« ヴォルっぽい服プーギーほぼ完成 | トップページ | プーギーキリン服バージョン2 »

2009年3月19日 (木)

MHF日記 シーズン5.0キャラバンクエスト

MHFシーズン5.0プレビューサイト更新

なんとパローネで受けられるクエストはキャラバンクエストと呼ばれ通常のクエストとは少し違うようです

通常のクエストはクリアーするとお終いですが、キャラバンクエストでは街には帰らず連続してクエストを行う連続クエストという物のようです

これはちょっと面白そうですね

今までのモンハンシリーズでは無いシステムなのでかなり気になります

以前5.0のアップデートでドンドルマが無くなるという(インタビュー記事の)話をしましたが、どうやらそういう事でもないような感じもしますね

それとも今までのクエストの受け付けはメゼポルタ広場だけとなるのでしょうか?

求人区の兼ね合いもありますからドンドルマ撤廃は難しそうな気もしますが・・・

キャラバンクエストで手に入れた素材は、専用のキャラバンポイント(CP)に変換とありますので、あまり多くの新素材が出るという事はなさそうで、倉庫が圧迫されている家主としてはありがたいです

それでもCPと交換により新アイテムが手に入るという事は・・・・

便利な新アイテムが出てくるのは嬉しいですが、やはり倉庫が足りないのは困り者です

早く武器屋の倉庫が普通に使えるようになってくれればいいのですがねぇ

狩人珠は昔あったカラーの友情スキルのようなものでしょうか?

と思ったらスキルを追加するのは自分で行い、独自のパーティーポイントを消費して発動させるもののようです

珠という事は武具のスロットに入れるのかなぁ?

まだまだ謎のパローネです( ̄∇ ̄;)

お、来週は新モンスターと新武具の発表ですね

特に新モンスターは気になる所です

|

« ヴォルっぽい服プーギーほぼ完成 | トップページ | プーギーキリン服バージョン2 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴォルっぽい服プーギーほぼ完成 | トップページ | プーギーキリン服バージョン2 »