« かんなぎ/ナギ製作日記 その3 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏開催決定! »

2009年2月16日 (月)

MHF日記 地獄のバレンタインクエスト

去年は女キャラ一筋でやっていたのでバレンタインクエストで手に入るギフトブロウを作る事ができなかったのですが、今年も再び貰えるチャンスがあるというので試しに行ってみることにしました

たしか去年は男女キャラが個別にクエストを行い、手に入る特殊アイテムを男キャラに渡すとギフトブロウを作る事が出来るのではなかったかと思います

公式サイトを見る限り今年も基本的には同じような流れのようですね

去年はクエスト自体もそれほど難しいものではなく、あっという間にできるような物だったと思いますので今回もそれを期待していたのですが・・・・

まずは男キャラから試してみようと思ったのですが、なんとHR22以上の塔レウスが舞台とは・・・

090216a

えー

以前下位ランクのハンターと上位ランクのハンターが共同して遊ぶというクエストがあったので、これからもそのようなクエがあるかもしれないと思い、セカンドの男キャラはわざと下位のHR12という状態にしてあったのです

行けねぇヽ(`Д´ )ノ

これで終わっては気持ちが収まらない家主

ファーストキャラから素材を持ち出しフルクシャFに胴のみシルソルSPを作りましたよ!

更に現在行けるクエストで一番効率よくHRPを貰えそうな樹海レイアを連戦すべく天地も製作w

もうこっもメインで使ってもいいじゃね?とか言われそうな装備を無駄に製作して、もうひたすら一人でレイア連戦です

その甲斐もあってか翌日には早くもHR22に!

さぁ、いよいよ本命のバレンタインクエストの塔レウスに挑戦です

しかーーーーーし!

良く見たら武器指定が・・・・

双剣使えないのかよorz

折角作った天地はもはや用済みですわ(;´Д`)

こうなったらアレを作るしかありませんね

じゃ~ん!

黒滅龍槍~!!

もういいです、いくらでもつぎ込んでやりますよ!!

さてクエ開始です

090216b

とは言ってもこの装備で下位レウスの捕獲ですから

ものの5分で終了~

090216c

そして手に入るのは大きな塊【紅】

これと女性側のクエストで手に入る小さな欠片【紅】を男女合同クエで納品し、レウスを討伐することで手に入る多謝想石【紅】と、先ほどの大きな塊【紅】を使いギフトブロウや新武器のスティールハートを作るという事のようです

ん?まて、そうすると大きな塊【紅】は幾つ使うんだ?

単純な必要素材数すらわからないので色々と調べてみると・・・・40個必要?

ちょっとまてーーーーーー!

マジですか、それはマジなんですか!?

もぅやめよかな・・・・

でもこれだけ装備つぎ込んで作っちゃったしなぁ・・・・

やるだけやってみるか!

でもね、折角のイベントなんですからある程度連戦しないと面白くないのはわかります

しかしこの素材の必要数はイベント期間で集めるのは中々難しいです

しかも家主のようにソロでやろうとする人にはちょっと考えられない数じゃないでしょうか

装備整える前だったら絶対やってないですねこのクエ

さてここから延々塔レウスをソロで狩りまくりです

3~4回ほど猟団のフレに助けてもらいましたが、折角上位や変種クエが出来るのに、こっちのランクに併せて貰うのも申し訳ないのであとはひたすらソロで狩りまくりです

ここ3~4日でどれだけのレウスとレイアを狩った事でしょう

もう絶滅していいんじゃね?とか想いましたが、絶滅しちゃうとここまでやったのに武器が作れなくなるので絶滅しないでくださいと願をかけます

かけなくても絶滅しないけどね^^;

さーてその結果、2日でなんと

090216d

必要数40個ゲットしました!

さて今度は小さな欠片【紅】を25個集めなきゃ

えーとクエストはと・・・ハッ

またレイアですか・・・・・orz

やっぱり絶滅してくださいよ(TT)

|

« かんなぎ/ナギ製作日記 その3 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏開催決定! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かんなぎ/ナギ製作日記 その3 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏開催決定! »