい服とヴォルっぽい服の激カワ度の高さといったら!

個別の有料サービスですが、カワイイモノ好きの家主としては買っちゃいそうですね~

肝心のアップデート内容ですが、予想通り新ベルQ実装と武具の追加という事のようです

それよりも新プーギー服が気になるじょ~(*´Д`*)

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

MHF日記 ベルキュロスついに!?

明後日のアップデートで12月に実装されたばかりの新飛竜ベルキュロスがニューバージョンになるそうです

以前のインタビューによると、今までのような亜種でななく違う形での登場となるそうでかなり気になる所なのですが、気が付くと未だにベルキュロスを討伐・・・いや捕獲すらした事が無いという事実が^^;

という事で現バージョンのベルキュロスを倒すのは今しかないという事で猟団員3人と行ってきました

090202a

これからの行き先を予感させるような雲行き・・・

そして細かな実況を・・・と考えていたのですが、戦うことに精一杯で無理w

他の二人も家主同様ベルQは全然と言っていいほど戦っていないので同じく大苦戦

結局上空からの急降下大放電で3死(;´Д`)

氷が弱点だと言うので氷属性のスノーホワイトを持って行ったのですが、相手の動きが分らないので上手く回避できずに大ダメージを受けることも

そこで今度はベルQの募集でやたら聞かれる「麻酔ハメ」という言葉を信じ、大して物を考えず睡眠属性のSP大剣のカルシウムSPⅦを持って挑むことにしました

そして家主の一言

「寝るほど叩ければいいけど^^;」

これがあとでマヌケ発言に・・・

本日二度目のベルQですがやはり余裕は無く

090202b

そして必至に眠らせようと幾度もベルQを叩くのですが全く寝ない・・・

後でチェックして見たら、逃げるベルQに捕獲用麻酔弾を当てると撃墜状態になり暫く立ち上がれず→立ち上がると再び上昇→麻酔弾当ててまたまた撃墜の連続させるという事だったのですね

参考→Wiki MHFモンスター/ベルキュロス

睡眠だと思って大剣で必至に眠らせようとしていた家主ったら大マヌケです(=ω=;)

結局3人でガチで戦う事になるのですが、残り時間10分辺りで全員の回復アイテムを使い切るというかなりヤヴァイ事に!

頼みの綱はプーギーが持って来てくれるアイテムとキャンプ頼みなのですが

Sさん「ブタが千里眼の薬しかくれまてん」

うちのプーギーは家主は大剣使っているのに何故か散弾Lv.1しか持ってこないよ~と思いつつもチャットする余裕すら無し

こうなると体力が減りゲージが危険ゾーンに行くと直ぐにキャンプへ戻って体力回復の往復パターンにもつれ込む事になりますが、峡谷のマップは比較的狭いのが助かります

と言いつつ帰り際サボテンが体力回復の青じゃないのかと少し呪ってみたりもしましたが(`Д´ )

そんな時キャンプからエリア5にいるベルQに戻ってみると

MH3に先駆けての

090202c

なーんて事にはなりませんでしたが、水中に入る事もあるんだなーと関心・・・いやそんなのん気な事を考えている場合じゃないです

時間が無い!

何しろ弱る素振りすら見せてくれません

そして無常にも残り5分のアナウンス・・・

Mさん「捕獲できそう?」

時間無いし、こうなったら試してみるしかありません

しかし家主は罠を使い切っていて捕獲玉はある物の動きを止めることが出来ません

ちょーピンチです

そんな時猟団員のMさんが「シビレならあるんだけど」の一言

おおおおおおおおおおおおお!!!

GJ!ナイスですよ!!Mさん!!!

でもこのベルQってモンスターは中々地上に降り立つという事がありません

降りて罠を仕掛けても直ぐに浮き上がり罠が無駄になってしまうという事態も考えられます

家主「動くねえ」

Sさん「寝るかなぁ」

Mさん「寝ないのかな?」

家主「巣なら6にあったけどねぇ」

と言ってみたらエリア6へ移動するベルちゃん

これは寝る!?寝るって事!????

しかし自動マーキングで隣りのエリアから動きを見ますが寝る様子がありません

Mさん「いいかな?」

家主「寝れ~」

しかし動き回るベルQ

Mさん「む~」

時間が無駄に過ぎていくだけなので仕方なくエリア3から5へ移動し高台に来てみると真下にベルQの姿が・・・そして

なんと脚を引きずるではありませんか!!

これはキタ━━(゚∀゚)━━! 

家主「時間無いから仕掛けてみよう」

高台から降りる家主

そして早速ベルQに吹っ飛ばされる家主・・・・(;´Д`)

そんな時一瞬浮き上がった真下に上手くMさんがシビレ罠を設置!

上手い!!

上手すぎる!!

まるで十万石まんじゅうの様です!!!

いや十万石まんじゅうは美味いですが^^;

そして罠に掛かるベルキュロス!!

急いで麻酔玉を投げます!!

捕獲完了~~~~~~!!!

090202d

残り時間3分余りというかなりギリギリで、久しぶりに狩りらしい狩りだったと思います

もっとも精神的にはかなり疲れましたが(;´Д`)

でもこの達成感を味わえるのがモンスターハンターシリーズの楽しい所ですよね

そして期待の報酬はと・・・

090202e

捕獲にしてはかなり少なめでしたが、部位破壊が多かったのか下段には6個も素材が!

新しい武具を作るにはもう少し狩りをしないといけないようです

ベルキュロスは翼や副翼が長いのでサイズもかなりあるのではと思っていたのですが

090202f

意外と小さい・・・・

これは翼長じゃなくて全長サイズだからなんでしょうか

攻撃範囲の大きいベルQの金サイズだと避けにくいんだろうなぁ・・・

さて、次回のベルQへの挑戦はニューバージョンとなるのかな?

期待半分怖さ半分・・・

いやその前に討伐してみろよ俺ら・・・・(=ω=;)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »