« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

ワンフェス当日版権申請してきました

ふぅ~

何とかワンフェスの版権の仮申請の申し込みを完了しました

今回は初めてのネット申請をしたのですが、こっちの方が全然楽ですね

次回からもネットで申請しようと思いましたよ

申請数は8点という、えり庵としては久しぶりの大量申請です

殆どがブログにて公開したものですが新作も何点かあります

その中でも前回モンハンディーラーが集まってモンハンコラボを展開しましたが、今回もコラボっちゃうのです

既にキューズQさんのHPにて明らかにされていますが、なんとプーギーで遊んじゃおうという企画です

えり庵はこの企画とは関係なくヴォルっぽい服のプーギー等3点製作してきましたが、そこでこのお話を頂いて早速飛びつきました^^

なんと大きさも製作していたものと同サイズの5cm!

実はこれと全く同じように、プーギーにオリジナルのコスプレをさせてみようと考えていた所だったのですよ

天から降ってきたようなこの企画!!

そんなプギコレ(仮)ですがえり庵では2点ほど製作しようかと画策中

まだアイテム選定など細かい仕様が決まっていないのですが、今年の夏は再び面白い事になりそうです!!

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

MHF日記 シーズン5.0新モンスター!

MHFシーズン5.0プレビューサイトが更新されました

            ↓

http://www.mh-frontier.jp/preview/season5/

今回の目玉は新しいムービーです

なんと5.0から登場する新モンスターが登場しているのですよ!

090327a

違うニャー!!

こっちこっち

090327b

場所は峡谷の地底湖の辺りでしょうか

090327c

この後姿は!

090327d

キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!

新モンスターの呑竜パリアプリアです!

見た目カエルっぽい感じなのと地底湖近辺いるという事は魚竜種なのでしょうか?

モデリングの骨格はティガやナルガのように見えますので、這いずり系の動きをしてきそうな予感もしますね

ベルキュロスもろくに狩っていないのにもう新モンスターの登場とはなんとも贅沢な世の中になったものです^^;

そして新武器と新防具も発表されました

家主が気になったのはコレ

090327e

鬼神&童子装備です

是非イベントアイテムとして作ってみたいのですが、夏のワンフェスの本申請まであと一ヶ月・・・・流石に無理だなぁ

他の武具も魅力的な物が多く今から楽しみな家主であります^^

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

MHF日記 アクラ・ヴァシム珍種!?

これが5.0実装の新モンスターなのか

それともMHGの時の銀レウスや金レイアのようにレアな存在のモンスターなのか

なんとアクラ・ヴァシムの新形態と遭遇しました!

これがその姿です!!

090325a

なんと尻尾が短く戦いやすいと思わせておいて、攻撃力が異様に高いという凶悪なものです

その太い尻尾でも一撃でSP防具の家主も瀕死に・・・・

ごめん

ウソでーすw

090325b

バレバレですがこのタイミングで討伐したので、たまたまこのようになってしまったんですねぇ

いや面白い^^

しかし本当のアクラ珍種と遭遇しました!

その姿は!!

090325c

なんと頭部の結晶が巨大な恐ろしいヤツ・・・

ごめ・・・

090325d

やっぱりこのタイミングで討伐しただけ^^;

でもこのように面白いスクリーンショットが撮れるのもMHFの楽しさですね!

今日も珍種探しの旅に出かけてきます~

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

新潟プラモコミュニティ 第2回プラモデル展示会

ふふふふ( ̄ー ̄)

久しぶりにパソコンのグラボを新しく交換して満悦至極の家主えりあんです、こんばんモス!

今までGeForce8600GTだったのですが、今回入れたのは9600GT

補助電源使用タイプの方だったので一瞬取り付けに悩みましたが、今はちょー快適w

MHFをフルハイビイジョンサイズでやってもサクサク動けます

そんな中、先日新潟プラモコミュニティ主催の第2回プラモデル展示会へ行ってきました

前回同様キャラクター物が大半を占めていましたが、スケールキットもかなりの数が展示され楽しめました

そこで気になった作品をいくつか紹介しましょう

090323a

家主の大好きなアイシャーマンです

ビネット風のディオラマも決まっていますね

090323b

家主の大好きな軽装甲車が色々と~

sd.kfz250と251シリーズは何時か全バリエーションを揃えてみたいものです

090323c

ディオラマ仕立てのランサーEvoⅥ

近接ワイドで撮るとこの迫力w

090323d

懐かしのミネルバですね

去年飾ってあったものと一緒でしょうか?

090323e

ティンプ・シャロ~ン駆るガバメントです

右手のミサイルポッドはスクラッチかな?

090323f

なんと主力戦艦も飾ってありました

ヤマトとアンドロメダの影に隠れてあまり目立ちませんでしたがとても格好いいです

090323g

一番多く展示されていたガンプラですがこちらはザクのバリエーションでの展示

細かい設定も書かれていて楽しませていただきました

090323h

ルルーシュパパ・・・デカっ!

手前のスザクが頭を抱えているようにも見えて・・・・・(^◇^;)

090323i

クレオスの王蟲とナウシカだと思いますが、ナウシカの顔の造型が秀逸です

このサイズで似せるのは難しいです

090323j

ついこの前やっていたホビコンGKで販売された東方キャラ

作るの早いですよ~!

090323k

りゅんりゅん亭の萌えハンのキリンですね

家主も持っていますがとりあえず仮組しただけだなぁ・・・・

090323l

ネタもので目立ったのがケッテンライダー

まさかケッテンクラートに乗る仮面ライダーがいるとは・・・・

090323m

そして今回一番ウケたのがこのT-62のディオラマです

車体左前に立って指揮している人はなんと金○日!?

ディオラマ自体もよく出来ていて参考になりました

今日紹介した以外にも様々な作品が展示されていて面白かったです

やはり人の作品を見るというのは刺激になっていいですね

来年も楽しみにしています~^^

| | コメント (3)

2009年3月20日 (金)

プーギーキリン服バージョン2

ヴォル服のプーギーのサイズにあわせてスケールアップして作り直していたキリン服のプーギーが出来ました

MHFのプーギーなので小さいままでも良かったのですけど^^;

090320a 090320b 090320c 090320d

次はヒプ服のプーギーに全力投球なのです

ですが

羽根が面倒なんですよねぇ・・・

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

MHF日記 シーズン5.0キャラバンクエスト

MHFシーズン5.0プレビューサイト更新

なんとパローネで受けられるクエストはキャラバンクエストと呼ばれ通常のクエストとは少し違うようです

通常のクエストはクリアーするとお終いですが、キャラバンクエストでは街には帰らず連続してクエストを行う連続クエストという物のようです

これはちょっと面白そうですね

今までのモンハンシリーズでは無いシステムなのでかなり気になります

以前5.0のアップデートでドンドルマが無くなるという(インタビュー記事の)話をしましたが、どうやらそういう事でもないような感じもしますね

それとも今までのクエストの受け付けはメゼポルタ広場だけとなるのでしょうか?

求人区の兼ね合いもありますからドンドルマ撤廃は難しそうな気もしますが・・・

キャラバンクエストで手に入れた素材は、専用のキャラバンポイント(CP)に変換とありますので、あまり多くの新素材が出るという事はなさそうで、倉庫が圧迫されている家主としてはありがたいです

それでもCPと交換により新アイテムが手に入るという事は・・・・

便利な新アイテムが出てくるのは嬉しいですが、やはり倉庫が足りないのは困り者です

早く武器屋の倉庫が普通に使えるようになってくれればいいのですがねぇ

狩人珠は昔あったカラーの友情スキルのようなものでしょうか?

と思ったらスキルを追加するのは自分で行い、独自のパーティーポイントを消費して発動させるもののようです

珠という事は武具のスロットに入れるのかなぁ?

まだまだ謎のパローネです( ̄∇ ̄;)

お、来週は新モンスターと新武具の発表ですね

特に新モンスターは気になる所です

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

ヴォルっぽい服プーギーほぼ完成

とりあえず1個目完成w

なんだ一個目ってwww

090317a 090317b 090317c 090317d

パーツ数は4

そしてこの他に3個製作しています

どれも素体は完成しているので近日中にUPできるかも

作っているのは以前製作したキリン服プーギーが小さかったのでサイズをあわせて作り直ししている物と、ヒプっぽい服のプーギーともう一個オチ担当w

あくまで今の所なのでもっと増えるかもしれません

ワンフェスのネット申請最終受付日までねばります^^;

プーギー好きの方お楽しみに~

| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

MHF日記 出来た^^ノ

090316a

変態赤ぬこが見られるのはMHFだけ~♪

そんな新装備での御挨拶な家主えりあんです、こんばんモス!

今まで黒猫頭にあわせて変態ぬこ装備をしていたのですが

赤ねこ頭という新装備を手に入れましたので

それにあわせて変態赤ぬこ装備を作ってみたのです

しかも今なら狩人祭の負け組みという事もあり

負け犬装備というナイスなアイテムがありますので

変態赤ぬこ装備スペシャルとなっております

この装備のおかげで猟団仲間から変態呼ばわりされております

ええ、とても嬉しいですともw

名は体を現す、体は名を現すという言葉もありますし

さて、今日はそんな変態装備の話ではないのです

そうです、やっと出来ました

変態装備の後ろにチラっと見えるやつですね

090316b

ピンクと白のカワイイ弓

そうです

期間限定のホワイトデークエストで手に入るライトリーベが完成いたしました!

これを作るのに何匹レウスとレイアを倒したことか・・・・

まぁバレンタインの時と違い作るのはこちらの武器一つで済んだので、労力は半分ですみましたが・・・

それに猟団仲間にも少し手伝って貰いましたので助かりました

ほんと、皆に感謝です(^^)ゞ

このライトリーベですがほんとにカワイイのです

何しろハートマークやリボンが至る所に

090316c

あるのですよ

しかも実は最大強化までしてトゥルーリーベにしてありますので

かなり使える武器になっているのです、うしし

090316d 090316e

なんか変態赤ぬこ装備にしっくりくるデザインです

今度の限定イベントも面白いアイテムが出来るといいなぁ

090316f

AM8:20分頃からWBCキューバvs日本と若田さんの乗るスペースシャトルの発射の中継を同時に見ていたのですが

日本の勝利とシャトルの発射タイミングがほとんど一緒になるという凄いことに!

おそらく30秒くらいしか違わなかったんじゃないでしょうか?

シャトルの発射はニコ動で見ていたのですが、コメントがシャトル発射と日本勝利のお祝いコメントのごちゃ混ぜ状態にw

中々楽しい中継でした

090316g

オマケ・・・↑シャトルと燃料タンクの分離シーンです

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

モンハン本とホワイトデー

090314a

買いすぎ^^;

でも仕方ないよね

モンハンだしね

CGアートワークスは先日更新で書いたとおり満足行くCG集で

メゼポルタコレクションNEXTは武器編と防具編が2冊に分かれて収録されました

前回の武器・防具編と比べてみても一冊の幅が大きくなっていますね

単純に考えても一年少しで倍に武具が増えたという事でしょうか

そして今回ついに黒龍シリーズの武具も掲載されました

相変わらず素材データは一部????になっていますが、それほど悩むようなアイテムではないので気にするほどでもないでしょう

そうそうリンク先の狩り友KENZYさんがデザインしたコネクト!オン武器コンテスト最優秀作品のライトボウガン【ナナ系】が一番最初のページに載っていますよ

相変わらず格好イイデザインですなぁ

なになに?最終強化には古龍種の特濃血が必要とな・・・・orz

剛種チケット求めにいかねばいけませんな(;´Д`)=3

そして最後はP2Gアンソロジーコミックのもっと!いつでもアイル~

こちらも表紙イラストをKENZYさんが担当しております

もうケンさんすっかりモンハン生活ですなw

内容も前回と同じく可愛く、そして間抜けなアイルー達のマンガがいっぱいですニャw

そして今日はホワイトデーですね

ホワイトデーと言えばこれです

        ↓

ホワイトデー限定イベント 猟友祭【白】開催!

先月ひたすらレイアとレウスと戦ったバレンタインクエの日々

そう、今回は一体どんなクエストなのか!?

090314b 090314c

えー

レイアとレウスでした・・・・orz

そして極めつけは最後のクエ

090314d

夫婦クエかよΣ( ̄▽ ̄;)

まぁレイアだけ倒せばあとは持ってきたアイテムの納品だけなんで難しくはないのですけどね

ああ、そうか

バレンタインとホワイトデーだからレウスとレイアなのか・・・・やっと気が付いた^^;

そして多謝想石【白】が手に入ったのでどんな性能か見てみましょうか

090314e

あ、公式に載ってますね^^;

それにしてもまたレウスとレイアとは・・・・

ふぅ・・・もう少し頑張りまーす(iii´Д`)ゞ

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

モンスターハンターCGアートワークス

モンスターハンターCGアートワークスが発売になりましたね

家主はamazonにて購入いたしました

早速ざっと見ましたが、前に販売されたモンスターハンターイラストレーションズとセットで、完全設定集と言ってもいいのではないかと言うくらいの出来栄えです

惜しむらくはモンスターの設定CGが小さくて、細部が分りにくいという所

モンスターの立体を作る時は暫くMHFでスクリーンショットを頑張って撮らねばならないようです

そうそう、完全設定集と言いましたが、今回も何故かMHFのCGが全く載っておりません

やっぱり現役で色々と本が出ている最中なので、その辺を考慮したって事なんでしょうか?

今度メゼポルタコレクションNEXTも出ますしね

もちろん買いますよw

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

ああやりたい~><

ゲーム好きな家主ですがここ数年はモンハンシリーズくらいしか遊んだ記憶が無いくらいモンハンにハマっております

まぁここのブログを見れば一目瞭然なのですが、このほかにも大好きなシリーズがありまして

それがバイオバザードシリーズなのです

怖いもの大嫌いな家主ですが、何故かこのゲームだけはやりまくっております

そんなバイオシリーズに最新作のバイオハザード5が発売となりました

ううううううううやりたい(>■<;)

しかし残念ながら家主はPS3もX-BOXも持っていないのですよ

春のTV新番組にあわせてパソコンのグラボ交換とPC用地デジチューナーの購入を画策している家主としてはちょっと出費が痛いのです

そこでこの高揚した気分を収めるべく久しぶりにゲームキューブを起動

とりあえずバイオ0でもやろうかとセットしたのですが

ない

ない

ない──────っ!!!

メモリーカードが無いのですΣ( ̄▽ ̄;)

必死に探しますが何処へ行ったか全く分らずじまい

悔しいので明日にでもメモリーカードを買いに行きましょうかね(iii´Д`)

ちなみにこれが家主が持っているゲームキューブの全ソフトです

090309a

バイオハザードとバイオ0とバイオ4です

ええ、バイオの為にハードを買いましたよ( ̄ー ̄)b

そう言えばバイオ5はPCベースで開発したってインタビュー記事がありましたな

という事はPC待ちという手もあるな

攻略本だけ買っておこうっと( ´ー`)

そしてヴォルガノス服プーギーの現状です

090309b

もう一息で完成です

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

MHFシーズン5.0プレビューサイトオープン

いよいよやってまいりました

MHF久しぶりの大型アップデートでございます

     ↓

MHFプレビューサイト

まだ新NPCと新しい街らしき画像程度の発表ですが・・・

何この萌え~な流れは・・・・(*´Д`*)

えり庵的にもかなーり気になるデザインですしね

どの娘もツボを押さえていますが、家主は青娘がお気に入り^^;

何となく気の強そうな雰囲気がツボっていますのよ

そんな中、猟団員Pさんは全部俺の嫁と申しておりましたがw

おーい、欲張り過ぎるぞwww

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

1/350 アイアンクラッド 重巡洋艦 高雄 1942 初回限定

密林で1/350艦船模型でいい出物がないか探していたらとんでもない物がw

いや、何も言うまい・・・・見て

   ↓

1/350 アイアンクラッド 重巡洋艦 高雄 1942 初回限定

| | コメント (3)

2009年3月 2日 (月)

ホビコン07東京とワンフェス2009夏

ホビコン07東京の版権申請の締め切りが間近になってきましたので、混み合う前にサクっとネットで申請を済ませておきました

これで気持ちが少し楽になりますね

と思ったらなんと

090302a

ワンダーフェスティバル2009夏の参加申し込みマニュアルが届きました

まだ中身は細かくチェックしていませんが

噂になっていた18禁モデルのゾーニングがやはりあるようです

どうやらホビコンGKと同じように専用ブースが隔離されて設置されるようです

えり庵的には関係ないのですが、これからの造型イベントはこのような形になって行くのでしょうね

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

MHF日記 おーい^^;

先日とはまた別のヴォルクエにてのひとコマ

罠にはめてヴォルが掛かるのを待っていると

なんとそこに丁度よくプーギーが登場

その姿を見た家主が思ったのは

090301a

実際は罠に掛かったわけではないのですが

丁度罠の中心から頭を出すその仕草はまるで罠に掛かったチビヴォルガノス(〃▽〃)

後方は微妙に罠を避けて這いずり回る本物のヴォルガノス君です

まるで代わりにチビヴォルが罠に掛かったようで

なんとも楽しいワンショットになりました^^

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »