« MHF日記 プーギーウキウキ | トップページ | MHF日記 ウナギ犬特集なのだ »

2009年2月 9日 (月)

MHF日記 カジキマグロを釣るのだ

090209a_2

今日は猟団長がいない内に、ちょっと偉そうに挨拶してみました^^;

そんな家主は今回も公式狩猟大会の釣りに挑戦してみる事にしました

狙うはカジキマグロ!

もちろんついでに太公望素材も集めちゃおうという考えです

釣り場は季節の関係なくカジキマグロが出やすいエクストラ密林の上位クエ昼を選び、目的の魚がいない時のエリアの切替は直ぐに確認が出来るように右側で出入りする事にします

更にある程度釣るには時間が掛かるので回復Gをマカ壷に入れ、ついでに強走薬Gを作るというお得作戦も実行します

更に更にマグロ系を狙うという事でマグダンコとその素材も持ち込んで釣りやすくしています

もちろんスキルは釣り師付きです

090209b

猟団の面子とクエも終わり、解散後の夜更けにひたすら釣り続け

半分寝つつ釣り上げた最大サイズが

090209c

160cmとは・・・(´Д⊂ヽ

200cmを超えないとSランクには届かないという噂ですので今回も上位入賞は難しそうですね^^;

|

« MHF日記 プーギーウキウキ | トップページ | MHF日記 ウナギ犬特集なのだ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 プーギーウキウキ | トップページ | MHF日記 ウナギ犬特集なのだ »