« MHF日記 狩人祭とリファインアップデート | トップページ | MHF日記 新マイトレプーギー服 »

2009年2月 2日 (月)

MHF日記 ベルキュロスついに!?

明後日のアップデートで12月に実装されたばかりの新飛竜ベルキュロスがニューバージョンになるそうです

以前のインタビューによると、今までのような亜種でななく違う形での登場となるそうでかなり気になる所なのですが、気が付くと未だにベルキュロスを討伐・・・いや捕獲すらした事が無いという事実が^^;

という事で現バージョンのベルキュロスを倒すのは今しかないという事で猟団員3人と行ってきました

090202a

これからの行き先を予感させるような雲行き・・・

そして細かな実況を・・・と考えていたのですが、戦うことに精一杯で無理w

他の二人も家主同様ベルQは全然と言っていいほど戦っていないので同じく大苦戦

結局上空からの急降下大放電で3死(;´Д`)

氷が弱点だと言うので氷属性のスノーホワイトを持って行ったのですが、相手の動きが分らないので上手く回避できずに大ダメージを受けることも

そこで今度はベルQの募集でやたら聞かれる「麻酔ハメ」という言葉を信じ、大して物を考えず睡眠属性のSP大剣のカルシウムSPⅦを持って挑むことにしました

そして家主の一言

「寝るほど叩ければいいけど^^;」

これがあとでマヌケ発言に・・・

本日二度目のベルQですがやはり余裕は無く

090202b

そして必至に眠らせようと幾度もベルQを叩くのですが全く寝ない・・・

後でチェックして見たら、逃げるベルQに捕獲用麻酔弾を当てると撃墜状態になり暫く立ち上がれず→立ち上がると再び上昇→麻酔弾当ててまたまた撃墜の連続させるという事だったのですね

参考→Wiki MHFモンスター/ベルキュロス

睡眠だと思って大剣で必至に眠らせようとしていた家主ったら大マヌケです(=ω=;)

結局3人でガチで戦う事になるのですが、残り時間10分辺りで全員の回復アイテムを使い切るというかなりヤヴァイ事に!

頼みの綱はプーギーが持って来てくれるアイテムとキャンプ頼みなのですが

Sさん「ブタが千里眼の薬しかくれまてん」

うちのプーギーは家主は大剣使っているのに何故か散弾Lv.1しか持ってこないよ~と思いつつもチャットする余裕すら無し

こうなると体力が減りゲージが危険ゾーンに行くと直ぐにキャンプへ戻って体力回復の往復パターンにもつれ込む事になりますが、峡谷のマップは比較的狭いのが助かります

と言いつつ帰り際サボテンが体力回復の青じゃないのかと少し呪ってみたりもしましたが(`Д´ )

そんな時キャンプからエリア5にいるベルQに戻ってみると

MH3に先駆けての

090202c

なーんて事にはなりませんでしたが、水中に入る事もあるんだなーと関心・・・いやそんなのん気な事を考えている場合じゃないです

時間が無い!

何しろ弱る素振りすら見せてくれません

そして無常にも残り5分のアナウンス・・・

Mさん「捕獲できそう?」

時間無いし、こうなったら試してみるしかありません

しかし家主は罠を使い切っていて捕獲玉はある物の動きを止めることが出来ません

ちょーピンチです

そんな時猟団員のMさんが「シビレならあるんだけど」の一言

おおおおおおおおおおおおお!!!

GJ!ナイスですよ!!Mさん!!!

でもこのベルQってモンスターは中々地上に降り立つという事がありません

降りて罠を仕掛けても直ぐに浮き上がり罠が無駄になってしまうという事態も考えられます

家主「動くねえ」

Sさん「寝るかなぁ」

Mさん「寝ないのかな?」

家主「巣なら6にあったけどねぇ」

と言ってみたらエリア6へ移動するベルちゃん

これは寝る!?寝るって事!????

しかし自動マーキングで隣りのエリアから動きを見ますが寝る様子がありません

Mさん「いいかな?」

家主「寝れ~」

しかし動き回るベルQ

Mさん「む~」

時間が無駄に過ぎていくだけなので仕方なくエリア3から5へ移動し高台に来てみると真下にベルQの姿が・・・そして

なんと脚を引きずるではありませんか!!

これはキタ━━(゚∀゚)━━! 

家主「時間無いから仕掛けてみよう」

高台から降りる家主

そして早速ベルQに吹っ飛ばされる家主・・・・(;´Д`)

そんな時一瞬浮き上がった真下に上手くMさんがシビレ罠を設置!

上手い!!

上手すぎる!!

まるで十万石まんじゅうの様です!!!

いや十万石まんじゅうは美味いですが^^;

そして罠に掛かるベルキュロス!!

急いで麻酔玉を投げます!!

捕獲完了~~~~~~!!!

090202d

残り時間3分余りというかなりギリギリで、久しぶりに狩りらしい狩りだったと思います

もっとも精神的にはかなり疲れましたが(;´Д`)

でもこの達成感を味わえるのがモンスターハンターシリーズの楽しい所ですよね

そして期待の報酬はと・・・

090202e

捕獲にしてはかなり少なめでしたが、部位破壊が多かったのか下段には6個も素材が!

新しい武具を作るにはもう少し狩りをしないといけないようです

ベルキュロスは翼や副翼が長いのでサイズもかなりあるのではと思っていたのですが

090202f

意外と小さい・・・・

これは翼長じゃなくて全長サイズだからなんでしょうか

攻撃範囲の大きいベルQの金サイズだと避けにくいんだろうなぁ・・・

さて、次回のベルQへの挑戦はニューバージョンとなるのかな?

期待半分怖さ半分・・・

いやその前に討伐してみろよ俺ら・・・・(=ω=;)

|

« MHF日記 狩人祭とリファインアップデート | トップページ | MHF日記 新マイトレプーギー服 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 狩人祭とリファインアップデート | トップページ | MHF日記 新マイトレプーギー服 »