« MHF日記 新マイトレプーギー服 | トップページ | MHF日記 プーギーウキウキ »

2009年2月 5日 (木)

MHF日記 今日も明日もベルベルベル

火曜日は翌日にベルキュロスが新しいバージョンになるというので、最後の時間をベルキュロス連戦で締めくくろうと連戦してみる事にしました

前回プレイ時間ぎりぎりでの捕獲でしたので、今回は噂の麻酔ハメに挑戦してきました

ゲームスタートして直ぐに高台へ行き少し時間が経ったら麻酔弾を一発お見舞いします

そしてベルQがエリア中央へ移動し逃げようと浮き上がった所でさらにもう一発

090206a

すると

090206b

このように撃墜できますので、3人の近接でタコ殴りします

再び飛び立ちますので同じように麻酔弾を撃てばまたもや撃墜

あとはこれを繰り返せば簡単に倒せてしまいます

あまりに簡単に倒せてしまう家主の気持ちを一句

090206c

と言いつつも時間一杯やってましたが^^;

そして翌日いよいよベルQニューバージョンにトライです

モンハンFですがモンハン3です

(;´Д`)

090206d

クエスト名が春雷の割にはお昼のいい天気です

さて、こいつにも麻酔ハメをと急いで高台へ移動しようとダッシュすると・・・

090206e

行けねぇ・・・・

巨大な岩があって高台は封印されているようです

それじゃぁ隣りのエリアから行きましょうか

090206g

ここも行かしてくれませんか・・・orz

もうガンナー殺しもいい所ですね

仕方ないので移動しましょう

090206f

サボテンも壊させてくれないのですね

どんだけ不自然な自然なの?←変なの(=ω=;)

まさかベルQが一々岩を置いたりしているわけじゃないだろうに・・・

もういいです、普通に近くまで行って戦いますよ

でも怖いのでエリアの切り替えがいつでもできる位置で遠くからの攻撃ですが^^;

090206h

こんなに離れていてもここからは移動しませんよ~

ちなみに上の画像は新ベルQの新技の一つで、よくある回転尻尾攻撃なんですが、電撃が地面をゆっくり周るという物

近接で当たらないと思って近づくと電撃が横からやってきて当たってしまうという攻撃です

他にも突進後急回転とか尻尾ビターン電撃も3方向へ分かれて、途中から左右の電撃がカーブして一箇所に集まるなど、新たなな攻撃に変化されています

なのでこんな位置でいつでも安心と思っていても

090206i

これだけ近づかれたら何されるかわからないので怖くて仕方がありません

あ、すっかり忘れていました麻酔ハメ

思いっきり無効になっていました

何発当てても全然撃墜できません

捕獲は出来るようですが狩りとしてはこっちの方が全然楽しいですね

春雷では高台が封じ込められていますが、ここだけは普通に安全地帯として高台攻撃が可能になっています

090206j

あまり近づかれると狙いがつけられませんが気分的にはかなり楽です

でも

090206k

新必殺技の連射ビームにはちょっとビビリました^^;

上にも撃ってきたりするのかなぁ?

そして前日ベルQ連戦をした為か

090206l

20分ほどで討伐できました~

もしかしてちょっと体力が低くなってるのかな?

お待ちかねの報酬は新素材と思われる

090206o

舞雷竜の帯電鱗をゲット!

売却額30000zってすげぇな・・・・

|

« MHF日記 新マイトレプーギー服 | トップページ | MHF日記 プーギーウキウキ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 新マイトレプーギー服 | トップページ | MHF日記 プーギーウキウキ »